
--------


 ライムくんレモンちゃんのランにて

2010-01-30

DVC00110.jpg


今日の午後は、毎月ご利用頂いている
ライムくんとレモンちゃんのお家へ遊びに行きました~~。

ご自宅の前に、わんちゃんが遊べるように囲いを作られたそうです!!
すごい~!専用ドッグランです~

ポンタも欲しいね~!!!

今回、ご一緒して頂いたのは
おなじみカリンちゃんとまるちゃんです~。
いつもありがとうございます^^



とっても楽しかったです~。

特にポンタは、相当喜んでいたみたいで
大好きなカリンちゃんをヨダレまみれにしながら
お相手してもらっていました~~

ライムくんもレモンちゃんも、ポンタより随分と小さいのに
よく遊んでくれていましたね~。

まるちゃんは、相変わらずの「まるちゃん」行動で、
うけました~。マイペースなとこが、やっぱりコッカーですね^^


中の紫がとってもキレイな紫芋の焼き芋やみかんもごちそうになりました~。

わんちゃん達は、もちろん焼き芋にロックオン!!です(笑)
美味しかったね~。



ライムくんレモンちゃんのご家族皆さん、お世話になりました~^^
とても良くしてくださって、嬉しかったです。

また遊びに行きますね~。



PS写真を1枚しか撮ってませんでした~。

毎度すみません~(泣)

 晴れた日の休日

2010-01-27

DVC00106.jpg

お天気がいい日は気分もウキウキ!!!

ポンタとランに行って来ました~~~~^^



ぽちのカラーは、ピンクと空色。

快晴の空の色は、私を元気にしてくれます~。
もちろん、ぽちポンタも大好き~。


DVC00105.jpg

とっても楽しそうです。

そんな楽しそうなポンタを見て、私はいつも


ラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!


な気持ちになるんです。

・・・皆さんも一緒ですよね




ところで、うちのこお得意技というのを、
どのわんちゃんでもお持ちだと思いますが・・・。

皆さんのわんちゃんの得意技は、なんでしょう~?



最近、ポンタは「ねんね」を覚えてくれました~。


お座りから、ダウン(伏せ)、それから「ねんね」に行きます。


これはダウンの状態。

DVC00103.jpg



それから「ねんね」

DVC00102.jpg


ご褒美は、画像にあるように米粒くらいにちぎったジャーキーです。
あまりあげると太っちゃいますから(笑)




実はこの、ねんね(世間では鉄砲の音の「バーン!」と呼ばれているそうです)
私にとっては、とても重要な役割をします。


ポンタはちっちゃな頃から、大きくなるであろう事を見越して
トリミングテーブルの上では、この体制でいるようトレーニングしてきました。

これにはいくつか理由があって、
テーブルの上でもリラックスしてもらうように。

長時間のブローで、ポンタが疲れないように。

あとは、私がやりやすい高さで美容ができるように。


トレーニングしてきたつもりで、途中までは上手く最後まで
ねんね状態をキープしてくれていたんですが・・・


とある時期から、キープできなくなってきました。
起き上がろうとするんです。

・・・なんでかな。




そこで、「ねんね」をコマンドとして覚えさせることにしました~。


ぽんた、よく頑張ったね~。

まだ成功率は低いけど、少しづつ上げていきたいです。



今週末も、晴れるといいな~

 ぽちわん☆ ~ペコちゃん~

2010-01-24

DVC00097.jpg


ぽちのお店では唯一のフルコートわんちゃん、
マルチーズのペコちゃんが、来てくれました~。

いつもご利用ありがとうございます^^


ダブルトップのおリボンと、真っ白コートにパッチリお目目の
とってもキュートなペコちゃんです☆
(画像はお葉書プリントを利用させてもらいました~)



いつも美容中は、とてもいい子にしてくれるので、
とってもスムーズにできます。


「頭のリボンつけるの難しそう・・・!」と思いませんか?
そうなんです。この「ラッピング」という作業ですが、
わんちゃんがじっとしてくれないと、結構・・・相当難しいです(汗)

ラッピングのときは、ペコちゃんの場合
タオルをぐるぐる巻きにして、そこにあごを乗せると、
頭がタオルで保定されて作業がしやすくなります。


DVC00099.jpg

こんな感じです~。
まだラッピング前なので、仙人みたいになってます(汗)


実はこの「タオルにあごを乗せて、じっとする」ことが
一発で出来たペコちゃん!!!

ペコちゃんの担当になって数年になりますが
一発でタオルに頭乗せをしてくれたときの感動と驚きは、
今でも鮮明に頭に残ってます。

ペコちゃんママに聞くと、ママもビックリされてました~。
本当に初めてであご乗せができたみたいです。


今ではタオルを巻いて置くだけで、
伏せの体制で、あごをひょいとタオルに乗せてくれます。


仕上がりは、こんな感じです^^

DVC00098.jpg


作業中は、ウトウトしてるペコちゃん。
とっても萌えでした~~。



補足で、ラッピングに使う道具のご紹介です^^

DVC00096.jpg


リボン、ラッピングペーパー、ゴム(スーパーゴムも使います)、コームです。


もちろん、タオルも使います~~~(笑)




ペコちゃん、いつもおりこうさんにしてくれてありがとう☆

 現実逃避~!!

2010-01-22

DVC00095.jpg


・・・届きました。

確定申告書と決算書です。



「もうすぐ届くかな~。届かなくてもいいのにな~。」

なんてことを夢見ながら1月を過ごしてました。


1月2月、3月の中盤までは簿記で頭がいっぱいになります(泣)


実は年明けからちょこちょこ簿記ってたおかげで、
今年はなんとかスムーズに出来そうです~^^

電卓も、ブラインドタッチみたいに見なくてもできるようになれば
もう少し効率よくできるんでしょうね~。

全部手書きで電卓計算だから、結構ミスがあってやり直ししたり・・・。
毎年集計で計算ミスするとヘコみますが、今年も頑張ります~!!



ちょっと気晴らしに、先日紹介して頂いたドッグランへポンタと行きました~。

ここはお店から20分ちょっとで行けるし、柵もあるので
安心して遊べます~~~。

DVC00092.jpg


DVC00093.jpg


ポンタは、この「取って来て~」が大好きです☆


DVC00094.jpg



DVC00091.jpg


楽しくってお鼻がテカテカです^^

夕方だったから、少しだけだったけど楽しかったね!


また行こうね~☆

 雪が降っても元気~!

2010-01-17

DVC00089_20100117184550.jpg


少し前になりますが、雪が降りました~。

去年ほどではなかったけど、少し積もってくれたので
ぽんた(私も)大喜び~~~!!
九州では、雪があまり降らないので嬉しくなっちゃいます~。

ぽんたの場合、積もったところをダダダー!!!っと走り回り
雪をパクパク!!


おしっこ画像です~(笑)
ぽんたごめんね~

DVC00090.jpg


みなさんのわんこは、雪をどう楽しまれたのかしら~?^^





話は変わって・・・

昨日、美容室K-1さんで頭皮ケアをしてもらってきました~。

じつは毎月のはずが、半年ほど行きそびれてました~(泣)


流れとしては、頭皮のクレンジングから始まり、
シャンプー、頭皮マッサージ、毎回肩も揉んで頂いてます~。
これがすごく気持ちいいんですよ~。

気分すっきり!!リフレッシュしてきました~^^


さらに、頭皮用シャンプーを4週間分頂けますよ~

DVC00087_20100117184620.jpg


これでお値段、なんと2100円!!


美しい髪は頭皮の健康から!とも言われています。

お近くにお住まいの方は、ぜひ1度お試し下さい~~~~

 ナチュラルバランスお買い得情報!

2010-01-10

updog_big.jpg

ぽちのお店が推奨するドッグフード!!
ナチュラルバランスが、今だけ10パーセント増量中です~!

ナチュラルバランス
詳しくはこちらhttp://www.profit-inc.co.jp/


人工の保存料・香料・着色料は一切使用していない、
オールナチュラルなウルトラプレミアムドッグフードです。



質の良いフードは、皮膚や被毛にはもちろん、便に違いが出ます。
また、嗜好性を高める為のフレーバーを使用していないので、
便の臭いも抑えられます。

消化エネルギー率が高く、しっかりと栄養を吸収してくれます。


ぽちのお店には、
プレミアムリデュースカロリーの2種類を置いています。

子犬~成犬のわんちゃんにはプレミアム

ダイエット・シニア犬にはリデュースカロリーをお勧めしています~。


プレミアム

3ポンド(1.36kg)・・・1733円 

5ポンド(2.27kg)・・・2625円


リデュースカロリー

3ポンド(1.36kg)・・・1900円

5ポンド(2.27kg)・・・2835円


今ならキャンペーン中でお値段そのままで10パーセント増量中!

3ポンド→3.3ポンド

5ポンド→5.5ポンド








販売の営業は苦手ですが、ちょっと告知させてもらいました~。

数量限定で、無くなり次第終了となりますのでお早めにどうぞ~!!

 2010年 明けましておめでとうございます☆

2010-01-04

皆様は、どんな年明けを迎えられましたか??

私は大晦日、沖縄料理の「地球屋」というお店で
サルサ友達と新年を迎えました~。


お友達とも久しぶりに集まって
夜・・・っていうか朝までお話したり。
お正月休みも楽しかったです~。


昨年からのお付き合いの方も、昨年もお付き合いくださった方も、
今年もどうぞよろしくお願いします。




さて、ぽちのお店は明日から営業致します。

その他お休みは13日・20日・27日です。
6日は営業ですが、15時から1時間ちょっと通院の為留守にします。



ぽちカレンダーの1・2月のダッスクわんちゃん!!!
めっちゃ可愛いぃぃ~~~~~~~!!!

とか言いつつ、新年のご挨拶と致します。



めっちゃ楽しい一年になりますように~。
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
