
--------


 年の瀬に

2010-12-30

今年最後の仕事も終わり、
無事に年の瀬を迎えようとしています。

ラストトリミングは、いつもお世話になっている
ちゃっく君と、ひなたちゃんでした~!

最後がちゃっく君たちで、
肩の力も抜けて楽しく美容ができたので嬉しかったです。

DSC02802.jpg

雪が降っていて、運転大変だったと思います。
ありがとうございました~!


開業してから、一番忙しくさせてもらった年末でした。
これもひとえに皆様のおかげです。
ありがとうございました^^



年々思うのですが、いい距離感の飼い主さんとわんちゃんが
増えてきてますね。






さて皆様の2010年は、どんな年でしたか?


私の2010年は、
犬との生活の楽しさを教えてもらった一年でした。


特筆すべきは、やはり青森でしょうか。
自分の目標との迷いに、やさしく背中を押してもらえた出会いが
ここにはありました。


行動学としつけのセミナーに多く出席しましたが
わかりやすく、どれも楽しい内容でした。

来年、何かの機会でみなさんに
ご報告できればと思っています。


もう一つ、ぽんたとのお出かけ。
生月、田平、平戸、佐賀県にも行ったし
山も川もカフェも海も、ハウステンボスにも沢山行ったね。


お出かけメンバーのアメショーななさん、HARUママさん。
本当に本当に有難うございます。

ライムくんにレモンちゃん
くーちゃんぽん太君や、hugoくん、ベルちゃんにチョビちゃん。。

お友達も沢山できたね。




こんなにも、犬との生活が楽しいなんて。


こんなにも、犬って楽しいなんて。



ほんとに楽しい一年でした。

この仕事やってて良かった。




犬、好きだ~~~~~~~~!!!!



明日は大掃除して、毎年恒例!
カウントダウン飲み会です~~!!!







皆様、よい年の瀬を迎えてくださいね。

 メリークリスマス!

2010-12-24

師走らしいラストスパートを送っています~!
忙しいですが、とても充実していて楽しい~~~!


先日は、サルサ&自転車の忘年会でした。
場所は「大八」というお店。
30年以上続く、猪焼きの美味しいお店です!!

DVC00330.jpg

クロとアジのお造り!
ご主人手作りの柚子胡椒が、
ピリリと効いて、お刺身とよく合います~!

DVC00329.jpg

こちらは猪焼きです~~!
初めて食べましたが、油っこくなく
とてもヘルシーで美味しかったです~~!

DVC00325.jpg


どのお料理もおいしくてお米とよく合います!
おにぎり2個とごはん2杯食べました~~!
おくさんも、とってもきさくでサービス満点!

初めて行ったのですが
大ファンになっちゃいました~~!!

大・大・大好きな「大八」ですが、
来年2月で閉店するそうです。とっても残念です。

年明けにまた行きます~~!!




翌日は、お仕事を終えてわんわんウォーキングinハウステンボスに
参加してきました~~!

DSC02736.jpg


・・・あれ?

DSC02740.jpg


・・・えと・・・これも?
ほとんどの写真が、ブレてました~~~!

私も程よくブレてます。ぷぷぷ。


DSC02767.jpg


きれいに撮れてたのはこちら~

DSC02753.jpg


DSC02761.jpg


ここハウステンボスでは毎年、イルミネーションの
イベント時期があり、今年は「光の王国」でした~!

ファンタジーミュージアムも、音と光で
とても楽しめました~~!

毎回、お出かけをすると
ぽんたにお友達ができるのでとてもうれしいです~!

もうひとつ、うれしいことがありました!
ぽん太君ママのくーちゃんから
クリスマスプレゼントを頂いちゃいました~~~~!!

DVC00322.jpg


こ、こんなに沢山!!!
と~~っても嬉しかったです~~!
ぽんただけでなく、私にも食べ物が・・・。

巻き巻き系のおやつは、初めてですが
ぽんたもとてもおいしそうに食べてました~~!
よかったね~~!

フットパックとハンドパックも
この時期に嬉しいですね~!
使うのが楽しみです~~!

くーちゃん、ぽんちゃん!ありがとう~~!


今度は新年会ですね~~!
楽しみにしてます~~~~!!!




あ、そうそう。

咳と「おぇ~~~!」で
みなさんにご心配おかけしていた、ぽんたですが
今日、獣医さんに診てもらったら風邪でした~~~!

甘いシロップのお薬を頂いて
おいしそうに舐めてました~。

「風邪、長引きますよ~」と言われたので
しばらく安静に、程よく遊びます。

DVC00324.jpg


早く良くなって
友達100人、つくろうね~!





 こんな事って・・・!!

2010-12-12

10月からパピーケアの育成講座の為、
月に一回大阪へ行っています。


今日は、月に一回の大阪研修の日・・・


だったはずが!!!!


会場はまっくら。
もちろん講師の先生も同期の研修生も誰もいるはずもなく。

事務室へ行き、問い合わせたところ
関西講座は19日の予定だそうで・・・


笑えない失敗をしてしまいました~~~~

全6講座の、なぜか今日だけ関東地区の日を
予定に入れていたみたいです。


私って、ドジ~~~~!!!!!


しばらく呆然としましたが、せっかく来たので
お買い物と外食めぐりをしました!

とってもかわいいパンプスとイヤリングを発見!!!
もちろん即買いです!


DVC00320.jpg


パンプス買ったけど、いまだにショックが残ってます。え~ん。
今度はスケジュール10回確認したから、もう大丈夫だと思います~~!



19日のご予約頂いてたみなさん、すみませんでした!
快く変更してくださり有難うございます~!!!!

と、いうわけで。。。

来週19日(日)もお休みさせて頂きます。



。。。しばらくは、お買い物いけないな~^^;

 久しぶりのオフ!!

2010-12-01

今日は先月3日以来の、久しぶりのオフでした~~!!!

朝から快晴!
これはぽんたとお出かけするっきゃないでしょう~!

洗濯を済ませてまず向かったのは
ドッグカフェのエスアンドケイさんです~!

お米が大好きなのでいつもはライスプレートを頼むのですが
今日はパンのプレートにしてみました!



DVC00037.jpg


ここでお食事すると「もう1プレートいけそう」とか思えるのは
私だけ・・・でしょうか^^;

とってもおいしかったです!!


午後3時から、トリマー師匠A先生宅におじゃまする予定だったので
お買いものを済ませて向かいました。


先日もおじゃまさせていただいたのですが、
何度も伺いたくなる理由がこれ!!!!

DSC02691.jpg


グレート・デンです~~~~!!
それもまだ4か月の赤ちゃん~~~!!

ていうか赤ちゃんだけどぽんたより大きいです~~~!!
名前はグレースちゃんです。

大きな体でやんちゃ盛り!
色んなものくわえたり、新しいものにも興味深々!!

も~~すっごく可愛いんですよ~~。


DSC02701.jpg

お耳は立ち耳にするために矯正中です。

少しお話をしてから、先生と2わんとでパールシーへお散歩に行きました!

来週はハウステンボスへ行く予定なので、すごく楽しみです~~☆




さて、12月に入りました。

今月のお休みお知らせです。

1.8.22日(水曜定休)

12日・・・尼崎研修

20日・・・佐賀しつけ教室

31日・・・大掃除


15日・29日は営業します。

年末の美容は込み合いますので、ご希望の方はお早目にご予約くださいね!

31日のご予約は、終了しました。
いつもありがとうございます^^
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
