
--------


 12月のお休み。。。

2009-11-30

11月も、今日で終わりですね。


季節性インフルエンザの予防接種もバッチリ済ませたし。
今冬も頑張りますよ~~~~!!!


さてさて、12月のお休み予定です。


水曜日定休・・・2日・9日・16日・23日・31日
今年は通年通り、30日までの営業となります。

年末の早期ご予約、ありがとうございます。
25日からの5日間は、毎年予約が込み合います。
ちなみに私の頭の中も込み合います。ひえ~

年末美容は、毎年ペースはそのままでトリミング数だけ増やしてやっています。
忙しくても、いつもと変わらずバッチリ仕上げますよ~!!!
ちょっとお時間かかる場合もあるかもしれません。ごめんなさい~。

ご予約がまだお済みでない方は、お早めにどうぞ

 FCI九州インターナショナルドッグショー

2009-11-16

DSC02244.jpg


15日、北九州の大きなドッグショーへ行って来ました~。

専門学校では、専らプードルばかりを勉強していたせいか、
やはり目を追うのはプードルでしたね~。

プードルと言えば「コンチネンタル・クリップ」!!
私はこのクリップが一番好きです~~超かっこいい!!!!!

DSC02252.jpg


これほどの毛量、毛質、きれいな体型をもったプードルを
間近で見られるので、いつもテンションが上がります!!



プードルと言えば・・・あのお方にも会って来ました~


DSC02237.jpg

第一回の講習会を受けられた方はご存知と思います、
スタンダードプードルのステップ君です~~~!
ステップ君の飼い主さんYちゃんと、そのお母様のグレース@ママさんにも
久しぶりにお会いできました~。



ステップくん、立派に成長してました~。
前にも増して顔がキレイになってますね。
顔立ちが美しいので、いつも見とれてしまうんですよ~。

私のこと、覚えててくれたかな~??



会場には、ぽちポンタも一緒に行きましたよ~。
たっくさんのわんちゃん達に、ポンタ大興奮!!!!!

DSC02246.jpg


ポンタはドッグショーが初めて。
社会勉強に連れてきたのですが、とても楽しんでくれたみたいです。




DSC02265.jpg

これは、ベスト・イン・ショウの様子です。
ゴールデンとボルゾイが勝ち進んできました~~


DSC02266.jpg

見事BISに選ばれたのは、ボルゾイでした。おめでとう~~!!


ドッグショーに行くと、普段はお目にかかれないような
犬種を見ることができます。

また、犬種の色や歩様を観察するのもとっても楽しいです。
ハンドラーさんの動きを見たり、美しく見える歩かせ方だったり・・・


今回も楽しかったです~~。

皆さんも、機会があればぜひ行って見られてはいかがでしょうか~~^^




 わんちゃん交流会☆

2009-11-08

DVC00075.jpg


ぽちポンタです!



今日は皆さんありがとうございました~。
ぽちゆみねーちゃんは、例によって写真を一枚も撮っていないみたいです(笑)
ぷぷぷ・・・。

ちなみにこのショットは、さっきお家の駐車場で撮ってもらいました。


お友達のみんなはもう、疲れちゃったかな~?
ぼくは、まだまだ元気だよ!

ぽちゆみねーちゃん、もっと遊ぼうよ~~~~!!!!!






・・・はい、ぽちゆみです。

戻っても、ポンタはまだまだ元気でした。
どんだけスタミナがあるんでしょうか(汗)


交流会にご参加くださった皆さん、今日はお疲れ様でした~
お天気も丁度よくて、過ごしやすかったですね~。


私もポンタも、とても楽しく過ごせました~。

特にポンタは、ムードメーカーなんですね~。
やるじゃな~い!見直しましたよ~。
よく走り回って頑張ってくれました~~~ポンタありがとう☆

ポンタは、カリンちゃんがお気に入りのようで、よく遊んでましたね~。
カリンちゃん、仲良くしてくれてありがとうね~。







人と同じように、わんちゃんも人見知りならぬ、犬見知りさんがいますね。
でもきっと、同様に他のわんちゃんとのコミュニケーションのとり方がわからないだけだと思うんです。

少しずつ、コミュニケーションがとれるような環境を、
交流会などで作ってあげられたらいいなと思っていました。
そういう意味で今回は、とても良かったですね~~。

わんちゃん、飼い主さん皆さんがいい方ばかりで、マナーもグッド!
企画した甲斐がありました~嬉しいです!!!!


これからも楽しい企画つくっていきたいですね~




参加費は、広場レンタル料として使用させて頂きました。
皆様、本当にありがとうございました!!

白岳高原のオーナーさん、ありがとうございました。
ロン君もありがとう~また遊びに行くね!!





今後とも、ぽち、ぽちポンタともどもよろしくお願いします。
私も皆様のご期待に添えられるよう、ますます頑張ります!!!


HARUママさん、ストラップありがとうございました☆
私、青や水色が好きなんですよ~。大切にしますね^^

 愛を込めて花束を

2009-11-05

DVC00036.jpg

今月2日は、私の誕生日でした。
今年は家族でお祝いしてもらいました~。

もちろんポンタからもお花のプレゼントです☆
(親ばかですみません・・こんな写真^^;)



アラサーと呼ばれる世代に入っているのですが、
ちょっと大人の入り口・・とでも言いましょうか(笑)

この歳が嬉しい今日この頃です。


私の大好きなサルサの先生は、私よりももっと年上ですが
いつ見ても、いつお話しててもキラキラしていて、
私もそんなセンスの良い女性になりたいなぁと思います。

毎年「おめでとう」メールをくれる親友や
たまにしか会えないお友達から、沢山のメールを頂きました。

誕生日、覚えててくれたんだ~って、メールが入る度に嬉しくなって
この日、何度ハッピーになったことか。


みんな、ありがとうね☆



ポンタもありがとう!

ポンタと言えば、ポンタも10月8日でめでたく1歳になりました☆



こんなに小さかったのに・・・・・

DVC00072.jpg



今では、私が引きずられる程の力と体重があります^^

1歳過ぎたけど、これからものびのび育ってくれたらいいなぁ☆




8日の交流会の場所となる、白岳高原へ先日行ってきましたよ~~

DSC02222.jpg

と~っても広いでしょう^^




DSC02225.jpg

展望広場にも登ってみました。
景色が最高~~~とっても気持ちが良かったです~




DSC02227.jpg

浮橋です。
ここを毎回渡るとき、私とポンタはいつもテンションが上がります





DSC02221.jpg

風の高原のボーダーコリーの赤ちゃん。ロン君です~
赤ちゃんと言っても、ポンタより少し小さい位大きいです~

とっても人懐っこくて、可愛いんですよ~。
ポンタとも遊んでくれました~。


お天気が良く、フリスビーの練習も、いつもより沢山できました。
楽しかったね~~~。


そして、この日もうひとつ嬉しかったことがありました。


オーナーさんが、中型のわんちゃんを保護していたんですが、
そのわんちゃんに新しいご家族がお迎えに来てくださったんです。



高原にいるとき、その子は「シロちゃん」と呼ばれていました。
す~~~~ごく大人しくて、懐っこくて可愛くて。
ロンちゃんの兄弟かのように2わんでいつも楽しそうに遊んでいました。

里親さんは、とても優しいご夫婦で、たまたま譲渡に立ち会った私だったんですが
とても幸せな気持ちになりました。


「シロちゃん」は、早速新しい名前がつき、
「風の高原」から風という字をとって「風太くん」と呼ばれるようになりました。

風太くんも、新しいお父さん、お母さんにとてもなついていたし、
新しい環境も、のびのびと過ごせるような環境とのことで
きっと楽しい生活になると思います。


風太くん、また会おうね~~~~。




幸せいっぱいの数日でした。

8日の交流会も、とても楽しみです。
いいお天気になりますように~~~~☆
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
