
--------


 ドッグフェス@ハウステンボス

2013-04-23

20日・21日はハウステンボスでわんちゃんのイベントがありました!
ゴールデンのやまと君と一緒におでかけしてきましたよ~

20130421_144240.jpg


20日はあいにくの雨だったせいか、
翌日は沢山のわんこ連れで賑わってました~!

20130421_144410.jpg

20130421_145338.jpg


前にお出かけでご一緒してた懐かしいわんこ達も来てました~
久しぶりに会えて嬉しい~!みんな元気そうですね!

20130421_144646.jpg

20130421_145141.jpg


わんこと乗れるクルーザー
待てワングランプリ
出店ブースも沢山!

いよいよメーンイベントのサーカス!
大縄跳びも上手~!



20130421_151105.jpg

そしてやまととぽんたは。。。

20130421_150654.jpg


この大音量、大賑わいの中での
お座りトレーニング!


20130421_152125(0).jpg


玉乗りで大歓声の中の。。。。


20130421_150654.jpg


「待って」トレーニング。

やまとママ、グッジョブ。。。。さすがです


20130421_153237.jpg


芸達者のわんことパフォーマーのお二人のトークで
会場が一体となって引き込まれます。

ボディウォークも素晴らしかった。
随分と練習したんだろうな~お見事でした!


実は、2時過ぎから到着だったので
クルーザーやお買い物ができませんでした(汗)

もっといろんな事レポートしたかったんですが、ごめんなさい~~


昨年よりも多くの方が来てくれてましたね
また来年、楽しみにしてます!!


 マダニ警報!!!

2013-02-20

広島県で、マダニによる死亡者のニュースがありましたね。
国内四人目、との事だそうです。

日本経済新聞

フロントラインやマイフリーガードなど、
スポットタイプの予防・駆除剤は有名ですが、年間を通して投与しているご家庭って
どれくらいなのでしょうか?

うちはサロンで沢山のわんこが来店する為、そこんとこは結構シビアで、
ワクチン接種はもちろんのこと、受付時いノミダニが確認された場合は
再度ご予約という形をとらせて頂いてます。

全ての飼い主さんとわんちゃんが安心して、安全にご利用いただく為。


ご存じでしたか?

肉眼で発見できるノミは成虫で、仮に5匹確認されたとき
その周囲には95個の卵、さなぎ、幼虫がいるんだとか。


これは実際、フロントラインのリーフレットに掲載されています。

20130220_112422.jpg



ノミやダニは暖かい場所を好みますが
室温が13度以上であれば、ノミは卵から成虫になるそうです。

年間を通しての対策が必要となってきますね。

お散歩に行かないご家庭でも、外でわんちゃんを触ったり
動物病院やサロンへ行くこともあると思います。

出先でもらってくる可能性もあるので、可愛い愛犬と家族の為にも
ノミダニ対策、考えてみてくださいね~


こちらもご参考に(ダニを発見したら、かまれたら専門家へ)

FNNニュース

 ハロウィンわんわんパレード!

2012-11-04

DSC_0828.jpg


10月31日は、アーケードでわんわんパレードでした!

パレード行く前に、パールシーでやまと君とグレースちゃんとお散歩。
ちょっと寒かったけど歩いてたらちょうどよく温まってきました^^

休憩所で一休みしてたら、犬好きさんが集まります~


DSC_0832.jpg


DSC_0834.jpg


癒し系やまとも、セラピーぶりを発揮!
いい顔してます~


パレードの集合場所は島瀬児童公園

DSC_0860.jpg

DSC_0864.jpg


DSC_0873.jpg


グレース、やまと、ぽんたも衣装チェンジ!!


前回お会いできなかったオシャレにゃんこさんとも
写真撮ってもらいました~~

DSC_0863.jpg




ここからみんなで京町まで歩きます!
パレードというよりは、お散歩してる感じだったかな~。

でも楽しかった!!!


みんなで集合写真です~

DSC_0886_20121104133424.jpg

ほんとにいい表情してたんです。。。隠すのがもったいないくらい!
皆さんお疲れ様でした~~



パレードのあとはやまとママたちとスタバでお茶しました~

DSC_0889.jpg

温かいラテとキッシュが美味しかった

 秋のランチ交流会!

2010-11-07

今日は、東彼杵町のDOGHILLさんでわんわん交流会をしました~!

朝から快晴!
絶好のお出かけ日和でした~~!


DSC02473.jpg


今回は少人数でしたが、わんこ連れのお客様もいて
楽しいランチでしたね~!!

何枚か写真を撮ったのですが、
雰囲気が伝わりにくい撮り方してるみたいで・・・
写真の撮り方も勉強しなくちゃ~ごめんなさい!


DSC02475.jpg


DSC02484.jpg

DSC02489.jpg

DSC02477.jpg

なんか、おしり画像が多い~!
しかもぽんたも写ってません~^^;


ランチの後は、ドッグランへ行きました~!
イベントがあってたので、わんこがたくさんいました!!

とっても楽しかったですね~!!!

焼き芋もごちそうになりましたよ~~おいしかった!!


今回初参加のぽん太くん、お疲れ様でした~!お洋服とモヒカンがよく似合ってました^^

ライムくんレモンちゃんも、遠くからどうもありがとう~!

カリンちゃんまるちゃん、いつもありがとう!

勢い余って突撃するぽんたですが、これからも仲良くしてください~!
またお出かけしましょうね~~~!!!

 4/18 春のわんちゃん交流会!

2010-04-19

昨日の夜は、まだ元気が有り余っていたようで
1時過ぎまで眠れなかったぽちゆみです。

交流会は、とても楽しくって
あっという間の3時間でした~。

さらに、今回は動物の保護活動をされているアニマルレスキューの方々と
ドッグトレーナーのKさんも遊びに来てくださいました~。
お子さんも3人きてくれたのですが、皆わんこが大好きで
パンクを抱っこしてくれたり、わんちゃん達と遊んでくれたり
コーヒーを配るお手伝いもしてくれました~ありがとう!!

コピー ~ コピー ~ DSC02295

DSC02292.jpg


ドッグランが初めてだったり、沢山の犬がいる所に来るのが初めてだったり
ノーリードが初めてだったり・・・

色んな初体験わんちゃんがいましたが、トラブルもなく
みんな仲良く、それぞれ楽しんでいたみたいで安心しました~^^
お年寄りわんこの「はあなちゃん」も、のんびり歩いて楽しそうでしたね~!

わんちゃんには、それぞれのペースや
育った環境の違い、性格があります。

初めてづくしだから、最初はその環境の探索から始まります。
その場所に慣れたら、次はご挨拶できそうなお友達を探します。

人も同じで、初めての人や場所ってドキドキするものですから^^

今回、緊張が多かった子も
その子のペースで、ゆっくり慣らしながらお友達を作っていきましょうね!


そして、今回もやっぱりポンタに追いかけ回されてしまった
カリンちゃんにライムくん。
毎度毎度ごめんなさい~。

カリンちゃんママもライムくんママも
とても理解のある方で、本当にありがたいです~。

DSC02297.jpg

DSC02296.jpg

DSC02293.jpg


今回参加してくださった皆さん。

カリンちゃん(Tプードル)
まるちゃん(Aコッカー)

ライムくん(Tプードル)
レモンちゃん(Tプードル)

HARU君(チワワ)

アッシュくん(Mダックス)

ビビアンちゃん(Mシュナウザー)

モナコちゃん(TCプードル)

ゆずちゃん(Aコッカー)

みるくちゃん(Mダックス)

空くん(MIX)

ビビアンちゃん(MIX)

はあなちゃん(MIX)


ぽちポンタ(MIX)

ぽちパンク(チワワ)


みんな、本当にいい子でした~。
また遊ぼうね~~~!

これからも、楽しい企画を沢山つくっていきたいですね~
皆さん、ありがとうございました~~!


皆様から頂いた参加費は、飲み物やお菓子などの必要経費を除き
全額をアニマルレスキューさんに寄付させていただきました。
こちらも重ねてお礼申し上げます。
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
