
--------


 rueda

2012-01-30

広がってます。


開業してから、ずっと一人で走ってきたような気がするんだけど
最近は色んな人から支えられてるなって感じるようになりました。


ぽんたの社会化がうまくいかない経験から始まった
パピークラスと動物行動学。

卒業したわんこは、みんな性格のいい子になってます。

何より、飼い主さんの意識が違う。


犬に対しての理解っていうのかな。

「犬は犬同士で」の言葉が伝わるのがすごく嬉しい。


これから生まれるわんこ達の多くが、飼い主さんとともに
ストレスのない楽しい暮らしをしてほしいな。

ずっと変わらないパピークラスの願いです。






今日までお泊りだったティモくんの首輪です。

DCF00088 (2)


鑑札・狂犬病プレート・ネームカプセル

全てついてます。muy bien!


少しづつだけど、こうやって犬への関心を深めていってくれる飼い主さんと
出会えることにやりがいを感じます。


ぽんたは、模範の家庭犬ではないかもしれないけれど
この子の気質とうまく付き合いながら
沢山の経験と思い出を作っていきたいな。

 ティモくんとドッグランへ行ったよ♪

2012-01-29

昨日からお泊りに来ているティモくん。

今日は美容が早く終わったので
一緒にえぼしへ登りました~~


いいお天気の日曜日。

沢山のわんこ達が来てました!


いつもおしゃれなマックスちゃん発見~!
今日はジャージだね♪

DSC_0385.jpg


グレースは、女の子と青春ガールしてました^^

「グレースぅ~!こっちよ~!」

「ウフフ~待ってよぉ~!」


DSC_0406.jpg




二本足立っちでこんにちは~^^


DSC_0396.jpg


久しぶりにボーダーコリーのベルちゃんにも会えました~!
ぽんたが追いかけ回してごめんなさい~

DSC_0404.jpg



わんこトークにも花が咲き、楽しいひと時でした~


最後にルルちゃんとティモくんのショット!

か~~わいい!!

DSC_0424 - コピー




からの~~






ピントずれ(^^;)

DSC_0425_20120129222951.jpg


時計台クッキリ。

まだまだカメラの修行が足りませんね~。。。

 出張お手入れ ソニーくん☆

2012-01-26

昨日は出張お手入れの日でした~!


毎回、少しづつ大きくなってきているソニーくん。

最初はシャンプーからブローまで30分もかからない位
だったのですが、最近は時間が少しづつ伸びてきました。

2~3週間おきにお伺いしているので
すくすくと成長する過程が見れて、私も楽しいです^^

前回から、写真を撮ってます~

いつもブレちゃうので、ソニーくんお兄さんにも
手伝ってもらってベストショット狙いました~


DCF00085 - コピー


おお~!ナイスショット~!
タイミングバッチリです~☆



お手入れが終わると、お兄さんに抱っこされながら
ウトウト・・・お疲れさま^^

DCF00094 (2)


子犬の頃は、いかに多種多様の経験をさせるかで
その後の性格形成に大きく関わってきます。

もともと持ってる気質と、そこにプラス経験ですね。


こうやって小さい頃からお水に慣らしておくと
大きくなってからが楽なんですよ~。

ソニーくんも、お水にはだいぶ慣れてくれたもんね~


大きくなってから苦手なものを克服するって
とても時間がいるし、なにより根気が必要ですね。



この日、リードに慣らすトレーニングもちょっとだけやってきました^^

次回が楽しみ~☆

 光の王国@ハウステンボス

2012-01-23


ハウステンボスで開催中の光の王国。

一度は行っておきたいと思っていてやっと実現~!
ワン友のヒューゴ姉さんと一緒に
2人と2わんで、昨日行ってきました~~


DCF00076.jpg

さりげなく入っている、モデルのような2人
(ヒューゴくんとおねーさんです。)

イルミネーションにマッチしてます^^



ガーデンを散歩していたら、地面のイルミネーションの色が
次々と変わって・・とても幻想的でした!

DCF00078.jpg


DCF00079.jpg



このままパレスハウステンボスへ。

DCF00083.jpg


木の一本一本、丁寧にイルミネーションが
施されていて、なんだかクリスマスのような感じでした。


パレスでは、噴水のある広場で
2部構成のイルミネーションショーがあっていました~

ショーは音楽に合わせてライトがキラキラ変化します~



パレス側から見た感じ

DCF00093 - コピー


で、こっちは、向かい合う場所で見た感じ

DCF00096 - コピー


雰囲気がぐっと変わりますね~




帰りは、スリラーミュージアムを回ってみました!

遊園地みたいな作りと楽しい音楽でテンションあがったね~~~!


DCF00100 - コピー



DCF00104.jpg



ヒューゴくんとポンタって、なんか不思議。

特にすごく仲がいいとかでもないんだけど、
だからと言って喧嘩もしない。

一緒に歩いてると一組一組が同じ空気になって、すごく自然。

いつもはぽんたを気にしながら散歩するけど、
ヒューゴくんと一緒だと、いい意味で気にせずに会話ができるんです。

だからね、「お待たせ~」って
会ったときも、わん達が居ない様な自然なあいさつができちゃう。


この日は、歩いてたのもあるけど
そんなに寒くなくて、夜のテンボス散歩にはベストでした!

ヒューゴくんみたいなお友達ができて、良かった~!


またお出かけ行こうね~~!

 1.15 えぼしドッグフェスタ!

2012-01-16

昨日は、ドッグランえぼしで
ローターアクトクラブ主催のドッグフェスタが開催されました~

私はお手入れサービスのお手伝いがあった為、
ぽんたはお留守番。

同じくトリマーのchikaさんと一緒にお手入れブースに入りました~

寒空の下、沢山のわんちゃんと飼い主さんが参加してくれましたね!
パピークラスの卒業生たちも、来てくれました~ありがとう!

卒業生ティモくんにも入れ違いで会えましたね~
今度は一緒に遊びましょう~!


DSC_0416 - コピー


やまとはA師匠のグレースちゃんと遊んでます~
あ、ブヒちゃん参加してる~~


DSC_0425.jpg


同じくパピークラス卒業生の、トイプーマロンくん。
Ruchanが、写真撮ってくれました~

DSC_0428.jpg


小型犬エリアは、プードルまつり~

DSC_0414.jpg


管理エリアでは、ふれあい体験コーナー

DSC_0412.jpg


ファッションショーもありました~
審査員やりましたが、みんなとってもオシャレだったね~

一芸も審査の対象とのことで、

芸の完成点、

人や犬が多いところでの飼い主さんへの注目点

芸のユニーク点

以上を審査の基準として、採点させていただきました~

みんな、よくできましたね!


ドッグリレーは、やまとくんで参加!

大型犬チームに入ってRuchanと一緒に走りました~
チームマックスからは、マックスパパが同じ第一走者。

負けないわよ~と思ってましたがマックスパパ、めちゃ速い~~!

結果は、私たちの大型犬チームが優勝しました~~!


DSC_0417.jpg


そのほか、タイムレースにぜんざいに・・・
寒さも忘れるくらい楽しかったです~!


たくさんのお友達に会いましたが
写真アップできずにごめんなさい~
またイベントで会いましょうね!!!

 ドッグランえぼしへ行ってきました~

2012-01-09



昨日と今日は、ディスクの公園の代わりに
ドッグランえぼしへ行ってきました~~

昨日は夕方4時くらいに行ったんですが
ブヒちゃんがいっぱい~~~!

みんな元気いっぱいで、とってもタフ!
見てるこっちも楽しくなります~!

ふれあい体験で知り合ったフレディ君も来てました~
ちゃんとご挨拶に来てくれたね。フレディくんありがとう~~



今日も午後の美容の時間まで
えぼしに行ってきました。

(今日はちゃんと、写真撮れました^^;)


DSC_0368.jpg


ちょうどお昼時で、私ともう一組。

マルチーズかな?かわいい子発見~~

小型犬エリアで、金太郎くんと遊んでいました。


DSC_0365.jpg



金ちゃんとの遊びを見てると、
さすがスタッフ犬の金太郎くん。

ちっちゃなわんちゃんとも上手に遊んでますね。

DSC_0370.jpg


今年に入ってからお天気に恵まれてるし、
お日様がぽかぽか気持ちいいから、日中のえぼしはそんなに寒くないんですよ。


この季節だからこそ、わんこを思いっきり走らせてみませんか~?


わんことお出かけした日は、飼い主さんにとって
きっと充実した一日になってるはず

わんこもハッピー!






・・・と、ここで

ドッグランえぼしのイベントの告知です~

1月15日(日)ドッグフェスタ 10時~15時

お子様へのわんちゃんふれあい体験ほか、楽しいイベント盛りだくさん~


みんなで集まれば寒くない~!
ドッグランえぼしへGO!

 お正月に出会ったわんこ

2012-01-07


更新が遅くなりました~

お正月休みに遊びに行ったわんこ日記です!


4日の夜は、出張お手入れが入っていて
ボストンテリアのソニーくんのお家へ行ってきました~

カメラを向けて怖がらせてしまいました^^;
ソニーくんごめんね~~

何枚も撮ったんだけど、ブレずに撮れた一枚☆

こちら

DSC_0316.jpg


いつもパパさんとお手入れ頑張ってます~
また2週間後に会おうね!





5日には、パピークラス卒業生の
柴犬、小太郎くんに会ってきましたよ~!

DCF00059.jpg


12月始めの健康ウォーキング以来。
大きくなってました~~

パピークラスで来てくれたわんこは
特に思い入れがあり、卒業してからもこうやって会えると嬉しいですね。

お庭がとても広くて、いつものびのび遊んでいるそうです~




「せんせい~、もっと遊ぼうよ~~」

DCF00055.jpg


あいかわらず元気いっぱいだけど
少しお兄ちゃんのなった小太郎^^

また遊びに行くね~~





それからそれから。

パピークラス卒業生のやまと君のお家にも
行ってきました~~


椅子に座ってママさんとお話していると
ひざに乗ってくるんです



とうとうひざに乗ってきて、しかも落ち着いちゃってるし~~!

画像は撮れませんでしたが、まるでひざに乗った小型犬(笑)
ぷぷぷ~~めちゃ可愛い!



忘れないように撮った写真はこちら

DCF00062.jpg


こんなに大きなカチューシャ付けても
全く嫌がらないやまと君でした~


またイベント一緒に楽しもうね~~!


今年は沢山写真撮って、沢山アップできるよう
頑張ります~~

 明けましておめでとうございます!

2012-01-04

DSC_0280.jpg


みなさんはどんな年越しをされましたか?

私は、いつものサルサメンバーで集まって沖縄料理屋さんで
カウントダウン・・・のつもりが寝過ごしてしまい、
0時30分に「あけおめ」合流しました~

昨日はとてもお天気が良かったので
ぽんたとディスクの練習へ。

ここは誰も来ないし、のびのびと練習できます。
伯母に教えてもらった秘密の公園~^^


あ、ぽんた。
2日に帰ってきました~^^


預けたときの様子。

一か月たっても、なかなか慣れず
残念ながらお友達もできなかったそうです。

話を聞けば聞くほど、こっちでの暮らしでは考えられないような
行動をとっていたそうで、ぽんたにとってはひどくストレスだったのが伺えました。

早朝からずーっと吠えたり、首輪を変えるときは相当威嚇したそうです。
そんな姿を見たことないから、聞いたときはビックリしました。

トレーナーさんにはこんな状態のぽんたでご迷惑おかけしたんじゃないかと
深く反省。お世話になりました。


全く違う環境で過ごさせるのには、すごく迷いもありました。
でも5歳、7歳・・10歳でガラリと環境を変えて過ごしてもらうより
今まだ若いうちに経験させておきたいというのが結論でした。

ずっと、私たちが会いに来るのを待っていたんだよね。



帰ってきてからは、いつものお寝坊ぽんたになってました^^
良かった~。私はそんなに早く起きられないからね(笑)

DCF00045_20120104120948.jpg



・・・とうわけで。
ぽんたは今、うちで元気に過ごしています。
食欲も増して、フードも毎食きっちり食べてくれるようになりました~


皆様、今年もよろしくお願いします~

今年は6日から営業します☆


1月のお休みはこちらです↓

1~5日

13日(金)

18日(水)

27日(金)

変動ありますのでチェックしてくださいね~


ではでは^^



プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
