
--------


 happy盛りだくさん!!

2011-12-26

師走らしく、慌ただしく毎日が過ぎて行きます。

年末のデスクワークや、書類の整理、ダンスのオーディション
レッスン・・・12月もあっという間でした~


昨日は仕事が終わってから、
ぽちのお客さんのクリスマスホームパーティーにお呼ばれして
行ってきました~~



テーブルの上には、なんとも可愛いお菓子のおうち!
子供たちの手作りだそうです~!


DCF00014.jpg

お料理ができるまでは、みんなでテレビを見たり
ラップを手伝ったりしました~。

それから、どんどん運ばれる料理の数々・・

DCF00011.jpg


最後にドーンと、七面鳥の丸焼き~~!

めちゃめちゃ大きい!超・超・超!ビッグサイズです~~
画像ではわかりにくいけど、ぽんたの胴回り位あるんじゃないかな。

DCF00012.jpg


子供たちの幼稚園の先生も参加していて
とっても賑やかで楽しいパーティーでした!

DCF00008.jpg

クッキーちゃん、ありがとうね!
お料理美味しかったです~~~!




さらにこれは、出張お手入れに行っている
ボストンテリアのソニーくんママさんからのお歳暮ギフトです~!

じゃんっ!

DCF00016.jpg

モロッカンオイルのヘアケアセット~!

最近パーマをかけたので
ヘアパック買わなくちゃ~と思っていたところでした!

とっても嬉しい~~!

内容は
ヘアパック、オイル、ケアスプレー、ストレートアイロンのセットです。

早速オイルを使ってみましたが、
ふんわりと嫌味のない甘い香りで気分もよくなります。

ソニーママさんおすすめのモロッカンオイル。
ハマっちゃいそうです~

今日はヘアパック使ってみようかな^^



ぽちのお店は年末トリミングラストウィークです。
頑張るぞ~~~!

皆さんも風邪ひかないようにね

 PC回復しました~

2011-12-19

先日アップデートをしてから、ネットのつながりが悪く
なかなか更新できませんでした~

ツールバーも開かないし、英語表記だし・・・

光のモデムをリセットしたら
元に戻りました~~よかった!

近々ブログ更新しますね~~!


ぽちゆみより☆

 ぽんたの居ぬ間に・・・

2011-12-12

ふらっと通りがかったネイルショップで
爪のお手入れをしてもらってきました~~!

自分では、やすりをかけてたまにマニキュア塗くらいだったので
一度ちゃんとしたお手入れをしてもらいかったんです^^

甘皮の処理に爪磨き・・・とっても参考になりました~


サービスで、マニキュアコートがついてくるので
前々から試したかったボルドーをチョイスしてみました!


DCF00001_20111212185310.jpg
リモコン・・・(汗)


仕事柄、控えめなカラーを塗っていたせいもあって
仕上がりを見たときはびっくり! 

でもクリスマスカラーの赤とお揃いだし
シックでかっこいい~!週末までもつといいな~




ぽちのお店からのお知らせです~!

年末は、トリミングのご予約が集中します
特に26日~30日までが多くなりますので、ご予約はお早目にどうぞ~!

*30日のご予約は早期ご予約の為、終了しました*





 強化月間!!

2011-12-11

今年最後のお仕事を終えたぽんたは、
金曜日からディスク強化の為にトレーナーさんのところへ行っています。


前回は、めちゃめちゃ寂しかったんだけど
今回は「慣れれば天国!あとは楽しんでおいで~!」と気分を変えて
送ってきました!


でも、預けるときはやっぱりスムーズにいかず
ご迷惑をおかけしました。

前回に輪をかけての嫌がり様でした。
環境が変わると、今まで見たことのない泣き方や表情をするんですね。



おかげで福岡のレッスンには遅刻!
やれやれ世話のかかる相棒です。





でも、やるって決めたもん!



アニマルコミュニケーションで言われたことが本当なら。


私の予想が当たってるなら。




きっと、沢山のプラスを吸収したぽんたになって
帰ってきてくれるはずです。


待ってるからね!



さてさて、私はこの時期が一番忙しくなります。

美容が多い年末に向けての体調管理と、
この前習ったアイソレーションの復習~!
一個でも確実に身に着けるもんね~!



よっしゃ!頑張るぞ~~~!




とか言いながら

片手で携帯メールしながら携帯探したり

なくした補聴器がなぜかマニキュアボックスに入っていたり

携帯を洗濯機で洗ったり・・・・



昨日は災難続き・・というかボケボケな一日でした。

 健康ウォーキング&きらきらパーティー

2011-12-08

昨日は、させぼ健康クラブさん主催の
「愛犬と一緒に健康ウォーキング」の日でした。

写真を提供してくれたティモ父さんありがとうございます~


DSCN2295_20111208103430.jpg


DSCN2297_20111208103439.jpg


お天気が心配でしたが、ちょうどお散歩のときは
雨も止んでくれてゆっくり歩くことができました~!


お散歩してると、色んな出会いがあるんだよ^^

おさんぽ初デビューのわんちゃんもいました~。
初ボストンに、ちょっとびびり気味だったけど、いい経験になったね。



DSCN2309.jpg


国際通りは、車の通りも多く、信号や横断歩道もあります。

DSCN2313.jpg


私はわんこメインの解説が多かったのですが
わんこと一緒にウォーキングする際、意識すると良い点をいくつかまとめてみました。


◆リードは短く持って、主導権は飼い主さんが握ること。

◆マーキングしたあとは、お水をかけて流す事。

◆信号待ちの間は、「おすわり」の練習




担当のいいづかさんに、私たち飼い主側の歩き方についてお伺いしました。

◆ゆっくりでも、歩幅を大きく。つま先をけってかかとから着地

とても基本的なことだけど、意識することで骨盤やもも、ふくらばぎ
腰から足のつま先まで使って歩くことができますね!!

私も早速さんぽで実践してみます~~!


皆さんありがとうございました~!
またよろしくお願いします^^




19時からは、させぼきらきら大パーティーでした。

DSC_0250.jpg

ドッグランえぼしブースは、松浦公園で
お友達わんこも、オシャレして参加してました~~!


アーケードにずらっとテーブルが並び、みんなでお食事しながら
楽しいひと時を過ごすことができました~

お食事もおいしかったです~



また来年も、楽しみにしてます~~~~
みなさんおつかれさまでした!!

 きらきら大パーティーのお知らせ☆

2011-12-06

E3818DE38289E3818DE38289E38391E383BCE38386E382A3E383BCE38381E383A9E382B7.jpg




12/7(水)
アーケードで開催される佐世保の年末恒例イベント
きらきら大パーティに参加します。
もちろん犬といっしょに参加できます。
大じゃんけん大会、仮装大会など楽しいイベント満載です。
場所:松浦町ゾーン(松浦公園前)
時間:19:00~20:00
参加費:大人¥2,000 子供(小学生以下)¥1,000
参加ご希望の方は管理事務所へお申込みください。
先着40名です。


上記お知らせに対するお問い合わせは
ドッグランえぼし管理事務所へ
〒857-0001 佐世保市烏帽子町128番地 えぼし岳高原スポーツの里内
TEL&FAX 0956-59-9511
E-mail sasebo@dogrun-eboshi.com

(金太郎パパのブログより抜粋)



愛犬と一緒に健康ウォーキングのあとは、きらきら大パーティーです!

実は初参加なので、すごく楽しみです~~
めっちゃ食べるぞ~~!


前日のお知らせになってしまいましたが
皆さんどしどしご参加くださいね~

一緒に乾杯しましょう☆☆☆

 ウォーキング講師やります~~!

2011-12-05

middle_1321922606.jpg


パピークラス卒業生のティモ君とのご縁から始まった
えんどうファミリークリニック「させぼ健康クラブ」主催の
ウォーキング教室です~!

アーケードを通ってアルバカーキ橋を渡り、佐世保公園で一休み。
国際通りを通って帰ってきます。

距離は約2キロ、30分のコースで、ウォーキングをするときの姿勢や
歩き方を意識しながら、わんちゃんと楽しく歩くという企画。

いつものウォーキングも、愛犬と一緒なら楽しくできそうですね~!

打ち合わせのときに、靴のお話を聞いたのですが
すごく参考になりました。靴にクッションも寿命というものがあるそうです!
ついつい長~~く履いちゃってますが^^;


定員は5組だったのですが
あっという間に埋まってしまったそうです。
今回は6組のご参加とのご連絡をいただきました~。

ご参加頂く健康クラブの会員さん、先生方よろしくお願いしま~~す!

こちら→メディカルフィットネス佐世保健康クラブブログ



あとは。。。いいお天気になりますように^^

 12月のお休み

2011-12-02

あっという間に、今年も残すところ一か月を切りましたね。

ペットサロンは、年末が一番仕事が多いので
体調管理しっかり頑張ります~!


お休み予定は、以下の通りです。

2日(金)

7日(水)

14日(水)

21日(水)

31日(土)


7日は、えんどうファミリークリニックさんとコラボ企画
「犬と一緒に健康ウォーキング」わんこ担当講師で行ってきます~。

同日19時からは、佐世保アーケードできらきらチャリティ大パーティーです!
ぽんたと一緒に参加しま~す!


近日中に、詳細アップしますね~!
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
