
--------


 サマーキャンプ in エンドレスファーム

2011-07-31

DSC03473.jpg



30日、ぽんたがお世話になっているエンドレスファームで行われた
SDCのサマーキャンプに行ってきました~

仕事を終えて到着したのは夕方4時半。
ちょうどハンディキャップオープンが行われていました。

ポンタもレトリーブで初参加してみました~!
ディスク追いかけていくけど逃げちゃうし、
あっちでウンコするし・・・(汗)

2回目で、やっと1ポイント。
呼び戻しをもっと練習しなくちゃね~~

とっても上手な女の子がいました!
愛犬との相性もバッチリ!
私もあんな風になりたいです~

DSC03483.jpg

DSC03485.jpg



そのあとは、懇親会バーベキュー!
大勢で食べるのって楽しいね~~~!!

DSC03488.jpg


終わったのは夜の11時過ぎでした~

写真は撮ってませんが
ストロングアイのカガリちゃん、
ポンタの被毛が気に入ったようで、ぽんたと
追いかけっこになってました~

普段、同じ大きさのわんこと接することが
あまりないので、ここでの時間はポンタにとっても
楽しいみたいです。

わんことのコミュニケーションが苦手なポンタが
他のわんこと遊んでいる姿を見てると
私も嬉しくなります。来てよかった~~


エンドレスファームのみなさん
SDCの会員のみなさんお世話になりました~



あ、そうそう^^

バーベキューで、SDC代表のS氏から
ポンタのヘアースタイルについてアドバイスを頂きました。



目の上の毛は、意味があって長いものだから
伸ばすといい


おなかバリカンは、上の方まで刈り上げる!
(おしっこがつくから)


耳の後ろは、毛玉が・・・ない。
OK!


口まわりは、よだれがダラダラつくから
スキバサミでカット!


ネック(後ろ)の毛は、内側をスキバサミでカット!


足バリ!


なるほど、よくポイントを押さえてらっしゃいます。
私も美容で同じようにすすめることがあるんです。


笑っちゃったのが
足バリで、「バリカンかけると、犬は走りやすくなるんですか?」
と聞いたところ

「なる!気分がルンルンになる!」
と、おっしゃってました(笑)


なるほどね~~!


と、いうわけで早速今日、足先バリカンを
かけてみました~!


DVC00397.jpg


あ、ポンタ、バリカンまけするんだった・・。
すっかり忘れてバリカンかけましたが、足回りすっきり!

Sさん、ありがとうございました~


トレーニングも頑張ります~~!!



 頼りにしてますよ~~

2011-07-29

DSC03440.jpg




3月から、アシスタントとして来てもらってるMさん。

今ではシャンプーブローとクリッパーまで出来るようになりました!
当初は爪切りひとつで汗だくになり、
保定もうまくいかずに「美容ってこんなに難しいんですね」と言っていましたが
ここ最近は保定も上手にできてます。


プードルのブローは、技術を必要とするので
伸ばしながら乾かすまでに、どうしたらきれいに仕上げられるか
沢山悩んだそうです。

今では、自分なりのブロー方法を見つけたようで
仕上がりは上出来!!

身の回りの事もよく動いてくれて、頼もしいアシスタントさんです~



これからどんどんレベルアップして
頑張ってもらいたいです~応援してますよ!!

 アニマルコミュニケーション ぽんた

2011-07-17

前回のセミナーに引き続き、火曜日に
ローレン先生にプライベートセッションしてもらいました。

初めの15分は、質問についての
詳しいお話。

それから20分ちょっと、交信の時間でした。
その間、ぽんたは室内を少し探索したあと
テーブルの下に伏せてリラックスしていました。


私は6つの質問をお願いしたのですが
興味深かったことや、意外な答え、
誰にも言えなかったことが
実はそうだったということも判明。


そのうちのいくつかご紹介します。

ぽんたはしばしば、朝ごはんを食べないことがありました。
日中元気がないように見えることもあったので
ローレン先生に交信して頂いたところ・・


「ご飯をたべると、おなかの中で全てを消化できずに気持ち悪いんだ」
とのことでした。

私はてっきり、家族がこっそり美味しいものを
あげてるので、それが原因かと思っていたんです。
答えを聞いて、ちょっとびっくり。


夜は眠っている間にゆっくりと消化してくれるので
大丈夫なのだそうです。


消化が上手にできる子、できない子がいるそうで、
ローレン先生からは、プロバイオテクスをおすすめされました。




また、ぽんたの希望としては
「新鮮な野菜が食べたい」ということだそうです。



それから、日常どんなことが楽しい?という質問には

「サロンで私の近くをウロウロしてるのが好き」
とのこと。

「新しい事や幅広く意欲があるほうじゃないからね」
みたいなことも言ってたっけ。



なんかちょっと笑えました。


ぽんたの現世での課題は
「恐怖心を克服すること、また私(飼い主)に新しいことにチャレンジさせること」でした。


確かにぽんたが来てから、彼を通してほんとにいろんな事に
興味が持てました。

ほとんど九州から出たことがなかった私にとっては
新しいことだらけでした。

アメリカ、青森の大学、パピーケア、
マナーハンドラー・・多くの出会いもありました~!


今後も課題も見えてきました。
もっともっといい関係になれるように
私にできることから、頑張ります~!


ローレン先生は、とても気さくで
いいコミュニケーターでしたよ~!



この後は、エンドレスファームで
ディスクの勉強会をしてきました。

充実した一日でした~!楽しかったです!!!



DSC03472 - コピー

 ペットの安楽死~動物の死生観について

2011-07-12

日曜日、ローレンマッコール先生のセミナーに行ってきました。

これまでのアニマルコミュニケーションを通じて
動物たちが、生と死をどのように感じているか。ということを
私たちに伝えてくださいました。

魂は、肉体という器を通して
何かしらの学びや、目的の為に生まれ変わる。

スピリチュアルですね~。

こういうお話には、興味があるので
今回はとてもいいお話が聞けたと思いました。

ブログを通して伝えるには
あまりに高尚な内容で、私にはうまく説明できないけれど
動物たちは死を恐れず、死を受け入れているのだそうです。


そのすべてのお話に、感動しました。
行って良かった~!





ぽちからの、ご連絡☆


最近、難聴が進んでいるようで
日常レベルで不便が出てきてます。
電話の音も聞こえないことがあります。すみません~。

お手数ですが、つながらない場合は
何度かかけて頂けると幸いです^^;

よろしくお願いします~。

 7月10日(日)ローレン・マッコール先生の講演会

2011-07-05

今度の日曜日に、佐賀県で
マッコール先生の講演会があるので、行ってきます~!

マッコール先生は、12日の
プライベートセッションで、ポンタとお話をしてもらう
アニマルコミュニケーターです!!

お隣の県で、こんな機会はめったにないので
とても楽しみにしています~!


参加希望の方は、ご連絡くださいね~!
一緒に行きましょう!!

受講料は3000円です。



以下は、私も入会している
佐賀のいぬらいふねこらいふ活動ブログより抜粋しました。




あなたのペットは幸せですか?

私達飼い主が癒されている、というばかりでなく、ペットの方も飼い主と暮らして心身ともに幸せである、そんな生活がお互いに求められています。

そして、ペットのほとんどが、人より遅く生まれて早く逝くのです。

今が幸せであればあるほど、その日の心構えを持っていたほうが良い。

アニマルコミュニケーションでは世界的権威のローレン・マッコール先生の講演会『ペットの安楽死を考える~動物の死生観』は、今をより幸せに生きるため、そして、もっとペットを幸せにしてあげるための考え方が詰まっています!

ぜひ、ご参加ください。

【テーマ】 ペットの安楽死~動物の死生観について
【講師】 ローレン・マッコール先生
【通訳】 山恵子先生(ペット研究会互主宰、優良家庭犬普及協会理事)
【期日】 平成23年7月10日(日)
     13時受付開始
     講演は、13時半~16時半(途中休憩有)
【会場】 アバンセ4階第4会議室
    (〒840-0815.佐賀県佐賀市天神三丁目2-11(どんどんどんの森内).

 7月のお休み

2011-07-01

ぽちゆみは相変わらず、バタバタな毎日が続いていますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

風邪はやってるみたいなので、体調管理しっかり
頑張りましょうね~~


7月のお休みです。
振替の為、水曜日は営業します!


2日(土)・・福岡チャリティーイベント

10日(日)・・マッコール先生の講習会

12日(火)・・アニマルコミュニケーション プライベートセッション

30日(日)・・サマーキャンプ(ぽんたと行ってきます!)


22日(金)・・水曜と休みを入れ替えます


以上です~
よろしくお願いします!!


プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
