全力で。コミットしていくのだ

2017-03-27

こんにちは。

今日は犬たちとの向き合い方について。

これまでの私のトリミング、コンセプトは
「スピード」「仕上がり」でした。

お勤めに出てた頃は、「頭数こなしてなんぼ」と教わり
接客そつなくこなす、社長の右腕、店長代理、やってきました。

開業してからもしばらく、これは続いていて
気がつけば息つく暇もないほどに
予約に追われ、仕上がりに追われ、時間に追われてました。

心を、無視していたのかもしれない。

ビジネスとして、頭で考えていたのかもしれない。


昔から、動物たちのエネルギーを感じることに敏感でした。
でも、無意識にビジネスが先行していたみたいです。

ここで私が思う「ビジネス」は、思考であり、
心や感性は、思考によって押し出されていた。

私がやりたかったのは、これじゃない

ようやっと気付いたんですね。

全力で犬たち、一匹一匹にコミットすること
こころを通わせること。
ゆとりをもって接すること。

そのためには、一日の担当数を減らすしかないと思いました。
ただでさえ、ご予約一か月待ちの状態なのに。

春分から少しずつやり方を変えてますが、とても良いのです。
こころが通う感覚。
「ちょっと不快だよ。。」っていう声をキャッチしやすい。
微妙な加減で「これなら少しじっとできるよ」に変わる。


犬たちを通して、飼い主さんを見ています。
これが私のスタイル。

仕上がりの美しさ「可愛くしてください」よりも
シャンプーのお水が苦手なことに、気持ちを向けたい。
毛玉ができないように、気持ちを向けたい。


スピード重視のやり方は否定しません。
その経験は、確かに今に活かされているから。

そのやり方、経営スタイルが
良いとか、悪いとかじゃなくて

たぶん、こころはどう感じているのか?
だと思うなぁ。。。

で、私はどうしたいのかな?

沢山のお試しがやってきます。
ついつい、頭で考えちゃうけど
心に落としてみよう。


ありがとうございます。

YUMI

 Cafe Bonheur☆

2016-05-17



こんにちは(*^_^*)

昨日おさんぽ友の会メンバーで赤崎団地にあるカフェ・ボヌールさんに行ってきました♪

前もって予約をしたら、テラス席でわんこ同伴もOKとのことです♡

駐車場ひろびろーーー
店内ひろびろーーー
テラスひろびろーーー

ハンバーグランチ美味しかったです(*^^*)

かわいーいカフェでした♡
おすすめですよん♡










今度はわんこ同伴だぁーーー♡♡

 日曜開催~オーラ撮影会☆

2015-10-26

あなたとわんちゃんの相性をチェック☆

オーラ撮影会、前回好評につき第二回目をやります~~~!!


今回は2つのコースからお選びいただけます☆


Aコース・・撮影一回+オーラレポート一冊(約20ページ)
飼い主様とわんちゃんの性格や内面、頭の中、周りからどう見えているかが わかるオーラ分析
カラーホイール、感情メーター、ストレス状態、 順応力、わんこへのお手紙をまとめたオーラレポート一冊が付きます




Bコース・・撮影2回+オーラレポート4枚+ミニ診断つき
飼い主様の基本オーラカラー、わんことの相性、一緒にいるときとの比較、
わんこから見たあなたをまとめた4枚のレポートに、ミニ診断が付きます。



[この子と一緒にいるときのあなた]と、[あなたと一緒にいる時のこの子]の現在の内面状態を、色とレポートでわかりやすくご説明♪
お互いにどう影響しあっているのか、どのように接していけばいいのか。動物は一緒に過ごす相手や環境に対してとても敏感で、その状況に応じて自分を演じていることさえもあります。あなたとペットの快適で健全な関係を築くために、ぜひお役立て下さい(オーラレポートより)

オーラの色は様々な出方があり、オーラサイズの大きさはどれだけ自分を守り、また自分を持っていて存在感を放つことかできるかを確認出来ます。

レポートではあなたとわんちゃんの意外な一面が見られますよ!!
とってもおすすめです♪ぜひぜひご体験下さい☆

わんこと一緒にオーラ撮影会
1組(1人と1匹)4500円(A・Bコースどちらも同じ料金)

日時…11/8(日)要予約

10:00-10:30
10:40-11:10
11:20-11:50
12:00-12:30 ご予約済み

14:00-14:30
14:40-15:10
15:20-15:50
16:00-16:30
17:00-17:30
17:40-18:10 ご予約済み


猫ちゃんも撮影可能です♪

ご予約・お問い合わせは犬の美容室ぽち0956-49-2415にて☆お待ちしております\(^o^)/


ちなみにこの日は大崎ドッグパーク(川棚町)にて1239イベントがあります~
1239はね、わんにゃんサンキューって言うの(*^_^*)
色々と出店されるみたい~わんこと楽しめるイベントだよ~~

オーラ撮影してからドッグパークでランチして楽しむも良し☆
ドッグパークで遊んでからオーラ撮影しても良し☆

もー11/8はわんことお出かけDAYで決まりっ!!

 いつも、いつまでも。

2014-11-29



君とはもう12年のお付き合いになるかなぁ。

ここ最近、白内障が進んでいるのか、音や動きへの反応が早くなっています。

まったく目が見えなくなって、人の手が怖いと感じるようになっても。

お手入れする私の手は安心出来るって感じてもらえるように。

君をお迎えに行く車や、お店の香りはずっとこのままにしておくからね。

だから安心してね。

ずっと、君の味方になるよ。
今日も有難う(*^_^*)

 1239マーケット大成功~!!

2014-10-23



秋晴れのお天気に恵まれた日曜日。
スルーラブおおさきドッグパークさんにて行われたイベントに
青空美容のチャリティートリマーとしてスタッフ参加して来ました~

始まりは一枚のイベントちらし。
青空美容はチャリティーで、全額を寄付するというもの。
その他沢山のブースが出店され、犬を飼ってない人でも楽しめる内容。

青空美容いっしょに盛り上げてくれるトリマーさん大募集とのことで
早速電話しました。

主催であるMさんの想いに賛同。
同じ業種で手を取って想いを広げましょうと話し合いました。


一日にこんなに沢山のわんこと美容を通して触れ合ったのは初めてかもしれません。
わんこの数だけご家族の笑顔もあって。
顔見知りのお友達にもご挨拶して楽しさ共有~♡
本当にやりがいのある一日となりました。

撤収作業時には、素敵な夕陽のプレゼント。


ぽちのお客様もはるばる足を運んでくださって、お会いできて本当に嬉しかったです!

これからもっと楽しくなりそう~!!!
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ