お友達の結婚式☆

2010-11-21



今日は中学校からのお友達、Aちゃんの結婚式でした。

Aちゃんはいつも朗らかで、話聞き上手の女の子です。
昔から活発で思い立ったら行動派だった私にとっては
一緒にいて落ち着ける存在でした。

中学時代からの友人で、今でも仲の良い友人の結婚式は
これが初めてで、とても感動しましたよ~~!おめでとう!!




実は今月に入って2度、風邪をぶり返していて
3度目の風邪がようやく治りかけています。

今日に間に合ってよかったです~!

Aちゃん、今日はとてもきれいでした~!
いつまでも仲良くお幸せに

 世代交代??

2010-11-09

DVC00281.jpg


学校が終わってから、ぽんたに会いに来てくれる女の子達です~!

ごほうびを使って「お座り」「ダウン」などをやってくれますよ~。
最近はとても上手にコマンドを出せるようになりました!

DVC00287.jpg

(ぽんたがいきなりジャンプしたので、みんなびっくりしてます^^)



犬の撫で方やごほうびのあげ方を教えると、素直に聞いてくれるんですね。
「将来、犬を飼いたい」と言ってくれた子もいましたよ~!嬉しいですね!!

人から撫でられることに慣れていないぽんたにとっても、いい経験です。


最近、よく思うのですが

犬に触れない子供って、多いんですね。
私は小さい頃から、犬はもちろん、うさぎや鳥を飼っていたので
生き物は大好きでした。

だからね、やっぱり。
今の子供たちには、こうやって生き物と触れ合える機会をつくってあげたいなと思うんです。


その中で、犬への正しい挨拶の仕方を学んでもらいたいな。
「わん!!!」って吠えることもあるし、触るのを嫌がるときもあるけど
犬が大好きになってもらえたらとてもうれしいです^^


そしてこの子達が大人になったときに、
ペット環境がより良いものになっているといいですね。



「ブログに写真のせていい?」って聞いたら
「いいですよ~~!!」って言ってくれたのでアップしました。

みんな、見てるかな~~?





あ、そうそう!

それと、もうひとつ。うれしいことがありました~~!!!



仲良くさせてもらってる動物病院のみなさんから、
お誕生日プレゼントとバースデーカードを頂きました~~!!

DSC02493.jpg


セラミックファンヒーターです~!

超うれしい~~~!!!
2階のお部屋にいいサイズ!

持ち運べるので、PCデスクの足元に置いてもいいですね!!
早速使わせてもらいます~~~!

バースデーカードには、みなさんからのメッセージが書かれてあって
とってもとっても嬉しかったです!!


院長先生、スタッフのみなさん有難うございました~~!
大切に使いますね!

 秋のランチ交流会!

2010-11-07

今日は、東彼杵町のDOGHILLさんでわんわん交流会をしました~!

朝から快晴!
絶好のお出かけ日和でした~~!


DSC02473.jpg


今回は少人数でしたが、わんこ連れのお客様もいて
楽しいランチでしたね~!!

何枚か写真を撮ったのですが、
雰囲気が伝わりにくい撮り方してるみたいで・・・
写真の撮り方も勉強しなくちゃ~ごめんなさい!


DSC02475.jpg


DSC02484.jpg

DSC02489.jpg

DSC02477.jpg

なんか、おしり画像が多い~!
しかもぽんたも写ってません~^^;


ランチの後は、ドッグランへ行きました~!
イベントがあってたので、わんこがたくさんいました!!

とっても楽しかったですね~!!!

焼き芋もごちそうになりましたよ~~おいしかった!!


今回初参加のぽん太くん、お疲れ様でした~!お洋服とモヒカンがよく似合ってました^^

ライムくんレモンちゃんも、遠くからどうもありがとう~!

カリンちゃんまるちゃん、いつもありがとう!

勢い余って突撃するぽんたですが、これからも仲良くしてください~!
またお出かけしましょうね~~~!!!

 11月3日福岡でサルサパーティー&ライブ

2010-11-06

先日、福岡ゲイツセブンで行われたサルサのイベントへ行ってきました~!

この日はとてもいいお天気で、
福岡までのドライブが気持ちよかったです~!

ライブは夕方5時30分開場なので
それまで自転車やさんを見たり、ごはんを食べたりして過ごしました。


薬院にある、「パルマ」というお店でお食事をしました!
と~~~ってもおいしかったです!!

DVC00279.jpg

前菜プレート。
カップに入ったスープは、スイートポテトをスープにしたような味で
スイーツみたいでしたよ~~!


DVC00280.jpg

こちらはサラダです。
真ん中にワカメ、それを囲むようにお刺身が入っていました~

メインのハンバーグとチキンとオムライスは3人で分けていただきました!
夕方の時間帯にもかかわらず、お客さんがいっぱいでした~!
また行きたいですね~。



中州のゲイツ7でのライブは、300人近く集まったそうで
とっても盛り上がりました!
ラテンジャズバンドのライブにパフォーマンス!!
最高に楽しかったです~~~!!

DSC02470.jpg



いつもいいタイミングでシャッターチャンスを逃していて
画像で楽しさがお伝えできず、すみません~~^^;

踊ってる途中、手を挙げて肩を痛めてしまいました。。。
最近腰や手首など、あちこち痛めてます。
運動不足でしょうね~~とほほ。


風邪気味でしたが、ライブで復活です~~!

週末はランチ&わんわん交流会ですよ~~~~!
いえーい!!

 11月のお休みとスケジュール

2010-11-01


今月はお休みが多くてすみません~!

振替営業日があるのでチェックしてくださいね~~



ぽちの店休日


3日(水)・・・水曜定休
7日(日)・・・ランチ交流会
14日・21日・27日・・・都合によりお休みします
25日(木)・・・尼崎研修


10・17.24日は営業します!
よろしくお願いします~~!



毎年ご好評頂いているカレンダー(2011年)が届きました!
美容をご利用のお客様に、今日からお配りしていますよ~。
数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

DVC00268.jpg






7日のランチの後は、ドッグランへ遊びに行こうと思います~
お時間のある方は一緒に行きましょう~~!!

DVC00245_20101031164839.jpg
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ