秋はお出かけ!

2010-10-29

ここ最近は、HARUママさんと平戸くんちへ行って食べ歩きしたり
ハウステンボスに9月からオープンしたドッグランへ行ったりと
楽しい秋を満喫しています~!!

HARUママさん、お疲れ様でした~!
画像を入れたいのですが、アップロードがうまくいきません~
タコスもキッシュもハンバーグにフライにロールケーキ。。。

どれもおいしかったですね~!



ハウステンボスのドッグランは、と~~~っても広くて
平日のこの日は貸し切り状態でした~!

DVC00255_20101029171338.jpg



今日も1時間ほど時間が空いたので
お店から車で少し上がったところにある「お滝の観音さま」へ
伯母と行ってきました!!

名前の通り、ここには滝があるのですが・・・



DVC00260.jpg


あれれ??

ちょっと・・そっちは・・・!!!


DVC00259.jpg




ぽん~~~~~!!


DVC00258.jpg


ズームでぼやけてますが、しっかり浸かってます。

ビックリしたけど、私も伯母も大爆笑で
怒るどころか楽しくなって、私も一緒に遊びました~~!!

滝から少し登ると、コスモス園があり
きれいなコスモスもみることができました~!!

ここから見る佐世保の景色も大好きです^^

DVC00262.jpg



また後先考えず遊んでしまったので
お店に戻ってからバタバタでしたが、楽しかったです~~!


今度は来月の7日ですね~!

みなさんにランチでお会いできるのを楽しみにしています

 かわいいお花のプレゼント

2010-10-17

DVC00252.jpg


最近、女の子たちが小学校の帰りにお店に寄ってくれます~。

いつもお花を摘んで持ってきてくれるのですが、
私が居ないときや奥へいるときには、こうやってお花を置いていってくれるんですよ^^
可愛いですね~!とっても嬉しいです。

初めは大きなぽんたにびっくりしていましたが、
今では来る度に撫でてくれるようになりました~。


DVC00254.jpg



「いつも、お花ありがとう~!
また遊びに来てね!」  ぽんたより



さてさて、プレゼントと言えば
いつもお世話になっているHARUママさんのお姉さまから
ぽんたにおやつを頂きました~~~!!

DVC00253.jpg

トレーニング用のごほうびおやつが
ちょうど無くなったところだったので嬉しかったです~~!
HARUママおねーさん、ありがとうございました~!!



私の住む地域では、最近急に冷え込みました。
風邪の季節ですね~みなさんもお気をつけくださいね。

 10月8日、ぽんたおめでとう~~!

2010-10-09

ponta.jpg
(画像は生後3か月の頃のぽんたです。)



昨日は、ぽんたのお誕生日でした。
うっかりしていて、今日気づきました~
ぽんぽん、ごめんね~~~!


早いもので、もう2歳です。
わんこと過ごす一年は、あっという間ですね。




ぽんたが我が家にやってきたとき、おなかの中に回虫という虫がいました。
駆虫の為に、一か月近くは長くお散歩に出られなくて
社会化が遅れてしまいました。

それから時間を見つけてはお散歩したり、人やわんことの接触もしたつもりでしたが
思った以上に十分では無かったのか、いまだに少し人見知りします。


そのことが、ずーっと心残りで。
もう少し時間を作ってあげられたんじゃないかとか
もっと色んな経験をさせてあげられたんじゃないかとか
悔いる時があるんですね。


でも子犬の社会化期は、もう2度と来ないから
これから時間作って社会化をさせてあげたいと思っています。

子犬のとき以上に時間はかかるかもしれないけれど
私が楽しいと思う全てのものに同じく、ぽんたにも楽しんでもらいたいから^^



ぽちぽんた
2歳、おめでとう!

いつも、大好きなぽんたと一緒にお仕事ができるので
私は楽しくって、とても幸せですよ~。
これからも良きパートナーでいてね!!

 11月7日(日) ドッグカフェで秋のわんちゃん交流会! 

2010-10-05

DOG HILL



春に続いて第2回目!

来月7日はドッグカフェテラスをお借りして
秋のわんちゃん交流会をやりますよ~~!

秋空の下で、わんちゃんと楽しく
美味しいランチをいただきましょう!!


今回利用させて頂くドッグカフェは、東彼杵にある
DOG HILLさんです。
ここに来ると、とても居心地がよくて
ついつい何時間も長いしちゃいます~~。

美味しいお料理に、素敵なロケーション!
オーナーさんはコーギーのブリーダーでもあるので、
ワンコトークも弾みます~!!
私の大好きなドッグカフェです~~。

わんちゃん用の手作りパンも美味しいですよ~~



日時・・・ 11月7日(日)11時30分

料金・・・ おひとり様1500円 (ランチプレート+one アフターコーヒー付き)



ボリューム満点のランチプレートに、お任せプラスワンとコーヒーが付きます~!


ランチ数の予約をしますので、
10月末までに参加ご希望のご連絡をお願いします。


お問い合わせ・お申込みは

犬の美容室ぽち (0956)49-2415 まで。


沢山のご参加をお待ちしています~~!

 10月のお休み

2010-10-04

秋風が気持ちいいですね~!
朝のお散歩がとても楽しく感じます^^


10月のお休み予定です。

18日(月)佐賀しつけ教室の為お休み

21日(水)兵庫研修の為お休みです。

6日・13日・27日(水曜定休)


20日(水)は、営業致します。


来月7日は、秋のわんちゃん交流会をドッグカフェで予定しています~!!
詳しい詳細は近日中にブログにアップしますね!!

沢山のご参加おまちしてます~~~!!!
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ