
--------


 11月突入~

2014-11-10



こんにちは♪♪♪
10月から始めた歯みがきのオプション、お陰さまで大好評☆です(*^_^*)

わんこのオーラルケアに関心を持って下さる飼い主様も増えてきて、始めて良かったなと思ってます~

先日、歯みがき体験してくれたわんちゃん。
奥歯にぶ厚い歯石がありました。目の下が大きく腫れていて、

もしや。。と思ったら予想的中!!

歯茎の炎症が進んで膿がたまっていたのです!!!
歯みがきオプションしてなかったら、私も虫刺されって思ったかもしれません(。>д<)

すぐに動物病院で抗生物質を処方してもらったそうです。

早くよくなるといいな~

お水に入れるタイプのものや、あまーい歯みがきジェルもあります!

でもやっぱり一番はブラッシングですね♪

歯みがき体験してみませんか~o(^o^)o

11月末までキャンペーン中です!

美容と一緒に歯みがきの場合、歯みがき体験通常1080円のところ、半額の540円にて行います♪

ぜひぜひ、ご相談下さいね☆


 おすすめトリートメントパック!!

2010-02-02

DVC00118.jpg

ファンタジーワールドさんというところから販売されている

ピュリファイングマスクです~!!


ポンタのシャンプーの2回に1回は、こちらで
パックしています。


500mlで6000円という、驚異的な価格ですが、
一押しアイテムです!!

死海の豊んだ高粘土質成分による高栄養トリートメント。
プロ使用の泥パックです。

皮膚を浄化し、乾燥した被毛を滋養効果で再生させます。(ファンタジーワールド説明文より)




使用前と使用後とではしっとり感が全然違いますよ~~。



ちなみに中はこんな感じです。

DVC00119.jpg



フルコートはもちろん、シェルティーやダックスなど、
毛の長いわんちゃんにオススメです!!




ピュリってるポンタです。

DVC00117.jpg




数分置いて、十分にすすぎます~。





DVC00116.jpg

サラサラ~~  !!!


一度使うとやみつきになりますよ~~~


ファンタジーワールド ピュリファイングマスク

 トリマーのお手入れ道具~ブラッシング編~

2008-12-20

12月も、あとわずかですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


風邪も流行っている中、私は超!元気で
毎日動きまくって食べまくっております。

・・そんな、私の近況はさておき、

久しぶりの更新ですが、
今回は私達トリマーが美容をするときに使う道具をご紹介しようと思います。


わんちゃんをご自宅でお手入れする際にも
ぜひ揃えておくと便利なものもありますので、参考にして頂ければ嬉しいです。



さてさて、まずはブラッシングをするスリッカーブラシとコームです。
DSC01281.jpg

ショップのトリマーが、飼い主さんにご家庭で一番やってほしいお手入れナンバー1が
おそらく「ブラッシング」だと思います。

そもそも、ブラッシングを勧める理由なのですが、

・お散歩や遊びに行ってつけたほこり等をブラッシングでとる

・皮膚の通気を良くする(もつれがあると皮膚がふさがれてしまい、皮膚病の原因になることも)

・マッサージ効果

・飼い主さんとのコミュニケーション

・皮膚の異常を発見できる


・・・などがあります。

正しいブラッシングと、毎日の習慣にすることで、わんちゃんもブラッシングを嫌がらなくなります。


よく
「ブラッシングはスリッカーだけしか使ってないわ~」

なんてお声を聞きますね。
またはコームのみ・・なんて方も。

できれば両方そろえて頂きたい、このセット!!!

今なら30回まで、金利、手数料はジャ○ネットが負担いたします!!!


・・・違うか(笑)


失礼しました。
その位、セットで使ってほしいということです。



それぞれの役割があるので、ご説明しますね。

スリッカーは、通常のブラッシング、もつれほときなどに使われます。

ちなみに私が使っている、別のタイプのもあります!


・・・その名も、武蔵!!!!!!
DSC01280.jpg


カッコイイでしょう~~!!
2タイプ購入しました!


・・・え?どう違うのか解らない??

えぇ、えぇ。わかりました!
それでは違いをお教えしましょうね~~


素材の違いはもちろんですが、ピンの数が多く、錆びにくいつくりになっております。
さらに女性ウケがいいピンク!(これはたまたまです。)

結構高かったんですよ・・
お財布に、何度も相談しましたよ。

でもこの武蔵くん、ピン数が多いので、長持ちします。
ますますの活躍を期待してますよ~


「スリッカーって、力加減がわからなくて・・わんちゃん痛そう」
と思われる方もいらっしゃると思います。

力加減は、ご自分で手の甲を使ってスリッカーでなでてみましょう。
痛くない程度の力でやるといいですね~


「でも、うまくできないわ」という方、ブラッシング初心者の方!
今年の展覧会で見つけてきました!

それがこちら!
DSC01282.jpg

名前・・?なんだっけ・・・


えと・・

「ほら、スリッカーのピンの先が丸くなってるやつ」でしょうか。

すみません・・よく調べときます(泣)


横から見るとこんな感じです
DSC01283.jpg



これなら初めてのわんちゃんも痛くない~!!

こんな便利グッズがあるなんて、私も知りませんでした~!



さてさて、お次はコームですね。

コームは、

毛並みを整えたり

スリッカーできちんともつれがほとけているか確認したり・・


ラジ○ンダリー!!!

な効果があります。


スリッカーで根元から毛をといて、コームで確認。

その様にとらえていただければいいかと思います。

コームだけだと、もつれや絡みを力いっぱいひっぱって、わんちゃんが痛い思いをします~


ブラッシングは、スプレーやミストを使用する場合もあります~


こういうの。
DSC01286.jpg


ブラッシングスプレーは毛質や仕上がりによって様々なタイプがあります。




わんちゃんは、毎日お風呂に入るわけではないので、
こまめなブラッシングで、皮膚や被毛を清潔に保ってあげましょうね~


ぽちゆみでした☆






プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
