
--------


 2月のお休み。。。

2009-01-31

早いもので、1月も今日で終わりですね~

風邪、インフルエンザが流行ってますので、
皆さん体調くずさないように、気をつけて下さいね~~!!

私もすぐ風邪ひいちゃうほうなので・・・(汗)


さて、2月の店休日ですが・・


4日・11日・18日・25日
(水曜日、定休)

21日は結婚式がありますので、お休みします~。


 ぽちにポンタがやってきた!!!

2009-01-25

コピー ~ DSC01291


こんにちは!

ぼく、ポンタです!!


去年の12月7日に、ぽちゆみねーたんのお家に来ました。

本当は、もっと早くブログにぼくのことをアップしたかったらしいんだけど、
ぽちゆみねーたんが


「ワクチンが終わるまでブログはダメ」

とか、訳のわからないこと言うんだよ~



どんな言い訳なんだろうね~
ぷぷぷ・・。



ぼくがぽち家にきて、
ぼくを見たときの、ぽちゆみねーたんの初めの一言。



「デカ!!!!」


え~!!

それってぼくのことだよね~。

体重が3、5キロだったから?



ぼく、大きくなるんだって。

だって、一ヶ月半後の今の体重、6,5キロ。



それとね・・・。

ぼく、とっても食いしん坊なんだ!
きっと、ぽちゆみねーたんに似たんだ!!!


お家の前の魚屋さんがくれるキャベツは最高だよ!!

コピー ~ DSC01320


ぽちのお店でも、ふみおばちゃんが持たせてくれたお弁当のキャベツを
持ったまま、眠ってたみたいなんだ。

コピー ~ DSC01329


キャベツも、おいもさんも、にんじんだって食べるよ!!


ワクチンを打ってから、ほとんど毎日ぽちのお店に来て
沢山のわんちゃんに会ったり、わんちゃんのママさんに抱っこしてもらったりしています。


ぼく位の頃は「社会化期」っていうんだって。

この時期に色んな経験して、大人になったときは
物怖じしない性格になるように・・っていう社会勉強なんだって。


ぽちゆみねーたんは、お散歩の時、わざと工事中の道を歩いたり
知らないおじちゃんぼくをに抱っこさせたりするんだよ。


いつも「スーパーポンタ」にするって言ってるんだ。

略して「スッポン」とか言ってるよ~



言うよね~~(笑)


ぽちのお店ではこんな感じです。
コピー ~ DSC01327



・・・と、ぼくの自己紹介でした。
みなさま、よろしくね☆

コピー ~ DSC01324



さ~!

やっとアップできました~
うちのニューフェイスです!!!


・・・あ、ぽちゆみです。


よく見ると、この子誰かに似てませんか・・・??


皆さん、アルフっていうドラマ、ご存知ですか?
海外の番組なんですが。

声優さんが所ジョージさんの。

そのアルフにそっくりなんです(笑)

コピー ~ DSC01323


とってもやんちゃなポンタですが、皆様に可愛がってもらえるような
「ちょっとイカした雑種」目指してトレーニング頑張ります!!



 旅と出会い

2009-01-22

先日、連休を頂いて鹿児島と福岡へ行ってきました。


鹿児島にはペットのお友達に会いに行くのと鹿児島大学見学の予定で。

福岡へは、ブログを通じて仲良くさせてもらってる
グレース@ママさんへ会いに。


まずは鹿児島。

鹿児島は今度で4回目。
私、鹿児島好きなんですよ~

街も好きだし、人も好き。


ペットつながりの友人Kさん。

彼は海外をワーホリで旅をされてる方で、色んなお話を聞かせてもらいました。

私は海外へ出たことがないので、そういうお話を聞くのは大好きです。
各国の文化だったり、風習だったり・・

いい経験されてるなぁ・・って、うらやましく思いました。


鹿児島では、なぜか予定外、想定外の不運続きで

迷子になるし、パスは失くすし、行きたいお店は閉店。

さらに鹿児島大学はセンター試験。
(でなくても、迷子になって行けなかったんですが~)

ハプニング満載の、思い出深い旅になりました~


あ、でも。

かごしま水族館へ行ってきました~
実は私、水族館は生まれて初めてなんです!!

ジンベエザメやエイが気持ち良さそうに泳いでいるのをみると
心地よくなりますね~
水のゆらぎだったり、魚の共存。

イルカにラッコ!
めっちゃ可愛い~~~~

夜はダンスレッスンへ行ってきました。
久しぶりの鹿児島メンバーとの再会も嬉しく、夜遅くまでお話しました。


翌日は福岡へ。

グレース@ママさんもお忙しい中、お時間つくってくれてありがとうございました~

グレースさんのブログにも書かれていたバイキングへ行きました~

お話通りの美味しいバイキング!!
種類も豊富で、大満足!

私が食べたのは、これ!







・・・・どうですか~?

とても美味しそうでしょう~~!!!!


デジカメ撮ってないので、ご想像にお任せします(笑)


その後は、グレース@ママさんの娘さんと一緒に空港へスタンプーの赤ちゃんを
迎えに行きました~

娘さんは私と同じ名前のお嬢さんで、トリマーさんです。


スタンプーの赤ちゃんは、こちら!!




・・・・いや~~ん!とってもきゃわいい~~!!!
この、おてて、たまらないでしょう~
(デジカメ撮ってないので・・以下省略。)

おっとりしてて、抱っこすると一体化するようになじむんですよ。


それからももち浜へ行って、業者さんの会社へ行って・・

スタバってからバス停まで送っていただきました~~


グレース@ママさんは、トリマーさんであり、ブリーダーさんであり、
さらにハンドラーの資格も持ってらっしゃって、、
大変興味深い話も聞かせてもらいました。

私が考えていることがあって、でも今一歩、自信が無くて。
グレース@ママさんとのお話で、勇気づけられ、励みになりました。

いいご縁に感謝ですね。


また遊びに行きますね!

次お会いするときはステップくん、大きくなってるだろうな~
楽しみです。


PS・・私、いつもそうなんですが、デジカメ持っていって
撮らずに帰る人です(泣)

毎回、沢山撮る気マンマンなんですが、いつも忘れちゃって・・・てへ。

次回は何枚か撮ってきます~

 迎春!!2009年☆

2009-01-06

前回のタイトル「もういくつ寝ると・・・」


・・・・。




・・・ぐー・・・。




はっ!!!!



ね・・・寝過ごしたぁぁぁぁぁ!!!!




皆様、明けましておめでとうございます。

更新が遅れてしまったのは、寝過ごしたから・・・

・・・ということにさせてください(泣)


PLCの調子がイマイチで、

「ページを表示できません」

「ページを表示できません」


・・・

「だから!ページ表示できないってば!!!」


え~ん。。。新年早々怒られた~


こんな感じで、今日やっと調子がよくなりました~



ぽちゆみ実家のお正月。
今年は「城島」さんからおせちを頼みました~

DSC01302.jpg


こちらは筑前煮。伯母が毎年作ってくれます~

DSC01303.jpg


具・・・デカっ!!!!


これ、小皿じゃないですよ~(笑)

うちの料理は、いつもこんな感じです。
一口サイズ・・ではなく、大口サイズなのです~

兄のわんこ、チワワの「パンク」も来てくれました~


お料理、狙ってます・・・ぷぷぷ。
DSC01306.jpg


兄にも久しぶりに会えたし、おなか一杯で楽しいお正月でした~~




さて、今年の目標といきますか。
確か去年は・・


「女の子らしく」

木には登らなかったし、パンプスもスカートもクリア!

これは今年に持ち越しです。
アイロンで髪をカールできれば合格としましょう~!


そして、今年はもっと視野を広げて、色んなことを吸収したいと思っています。
勉強したいこともあるので、こっちも頑張ります。

また、趣味のダンスのほうも、もっと上達できればいいなと思います。





DSC01291.jpg



・・・お~~っと!
まだだよ。

キミは次回の更新で、デビューさせてあげるからね~


こんな感じで新年1回目の「ぽち通信」。


今年も元気に!頑張ります!!!!
皆様、どうぞよろしくお願いします~~~~


みなさまにとって素敵な一年になりますように。
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
