ぽちわん☆ピースくん

2012-04-29

先日、初ご利用のピースくんです~。


今回のオーダーは「テリア!」っぽくないテリアカット。
前回のカットから二か月近く経過しているとのことで、
おまかせで、カットさせてもらいました~~

これから暑くなるので、もつれやすい脇腹や内股は短くカット。
お手入れのしやすさも兼ねてます~。

手足はもふもふ感を残して・・・仕上がったのはこちら!!


DCF00177.jpg


プードルらしさを残しつつ、ちょこっとテリアな感じ^^


DCF00178.jpg



DCF00179.jpg


お口の中のぴろろ~んとした毛は、もちろんこの後カットしました~

仕上がっても、何度も気になるところが出てきちゃうんだよね。
(トリマーあるある)


美容中も、お利口さんなピースちゃまでした~☆

ピースママ、ブラッシング頑張ってね~~~!!


お手入れのご相談も、お気軽にお尋ね下さい

 ハウステンボスの ペットフェス行ってきました!!

2012-04-22

DCF00176.jpg


今日はお天気が回復してくれて、
またまたおでかけ日和でした~!

ランチにDOGHILLさんへ。
いつものワンプレートランチを頂きました~~

ロケーションも最高だし
わんこものびのび、テラス席に座って、ゆったりランチ~
でも画像撮ってないよ~(汗)


14時45分から、わんこ同伴OKのクルーザーに乗るつもりが。。

ダッシュで走ったんだけど、間に合いませんでした~
残念~次回こそは乗るぞ~^^



次回の予定まで少し時間が空いた(ダッシュで疲れたし)ので
つめたいものでも飲みに行こうということに。



お散歩してるとじゅんたろうくんに会いました!

初めてのお馬さんに興味深々

DCF00175_20120422195134.jpg


仲良くなれたかな??




さてさて、こちらはドッグラン♪

DCF00173.jpg


ここは大型犬エリア。
フリーエリアはよくあるけど、大型犬エリアって結構珍しい!
ハウステンボスさんの嬉しいご配慮です~


ここは日陰が多いし、柵もきちんとされてるし
ふかふか落ち葉クッションに土のじゅうたん。

お気に入りポイントです~まったりできますよん♪



冷たいものを食べて、さぁペットフェス会場へGO~~!


DCF00172.jpg



ファッションショーには、オシャレマックスちゃんと
一茶・マリモちゃんペアがエントリーしてました~!!


DCF00153.jpg

DCF00150.jpg


マックス・・・いつも笑っちゃう位似合ってます。

もちろん、堂々のグランプリ!
おめでとう~~~~~


一茶くんは、デニムから覗ホワイトのシャツが
とってもかっこ良かったよ~!!


このイベントには、沢山のブースが入っていて
POLA化粧品ブースで、ハンドマッサージをしてもらったり、

お洋服のお店では、ぽんたサイズにぴったりの
お子ちゃまプリントシャツを購入~~~!

つなぎのお洋服一着だけだったもんね~
いいのいいの、安かったし。可愛い。ぷぷぷ

DCF00148.jpg



程よく17時位でハウステンボスを出て帰宅。なのでした^^

あ~楽しかった

 おでかけ犬日和

2012-04-18

DCF00141 - コピー

今日はオフだったので、ぽんたとハウステンボスへ行ってきました!

太陽に輪っかができてる!
これはいいことがありそう。
しかも絶好のお天気日和~~

チューリップが沢山咲いていて
気分もルンルンになります~

DCF00144.jpg


めずらしいチューリップも咲いてたよ☆

DCF00145 - コピー


ドッグランエリアには、

小型犬、小型&中型の他に
もうひとつ、大型犬スペースができてました!

横長のつくりになっていて、
一休みするのにちょうどいいね^^

DCF00139.jpg



暑さに弱いぽんたを休ませながら
一時間くらいお散歩しました~お疲れ様^^

DCF00143 - コピー



ハウステンボスでは、22日までドッグフェスが開催中です~
撮影会や、わんこと乗れるクルージング、
ファッションショーなどなど、色んなイベント盛りだくさん~

週末、天気が良かったらもう一回行こうかな☆



この後は、ランチを食べて
アイリッシュのhugo君と合流~
夕方、パールシーへお散歩に。

相変わらず、始終わんこトークばっかりだけど
それがまた楽しいんだよね。

そこに犬がいる。
そんな日常の幸せ。


いい一日でした~


さ、明日も仕事頑張るぞ~~

 キミ、かわうぃーねぇー☆

2012-04-17

DCF00133.jpg


2月にブログでもご紹介したウィートンテリアのCiaoくんが、
またまたトリミングに来てくれました~~!

前回に増して天然全開~
画像撮り忘れたけど、誰にでもころんっとおへそを出して寝転がります^^


これからビーチによく行くとのことで、前回よりも
短くカットしました~!



DCF00132.jpg


横の感じ


DCF00131.jpg

この日、Ciaoに「可愛い~」を30回言ったような気がする。

うん、間違いない。
それくらいツボる子なんです。


Ciaoの飼い主さんはアメリカの方で、
私は英語が話せないので、予約はメールです。

解らない単語は辞書で調べてやり取りをしました。
英語が話せるようになると、もっと楽しいだろうな~

Ciaoの飼い主さんが「アリガトウ」って言ってくれたのが
とっても嬉しかった!!

私も頑張ろうっと!!


カットをとても気に入ってくれたみたいで
iphoneに沢山のCiao画像を見せてくれました~




通訳でお手伝いに来てくれたA先生、ありがとうございました!

 春うらら

2012-04-15


晴れてるし~

桜がキレイだし~

ぽんたが可愛いし~



というわけで先日、送迎の帰りにサーティーワン


DCF00116 - コピー


ペロンチョがとってもキュート


また行こうねっ!!

 わんわんフェスティバル大成功!!!

2012-04-10

7・8日と、ドッグランえぼしでわんわんフェスティバルでした~


お天気に恵まれた2日間で、沢山のわんちゃんと飼い主さんに
参加してもらいました。


午前中はタイムレースと椅子とりゲーム。

コースアウトするわんちゃんに大笑いしたり
椅子とり開始直前で、うんPするわんちゃんに「あるある~」

ランチタイムはお花見弁当で、チームの親睦高まりましたね~


午後の借り物競争、ラストのドッグリレーでは
わんわん・・・というよりも飼い主さんのリレーみたいで
もう、ほんとに面白かった~~!!!

オープン参加の「おいで・つないで・走りましょ」も沢山の
わんこが来てくれました~




運営スタッフは、はっぴぃFMパーソナリティーNOKKOさんを筆頭に
私とhugo姉のTさんの3人で競技や流れを決めさせてもらいました。

毎回、打ち合わせは笑いが絶えなくって
3人3様のアイデアを出し合って、あっという間に時間が過ぎていきました。



終わってみると、達成感と感謝の気持ちでいっぱいになりました。


運動会の内容を私たちに任せてくれたドッグラン管理の金太郎パパをはじめ、
審査員のみなさん、運動会スタッフのみなさん、
アニマルレスキューのみなさん。

チームキャプテンを務めてくれた各チーム代表のみなさん。
当日お手伝いしてくれたMちゃん、Sちゃんありがとう!


みんなみんな、ありがとう~!

いっぱい集まってくれたわんちゃんと飼い主さん、お疲れさま~!

終わってからメールくれたみなさんもありがとう~
「役員頑張ったね」って書いてあって嬉しかったです!


また運動会やろうね!


東京からこの日の為に撮影に来てくれた
カメラマンSさんが、写真沢山とってくれてます~

編集が終わったら、えぼしで見れるので
みなさん楽しみにしててくださいね~~!!!




運動会の模様は、ユーストリームで録画配信中だそうです~
金太郎パパのブログを見てね!
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ