
--------


 シーカヤック行ってきました~!!

2011-04-30

29日はお休みをもらって、九十九島カヤックへ行ってきました~!
サルサのメンバーやそのご家族、お友達も一緒です~~~

今回は、ポンタにもカヤック挑戦してもらいたくて
一緒に参加させてもらいました!

ほとんどがご家族参加で、お子さんも沢山いる中、
ポンタは大人気でした~!!!
初めて犬と触れ合う子も、全然怖がることなく撫でてくれました。

ポンタも、ご挨拶バッチリ!
今日は楽しめそうです~~~!

DSC03214 - コピー



今日の為に買った、トップスイマーのライフジャケット!
これでSサイズなんだそうです~しっかりした作りで長く使えそうです。

DSC03216.jpg


パドルの使い方をレクチャーしてもらって、いざ海へ!!
今回はポンタとサルサメンバーM先生と3人乗りカヤックです。

初カヤックで、はじめはすごく乗るのに抵抗があったポンタ。
何とか乗せて出発することができました~

DSC03218.jpg


お天気は、快晴!!
澄み切った空と海のブルーが、とてもきれいで
とても心地よかったです!




DSC03233.jpg


DSC03231 - コピー


無人島に到着~~~!


DSC03236.jpg


少し海で遊んでから、みんなでランチしました~

タコスと鶏肉のクリーム煮!
すご~~く美味しかったです~

タコスも4枚位、食べちゃいました~^^

DSC03239.jpg


違和感なく溶け込んでくれたポンタ。
皆さんにもよくしてくれて、とても楽しんでくれたみたいです~~!

また来年も、一緒に行きたいね~~!!



さてさて、カヤックの後は大急ぎで福岡へ!
サルサイベントのパフォーマンスが待ってました~~!

カヤックの帰りから、船酔いのような吐き気と頭痛で
体が動かないまま本番を迎えることとなってしまったのが残念でしたが
後半は薬が効いてきて、ライブもDJタイムも楽しかったです~~~

帰りは何度も仮眠取りながら運転して帰りました!



私たちが楽しいと感じる時間を、大好きな犬と一緒に共有できることで
さらに楽しさを増しますね。

今回のカヤックでは、私がびっくりする位ポンタも
子供さん達には紳士で、犬に対する楽しいイメージを持って帰ってもらえたことも
とても嬉しかったです。

ポンタにとっても良い経験となりました!!


最高に疲れた一日で、最高に楽しい一日でした~~!!

 ぽんたと私がハマってること☆

2011-04-26

先週の話になりますが、またまたエンドレスファームさんへ
ぽんたと行ってきました~~

今回から正式に会員となり、
ぽんたのディスクドッグへの道がスタートしたのです~


ディスクを教えてくださるマコトリアン先生は、
とっても優しくって、ぽんたも大好きな先生です!!

CIMG8425_20110421101019.jpg

練習開始から程なく、
ぽんたがジャンプキャッチしてくれました!!


CIMG8426.jpg


さすが先生~~!!!!

うちの子、やるわ~~!と感心していたのもつかの間。。。。。。


私のディスク練習では、3投に1投は
調子に乗って変な方向へ飛んでいってしまうのです。
ぽんたにちゃんとキャッチしてもらえるような投げ方ができるように
私もがんばるからね~~~


ディスクに興味を持ち始めたポンタ、
今後が楽しみです~。いいドッグスポーツに出会いました~





ところ変わって、こちらは福岡のベイサイドプレイス。
サルサのパフォーマンスの為に行ってきました~~

DSC03197.jpg


この日の為に、毎週仕事が終わってから福岡へ練習に通いました~
今回やったのは、ルンバテイストのパフォーマンス。

レッスンが終わってから運転して帰るのがちょっときつかったけど
とっても楽しかったです~~~!

今月もう一回パフォーマンスがあります!
頑張ります~~~~!

DSC03198 - コピー


 エンドレスファームの森へ行ってきました~

2011-04-16

先日のお休みに、マナーハンドラーでご一緒した
飼い主さんのところへ、ポンタと遊びに行きました~~!


佐賀県のエンドレスファームの森です。

DSC03184.jpg


DSC03179.jpg


大自然に囲まれた、それこそ犬たちにとっては
とてもいい環境です。


グレートデンに、アイリッシュ、ボーダーコリーに
セントバーナード! その他多くの犬たちが
犬らしくのびのびと暮らしていました。

なんだかとても居心地がよくって、
森まで案内して頂いて、さらにディスクまで教えていただきました。

DSC03172.jpg


水平に飛ばすのが、結構難しくって
でもすごく楽しいんですね~~。
Mさんに何度もレクチャーしてもらいました。



おまけにポンタもディスクすぐ覚えるよって
言ってくださって、テンションあがります!!


ディスクを教えて頂いてたMさん。
ポンタは、男性が少し苦手なのですが
Mさんのことは大丈夫らしく、ディスクでトレーニングしてもらってるときも
なんか嬉しそうでした~。

今度は、会員になって
ディスクを教えてもらおうと思っています~





あ、噂のレディ子ちゃんです!


DSC03178.jpg


ブログで見てたよ~~
会えてうれしかった!!!!



次回は、沢山画像入れてきますね~~


ディスクドッグへの道!!

これからまた楽しみが増えました~~~

 ぽちわん JOY君とチョコちゃん♪

2011-04-11

DVC00368.jpg


お人形じゃないですよ~~(笑)



前回のトリミングが終わって、JOYパパさんと
車の話をしばらくしていたのですが、
その間ずっと、こうやって座って待ってたJOY君です~!

結構長いことお話していたにも関わらず、
ず~~~っとこの状態で、JOYパパを見つめて待ってるんですよ~

あまりの一途な可愛らしさに
二人して大笑いしましたね~~


DVC00369.jpg


カメラを向けても、ひたむきにパパを見つめてます。


この日のカットは、頭とお耳をつないでプチボンバー風にカットしました!
評判が良かったみたいで嬉しいです~!

また来月お待ちしております~~




さてさて、お次は
いつもお散歩の途中にお店に寄ってくれる、ぽちの看板娘!
芸達者チョコちゃんです~~


DVC00356.jpg


これも少し前の写真ですね~

お店の掃除をしていて、背後から気配が・・・
と思って振り向くと、自動ドアが開くか開かないかの位置で
私を見つめてたりします(笑)

ドアが反応する前の位置で、私が気づいて
それから入ってくる事が多いですね~

本当に頭のいい子だなといつも思います。


ポンタも大好きなチョコちゃん。
やさしくお鼻でツンツン、クンクンしてみるものの、
なかなか恋が実らないようです^^;


チョコちゃんが、ぽちのお店を好きでいてくれるので
私とポンタは本当にうれしいです♪
いつもありがとうね~~~



また夕方、会おうね~~!

 春だ!桜だ!お散歩日和だ~!

2011-04-06

DVC00372_20110406233721.jpg


DVC00371.jpg


今日は久々のオフ!!

最っっ高にお天気が良くて、用事を済ませたあとに
お店から車で10分くらいの水源地へポンタと行きました~~

ここは毎年桜の咲く時期に来てますが
本当にきれいでおすすめスポットです~~


ポンタと二人じゃもったいなくて
美容の恩師A先生へ電話して、会いに行きました~!

DVC00373.jpg


ちょうどお昼時だったので、
先生のお庭でランチしました~
なんか写真を撮る位置がずれてます~ごめんなさい!

広いお庭と、広い駐車場で、ポンタものびのび嬉しそう~~

A先生の愛犬、グレートデンのグレースちゃん。
前会ったときよりもずっと大きくなってました~~

お耳も矯正テープが取れてしっかり立ってました!


ランチのあとは、再び水源地の桜並木道を
先生とグレースちゃんと一緒に行きました。

グレースちゃんを散歩させてもらいましたが、
とってもお利口でびっくり!!まだ9ヶ月なのに落ち着いてます~
お花見している方達にも大人気でしたよ~



DVC00379.jpg


DVC00378.jpg


凛々しいお顔です。



ポンタよりもずっと体が大きいのに、
くっつきたがりの甘えん坊さん振りには
キュンキュン来ます~~~かわいい~~!




今度行ったときには、もっともっと大きくなってるんだろうな~

またお散歩一緒に行こうね♪♪

 イベント情報~~!  WAN PEACE! イヌ・絆・人

2011-04-03

今月17日に、アニマルレスキュー主催の
わんこイベントがあります~!

これからわんちゃんを迎えようと思っている方はもちろん、
わんちゃんがいる方々にも楽しめるイベントですよ~~~!!

人と犬との絆を深めるイベント、素敵ですね~!






イヌ・絆・ヒト
Wan Peace

日時:4月17日(日)10:00~17:00(雨天中止)
場所:おおさきドッグラン(長崎県東彼杵郡川棚町)
主催:アニマルレスキュー佐世保
協賛:おおさきドッグラン スルーラブ他
当日はドッグラン無料開放のほか、犬の譲渡会、フリーマーケット
青空美容室、無料しつけアドバイスなどイベント盛り沢山です。
★お問合せはおおさきドッグラン0956-82-6488へ



(金太郎パパさんブログより抜粋)

 お花見ランチ~~!

2011-04-03

今日は、わんこお出かけで
東彼杵町にあるドッグカフェ、DOGHILLさんへ行ってきました~!


お天気は曇りで、少し肌寒かったけど、
わんこ達は元気一杯!!楽しそうでしたね~~!!


DSC03124.jpg

プードルのぽん太君が、パンダのお洋服!
かぐらちゃんはガチャピンのお洋服!

2わんとも、とってもかわいいね~~!!


と、かぐらママさんの背中を見てみると・・・





DSC03129.jpg


ホテルお預かりのペコちゃんが乗っていました~~(笑)
今日は、お出掛けと重なったので、一緒に来ました!

早速いい感じに馴染んでくれたようです~!



DSC03152.jpg






今月お誕生日を迎えるぽん太くんに、
みんなからサプライズでケーキを用意して、
みんなでお祝いしました~~!!

ぽんちゃん、おめでとう~~!!!!

DSC03144.jpg


ろうそくは、火をつけるとメロディーが流れるしくみになっていました~
こんなろうそくがあったんですね~!

DSC03146.jpg


今日は、枝豆シチューのパイ包み焼きと、
ミルクたっぷりクリームリゾットを食べました~


どちらもおいしかったです~~!




ランチの後は、ドッグランへ!

ヒューゴ君たちが合流して
みんなで遊びました~~!


今回も楽しかったです~!

今年は、どうやら雨オンナのぽちゆみですが
次回、いいお天気であることを願ってます~~!


また行きましょうね!!

 4月のお休み情報

2011-04-01

今日はいいお天気でした~!

4月1日が晴天だと、もういかにも「春!!」っていう感じで
嬉しくなります!

ぽんたがすごく嬉しそうなので、ますます嬉しい!

皆さんは、この春、どこへおでかけお散歩行きますか??




今月のお休み予定です。

今月から、通常通り水曜日定休になります~



7・14・21・28(水曜定休)


3日(日)・・・DOGHILLでお花見ランチ

23日(土)・・・パフォーマンス出演の為お休みします。


今週末は、お花見ランチ!

また、今月18日から、パピークラスが始まります。

子犬を迎えるご予定の方、子犬がいるご家庭の飼い主さんは
お気軽にお問い合わせくださいね~!

プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
