11.27(日)わんちゃんふれあい体験~

2011-11-29

DSC_0191.jpg

先日は、相浦の陸上競技場へわんこのふれあい体験の為に
ぽんたと行ってきました~~

サッカーを見に来てくれた子供たちに
わんちゃんとのふれあいと、犬とのご挨拶仕方について
レクチャーしようという試みです。

パピークラス卒業生のやまと君、ティモ君
私の美容の先生のわんこグレースちゃんも
お誘いして、参加してもらいました~~!





集合場所では、みんなが揃うまで
ご挨拶の時間です~。

DSC_0196.jpg





あ、ドッグランで見たことある子発見!!

名前はマックスちゃん☆
パパのバッグとお揃いカラーのレッドが、とってもオシャレ!!


DSC_0198.jpg



わんこブースから見た競技場。

この日はとっても天気が良くて、気持ちよかったです~!

DSC_0204.jpg



試合が始まる前に、ふれあいの時間になりました。

わんちゃんに触る前には、飼い主さんに

「触ってもいいですか?」と聞いてから触ること。

小さなわんちゃんを抱っこするときは、しゃがんでから抱っこすること等を
お話しました~。



みんなとってもいい感じ


DSC_0211.jpg




フレディくんは、サッカーボールで子供たちに大ウケでしたね~!

DSC_0217.jpg




フレブルのコタロウくん。

幼さ残る顔立ちで、思わず顔がほころびます~!!

DSC_0219.jpg



ふれあいの後は、競技場裏の広場で広々と遊びました~
100メートル練習コースがあって、わんことかけっこ!

私が走ると、やまとくんが追いかけてきて、あっという間に抜かされちゃった~!


DSC_0226.jpg



ここで、残念ながら私の仕事の時間になり、
先に帰ることになりました~。あ~残念!


すっごくいい雰囲気で、いいお天気で、
いいメンバーで、かわいい子供たち!

またこんなイベントやりたいね~~


スタンプーの金太郎くん

Tプードルのティモくん

フレブルのフレディくん
     コタロウくん
     イチローくん

英ゴールデンのやまとくん

グレートデンのグレースちゃん

アイリッシュセターのヒューゴくん

ミックスのサリーちゃん

イタグレのマックスちゃん

うちのぽんた



皆さんお疲れ様でした~!

写真撮れなかったわんちゃん~
今度また登場させてくださいね☆




最後に金太郎君を見てるティモ君のつぶやき。。。


「ぼくも、大人になったらあんなに大きくなるのかな~?」


DSC_0214.jpg


ぷぷぷ・・。


楽しかったです~~!!!!

 ぽんた欠乏症

2011-11-17

DVC00091.jpg

昨日から、ぽんたは佐賀へお泊りに行ってます。

ドッグダンスやディスクをするにあたって、広い場所と沢山のわんこの中での
コマンドが効くかどうかが、大きなカギになっていて
今回相当迷いましたが、お願いすることになりました。


コマンドにしても、ディスクにしても、
毎日いるところでは調子が良くって、でも広いとこに行くと
色んなところに気を取られて、上の空~~って感じ。


克服は、やっぱり「慣れ」なんです。きっと。



とかなんとか書いてますが、預けた当日から
相当寂しくなりました。
ほとんどの時間を一緒に過ごしてるからね。

「出して出して~~!」って後追いしてたら
きっと泣きながら帰ったんだろうけど、意外にも何か言いたげな表情で
私を見つめてました。


ちゃんと理由話したから、わかってくれるよね?


ぽんた~、元気にやってる?
おねーちゃんは、寂しいよ~。
寂しくって、ジェントルリーダーのにおい嗅いじゃったりなんかしてるよ~



週末、迎えに行くから、みんなの言うこと聞いてお友達は沢山つくってね。


佐世保でのぽんたのお仕事があるので
佐賀を行ったり来たりですが、今後が楽しみです。


さてさて、私も頑張らなくっちゃ~~!

 あぁ、食欲の秋。

2011-11-14

絶好調の時はご飯2合いける、ぽちゆみです。


実は、自他ともに認める米好きです。

普段何気なく使ってるお茶碗が、実はちょっとした丼だったことを
指摘されて、我ながらちょっとびっくり。

だって、ふつうだと思ってたもん。

友人のお茶碗を見て「おちょこかよっ!」と
思わずツッコミを入れずにはいられませんでした。


さてさて、そんな米好き人間の私に、
日頃お世話になっているチョコペコちゃんママから
お土産を頂きました~~

DVC00072_20111114170501.jpg

えびせんべいと、つくだ煮・ふりかけのセット~!
スタッフのMさんと半分こして、その夜早速いただきました~

ご飯が進む~!

お茶漬けに入れてもとってもGOOD!

日本人で良かった~~!
有難うございました~~~!!


そして、これはさっき頂いたヒューゴ姉さんからの
に・く・ま・ん!!

DVC00073.jpg


5個!!

なんて贅沢!!


今日は私一人だったので、温かいうちに、
しっかり全部頂きました~
美味しかったです~ごちそう様でした。



さて!
今日はパピークラスの日ですよ~!

クレートレッスンの日です~
コタロウ君、ティモ君よろしくねっ

 人犬(にんけん)関係

2011-11-09

DSC03404.jpg


毎日一緒にいても。。。

毎日一緒にいるからこそ、なのかな。

愛犬とうまくいかないときが、たまにくるんです。
(私だけかな~?)

コマンドかけても、上の空。
一緒にいても、なんとな~く楽しくなさそう。

もちろん、言葉を聞いたわけではないのですが
そういう波長が伝わってきます。

そんなときは、ドッグダンスの練習もお散歩も、
お互いなんとな~くかみ合わなくなっちゃいます。


そんなある日。
佐賀にミーティングがあった帰りに、エンドレスファームへ
おじゃましました。

休みを取って行ったのには理由があって、
ここへ来て沢山のわんちゃんと接して森へ遊びに行ってから
しばらくは、とてもいい子になるんです。

こことドッグランへ行くのとは、
ぽんたにとっては全く別のようです。



そして、結果は。。。


昨日、今日と。
やっぱりなんかいい感じ


アイコンタクトとるし、呼ぶ声への反応もいい!
何より楽しそうなんです。


あ~、やっぱりめっちゃ好き。犬。
今のぽんた君、最高に可愛いです。



あれ?親ばかブログ?


たまにはいいですよね


画像は、前に行ったときの様子です。
違和感なく溶け込んでるので、安心できます。


たまには、違った環境に入れてみるのもいいかも~ですね!

 11月のお休み。。。

2011-11-06

DVC00070.jpg

私事ですが先日、誕生日を迎えました。

翌日は福岡でイベントがあったのでお友達の家に泊まったのですが
そのときにサプライズでバースデーケーキを準備してくれたのです~~!!


わんちゃんのケーキ!!
すっごく可愛いかったです!Aちゃんありがとう~~!


誕生日ということをすっかり忘れてたのですが
メールやメッセージでのお祝いメールを沢山頂いて
とても嬉しい一日でした~~!

皆さんありがとうございました~
これからもよろしくお願いします!





さてさて、今月のお休み情報です。

7日(月)・・・佐賀いぬらいふ 定例会出席

16日(水)・・・水曜定休

20日(日)・・・北九州ドッグショーツアー

30日(水)・・・水曜定休


ドッグショーツアー、いよいよ今月20日です~~!
ショーを楽しむ為の資料も作成中ですよ~

ぜひぜひご参加くださいね!
お待ちしております~~~~!
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ