
--------


 パピークラス始めます~!

2011-03-26

パピークラス


4月18日(月)から、
子犬と飼い主さんの為のパピークラスをはじめます~!

生後3~16週の時期は、「社会化期」とよばれ
母兄弟とのふれあい、遊びの中でコミュニケーションや
ルールを学びます。

好奇心が旺盛で、柔軟性が高いので、
この時期に様々なことを経験し慣らしていくことで
将来物怖じしない、社会性のある子へ育ちます。

パピークラスは、
いわば飼い主さん参加型の「子犬のようちえん」。

飼い主さんには、犬の習性、行動と学習への理解をしてもらうことで
子犬のしつけが、グンと楽しくなります!

子犬は、同じ月齢のお友達とのふれあいや、人間社会で暮らす為の
様々な刺激への順化、必要なルールを学ぶことができます。

その他、ブラッシングや歯磨きなどのハンドリングレッスン
お座り、ふせなどのコマンドトレーニング、楽しいゲームを取り入れていますよ~!!


本当の信頼関係への第一歩は
私たち飼い主が子犬にとって「優しいおかあさん」になること。

犬同士でしかできない教育があること
私たち人間が教えてげられること

パピークラスでは、その両面からサポートしていきます!





パピークラス説明会 参加費無料

3月28日(月)19時~

4月 3日(日)10時~



パピークラス第一回 4月18日(月)19時~(約1時間)

対象 生後5か月までの子犬 (獣医師による健康診断が必要です)

料金 全6回 12000円

その他、月1回のパピーパーティーを予定しています。


全6回プラスフォローアップクラス(1回)を修了のわんちゃんには
修了証をお渡しします。


子犬を迎えるご予定のご家族さまは、ご相談も承っております。

家庭環境に合った犬種選びから
揃えておくもの、入手先の選び方までアドバイスいたします~!


お問い合わせ、お申込みは

犬の美容室ぽち 0956-49-2415 まで


子犬を迎えたら、パピークラス!



皆様のご参加をお待ちしています~~!

 all for one

2011-03-18

HARUママさんから紹介してもらった、わんこブログです。

ほぼ毎日、楽しく読ませていただいてるのですが
最近は、元気をもらってます。


時には、前向きな励ましのほうがいい薬になることが
沢山あると思うんです。

励まし上手のゆうさんブログ、
クロエちゃんもエビス君も応援中!!!

みなさんもチェックしてみてくださいね!



羊の国のラブラドール絵日記NEW!!

 東日本大地震

2011-03-12

毎日、目を覆いたくなるような映像が流れています。


被災地の皆様は
とても大変な状況だと思います。


青森と東京に友人がいるのですが
双方とも、無事とのことで安心しました。



同じくずっと考えていたことがあって。

それは、やっぱり犬のことでした。



もし、同じ状況で避難しなければならなくなったとき
私はポンタを、無事に安全な場所まで連れていけるだろうか。

この子は怖がりなので
おそらくパニックを起こして、固まってしまうでしょう。

抱っこして走っても、きっと間に合わないし
最悪の選択を迫られるかもしれません。


考えると、とても怖いし涙も出てきます。

この仕事を通して、もっと大切な事を
伝えていかなければならないと思いました。

大切な愛犬を守る為に、私たちができること。

いざというときの為に、私たちが備えておかなければならないこと。




どうかこれ以上、被害が拡大しませんよう
心から祈っています。


世界の各国が、日本を応援してくれています。
ツイッターには、涙が出るような文章もあり、
読むだけで心が癒されそうです。


九州にいる私たちができることは
義援金寄付と節電ですね。



頑張れ!日本!!

 マナーハンドラーテスト

2011-03-08

7日は、マナーハンドラーテストの日でした。

優良家庭犬普及協会が行っているテストで、
試験項目は9つ。

1 ビニール袋の提示

2 他人との挨拶と、接触

3 刺激の中をお散歩

4 伏せ 待って10秒

5 お座り 待って20秒

6 呼び戻し
 
7 犬を連れた人とのすれ違い

8 足ふきとブラッシング

9 人は椅子に座って 足元で伏せ5分間


これらの項目を1から順に行います。
途中で失格になると、テスト終了となり、
全てをクリアすると合格となります。


それぞれの項目では、ごほうびが使えないこと、
またやりなおしがきかないことが難しいポイントです。

項目すべてを見ても、
普段、ふつうにやっていることなのですが
これが、本番で結構緊張するんですね~~



ぽんたの一番の難関は「他の犬とのすれちがい」でした。
テスト前には、いつもレッスンを一緒に受けている
先輩ママさん達に色んなアドバイスをもらいました。

空き時間にトレーニングおやつを買いに付き合ってもらったり
チーズやクッキーを頂いたり、とても嬉しかったです~

さすがレッスンを受けてるだけあって、合格率は高かったですね~
終わってからの帰りは、さすがにどっと疲れて
サービスエリアで仮眠した位です。


一日中ぽんたと遊ぶことはあっても
一日中トレーニングづくしというのは初めてで
ぽんたも、本当によく頑張って付き合ってくれたな~と
感謝しました。


ぽんた、ありがとう~!


ちなみに
ゆみぽんた組、合格しました~^^



本当の信頼関係と、理想のパートナーを目指して
これからもますますトレーニングに励みたいと思います~!!

 おでかけ中止だけど出かけるよ~!

2011-03-06

今日は、わんこお友達とお出かけの予定だったのですが
あいにくのお天気となり、中止になりました~

せっかくのオフだし、アメショーななさんに付き合ってもらって
東彼杵のDOGHILLさんへ行ってきました~~!

メニューが増えてて、全制覇したいくらい!
どれもおいしそうで迷いましたが、今日はコースを注文しました~


DSC03075.jpg

今日のメインは、めんたいことサーモンのリゾット!

アメショーななさんに
「ゆみさん足りないだろうから、大盛りにしてもらったら?」
と言われ、オーナーさんに「大盛り」注文でお願いしました~~

DSC03077.jpg


2倍だそうです~^^うふふ。

ななさんは、テールカレー。こちらもボリューム満点です!

DSC03076.jpg


コースおいしかった~~!
ここのランチは、量も味も満足させてもらえます~

アフターに、コーヒーと、さくらアイスが出てきましたよ~
さくらのアイスも、とっても美味しく頂きました!!!


わんズには、美味しいささみをサービスしてもらってみんな大喜び!!
いつもありがとうございます!!


まるちゃんの、テーブルお顔のせ^^
ささみ美味しかったね~~~

DSC03085.jpg


ブレブレですが、コーギーちゃんも沢山いて
ささみを持ってるだけで、モテモテになります~みんなかわいい!!

DSC03078.jpg





今月17日から、DOGHILLさんでは
期間限定で桜祭りがあるそうです~

テラスの前にある大きな桜の木と海を眺めながらのランチは
本当におススメですよ~!

桜御膳というものがあるのだとか!
私も食べなくっちゃ~~



DSC03087.jpg



さ~~!!
これからデスクワークです!

課題が沢山あります~頑張らなくっちゃ!


☆補足☆

お出掛け予定だった今日、
伯母がぽんたにお弁当を作ってくれてました~^^

DSC03074.jpg


お野菜弁当~!おばちゃんありがとう!!!
画像はお箸を入れた後で、ちょっとくずれてしまいました~
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
