今日のわんこ

2011-10-30

日付が変わったので、「きのうのわんこ」です~
いつもご利用ありがとうございます~!



カメラを向けると「お手」のポーズ
ミルクちゃん

DSC03594.jpg


おなじみJOYくん。
これから冬カットに向けて伸ばしていこうね~

DSC03595.jpg


きー坊。本名は「キヨシくん」です~
とってもお利口さんで、美容がスムーズにできます~

DSC03596.jpg


かわいすぎてごめんなさい。
マルチーズのオー君。

DSC03598.jpg


10ショットくらいとって、唯一ブレずに撮れました~
元気いっぱいのポテトくん。

DSC03599.jpg


最後はティーカッププードルのモナコちゃん~
バタバタしてて写真撮り損ねました~ごめんね!

前の写真ります~こちら!

DVC00126.jpg


残業になりましたが、スタッフのMさんも
よく頑張ってくれました~
グルーミングも、なかなか様になってます!



今日はハロウィンですね~
みんなはどんな仮装したのかな?

今夜はハロウィンパーティーに行ってきます~!

HAPPY HALLOWEEN!!

 パピークラスの新しいお友達♪コタロウくん

2011-10-25

パピークラスに新しいお友達が入りました~!

柴犬のコタロウ君です!

DSC03587 - コピー

めちゃめちゃ可愛い~~~~~~!!

抱っこすると、赤ちゃんのにおいがして
すごく癒されます~!!

ぎゅーっとしたい衝動を抑えて、先生のお仕事です(笑)


ちょうど、今日のレッスンは「あそびの日」だったので
先輩わんこのティモ君と一時間遊んでもらいました~

2わんとも、とてもタフでずっと遊んでましたね~~!

コタロウパパとママには、社会化期における性格形成と
遊びの大切さを一緒に考えてもらいました。




はじめは、おしりをクンクン。ごあいさつ
「ぼくティモだよ。きみはどこから来たの?」

DSC03580 - コピー






他のわんこと始めて遊ぶ姿を見たコタロウパパとママさん。
元気いっぱいのコタロウ君を見てびっくりしながらも、とても嬉しそう~

パピー同士は、荒っぽい遊び方もしますが
その中で、咬み加減や犬同士のルールをその遊びの中で学んでいきます。


DSC03581 - コピー



DSC03582 - コピー



はじめての場所とはじめてのわんこ、
はじめてのぽちのお部屋に、コタロウ君も最初はおどおどしてましたが
次第に場馴れして、楽しそうに追いかけっこしてました~



沢山あそんだあとは、おひざの上であおむけ抱っこ。

DSC03589 - コピー


大きくなったときに、どこを触られても大丈夫なワンコに
なるように、あおむけ抱っこをおすすめしてます。

おへそにお薬ぬることもあるかもしれないし、
お耳や目にお薬入れることもあるかも。

お口の中に指を入れることを小さい頃からやっておけば
歯磨きだって、お薬だってやりやすくなりますね~~。




「むにゃむにゃ。。。ママのおひざはきもちがいいのだ~」

DSC03590 - コピー


とても楽しいようちえんでした~~

コタロウくん、来週もよろしくね♪

 10月2日 県央保健所 子犬のしつけ教室

2011-10-06

先日は、県央保健所主催の子犬のしつけ教室に
アシスタントとして参加させていただきました。

犬・猫の譲渡会も同時に行われていて、
少しですが私もお手伝いしました。
サポーターズのみなさんは、とてもいい方ばかりで
まるで前から知ってるかのように気さくに接してもらいました^^



前半のセミナーでは、狂犬病と飼い主の責任をテーマに
職員さんがお話されました。

後半は、外で講師の池田さんが子犬のしつけについて
とても楽しく講習されてました。

いつも明るく、人を惹きつけるプレゼンをしてくださいます。


DSC03564.jpg



今回、初めての試みだったそうですが
こんなに沢山の飼い主さんが参加されていて、びっくり!


県や市と一体となって、飼い主さん向けの
セミナーやしつけ教室への取り組みをされていて、いいなと思いました。



アシスタントとして私を紹介してくださったボズさんには
本当に感謝です。

私もお役に立てるように頑張らなくちゃ~!




さて、来月には、動物愛護推進協議会 講演会が大村で開催されます。



犬との楽しい生活 ~犬が悪いの?飼い主が悪いの?~

これから犬を飼いたいと思っている方、飼い始めた方、しつけでお困りの方、
動物愛護に興味のある方、ぜひこの機会に犬との付き合い方を学んでみませんか。
優良家庭犬「ゆず」によるデモンストレーションもあります。


とき 平成23年11月6日(日) 14時~16時(13時30分頃開場)

ところ 大村市コミュニティセンター 第3・4会議室

講師 (財)福岡県動物愛護センター業務課長・獣医師 小山 幸江先生

   犬のしつけ教室・幼稚園Positive Wind 福島 みゆき先生


入場無料 予約不要(定員100名)

主催 長崎県動物愛護推進協議会 県央支部・西彼支部   

お問い合わせ  0957-26-3305(長崎県県央保険所)
        095-856-0693(長崎県西彼保健所)

*講演会お知らせより抜粋*

 10月のお休み。。。

2011-10-01

あれれっ!
もう10月!早いな~!

ほどよく暖かくて涼しいですね~
お散歩が気持ちいいです^^


10月のお休み予定です。


2日(日)午後・・県央保健所の子犬のしつけ方教室 アシスタントで行ってきます。

12日(水)

7・14・21・28(金)・・ 午後から福岡出張レッスンの為、お休みします。

セミナー等、報告日記書きますね~!



16日(日)は、JAHAの薬学セミナーの予定でしたが
今月お休みが多いので検討中です。
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ