パリへ行ってきました☆

2017-05-23

こんにちは。

時差ぼけがようやく抜けてきたかな。。?
ぽちゆみです。



先週少しお休みを頂きまして。
舞台出演の為、Parisへ行ってきました。


天の川、星をテーマにした舞で、
振袖を着て踊りました(^^)




海外へ行くと、やっぱり気になるのは
犬達の暮らし。


ねー、気になりますよね。
フランスの犬事情。




いやぁ~
街の至るところに、ウンPが落ちてる落ちてる!

危うく何度も踏みそうに。

歩道のまん中を歩いてるつもりなのに、フラフラとはしっこに寄るもんだから、「危ないよ!」と腕を掴まれた事もしばしば。
それほど、多いのです。



ちなみに、犬連れで歩く人の数は、おおよそ日本と同じくらいか、やや多いかんじ。
大型犬、小型犬の割合も半々かな。


さておき、街のわんこ達はすごくお利口さんでした。
ゆったりとしていて、ケンカもしない。
ベンチで寛ぐ飼い主さんの足元で、穏やかに伏せている。


ノーリードの犬は結構見かけました。
近くに飼い主さんが歩いています。すごく自然でいい感じ(^^)


必ず行こう!と決めていたペットサロンは、一件だけ見つけましたが、内側から鍵をかけられていました。

中でグルーマーさんがカットをしていて、ドアをコンコンとノックすると、何やら険しい顔つきで見られただけ。



おや。。。?

どうしてかな?



これは私の推測だけど、美容中は入店を遠慮してもらおうとしてるのではないかな?
と思います。

一見華やかに見えるトリミングですが、結構集中する時もあるんですね。

センシティブなわんこの時などは、ご来店やお電話でエネルギーの乱れがある事も。


真実はわからなかったけれど、次に行く機会があればぜひ聞いてみようと思います(^^)


犬を飼ってる人や、パリでお友だちになった人に聞いてみたんですが、ペットサロンというもの自体、馴染みがないそうで。


「え?犬の美容室?なにそれ?」

って反応でした。


どうもParisでは、飼い主さん自らお手入れされてるみたいですね。




こちらはオランジュリー美術館の公園で出逢ったわんこ。





撮影OKをもらって、撫で撫でしてきました。
可愛い子だったな(*^^*)

 まりんママがやってきた~!

2017-05-06

こんにちは。五月です。
ちょうどよい時期ですね。
気持ちもゆったりと。空を見上げる事が多いです。
さて、先月の話になりますが。
関東へお引っ越しした柴犬まりんちゃんのママが佐世保へ来てくれました。


ちょうどその日はグレースのママとランチの予定をしてまして。
3人の犬トーク満載の一時間となりました。
まりんママのハードスケジュールの中、お会いできたのは一時間だったけど
なんとまぁ、ゆったりと濃い一時間だったこと。。。


三人も居ながら、写真の一枚も撮っていないなんて!笑
よっぽど再会が嬉しかったのか!!笑


先ほどから、まりんちゃんの画像ばかり出してます。
どんだけまりんちゃんが好きか、おわかりでしょう。
えぇ、もう大好きなんですよ。
来週会える予定ですが、もう我慢できずにブログアップです。
しっかりお土産まで頂きました。
お気づかいも抜かりなく、さすがまりんママです。
ありがとうございました~~


YUMI
5月のお休み予定
水曜日に加え、5/10-5/18までお休みを頂きます。
そしてホームページはこちら
犬の美容室ぽちHP

 パンク、星になる。

2017-04-25

兄の家でかっていた、チワワのパンク。

先日、空へ還りましたと報告がありました。

未熟児で、とても小さかったパンク。
13歳まで生きて、性格はとても明るくて手がかからないくらいお利口なわんこでした。



犬は、私たち人よりもずっと、寿命が短い。
ずっと昔から、生活のパートナー的な存在であると言われてるんだけど。
亡くなると、とても悲しくなる。

1番身近に、軌跡を見てきたから。

楽しい時も、辛い時も。

だれかとお別れしたり、家族とケンカしたり、仲直りした時も。

毎日のお散歩、ドライブ行ったり、旅行に行くときも。

病気になって看病したり、苦手な動物病院を説得して連れて行ったり。

ガウガウしたり、余計に吠えて困らせたり。。。

そんなガウガウも、痛かった咬みつきも。

今では愛おしい、思い出。。。


いつかはやって来る、その日に。

今、そして今日が

あなたと、あなたの大切なわんこにとって

最高にハッピーで、最高に充実したものでありますように。

 やまと、有難う~(o^^o)

2017-04-25



お泊まりに来た、イングリッシュゴールデンのやまと君。

久し振りに会ったけど、やっぱり良い犬だわ。

ゴールデンの穏やかさ、温かみ、癒しを全て感じる。

2泊のお泊まりで毎日、山に連れて行けたのが幸いでした。
パピートレーニング初担当の、やまと。

もう6歳かぁ。



こんなポーズもバッチリやね👍

幸せな犬が周りに多くて。

これって最高に嬉しい事だよね。
ありがとう、ありがとう。やまと(o^^o)

 四月のスケジュール

2017-04-02

こんにちは。
4月に入りました。

一ヶ月ほど、毎週通って下さっているパピーちゃんがいます。
シャンプートレーニング。
初めはすごく不安で苦手だったけど、今は呼んだら膝に乗って来ます(o^^o)
少しづつだけど、毎回、確実に慣れてきています。
今ではシャワーも平気。
今後が楽しみです(^^)


さて、今月のスケジュールのご案内です。

火曜日と、水曜日にお休みを頂きます。
ご予約状況ですが、4/20まで、ご予約いっぱいの状態です。

心をつなぐgrooming
お手入れしながら、こちらが癒される感覚を体験しています。


今日も皆様にとって素晴らしい日でありますよう。。


yumi


プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ