
--------


 サンヴァンサン @ハウステンボス

2012-10-29

週末はハウステンボスへ行ってきました~!
目的はサンヴァンサン!
サンヴァンサンとはフランスの伝統的なワインのお祭りのこと。

ここハウステンボスでなんと!200種類以上のワインのテイスティングが
できるのです~もう夢の様!!!

お友達を待ち合わせをして会場へ向かいました
この日は和牛の祭典も同時開催で、沢山の人で賑わってましたよ~


DCF00456 - コピー


あ!ゴッホだ~~!
美術館でゴッホの作品展もあったんだ~~行けなくて残念!!!



DCF00452 - コピー

壁画のようにドーンとたたずむゴッホの花絵、
空の月がとてもマッチしていて、素晴らしかったです!!



さてさて、ワールドバザールのワイン会場へ到着~!


DCF00451.jpg

すっご~い!!

もう選びきれない~~
ワインリストを見ながら目星をつけてテイスティング開始です!

DCF00450.jpg

和牛のレモンステーキ!


DCF00448.jpg


ご当地素材をつかったオシャレなおつまみも
いただきました~美味しかった!!!


ワインリストに、テイスティングしたものをチェックしてました。

最後になみなみ2杯もらう位美味しかったのは、ハウステンボスオリジナルのスパークリング。
オリジナル リーフデ。

いくつか好みのワインがあったけど、結局テイスティングしたのは13種類。
もっとお酒に強かったらいいのに^^


DCF00445.jpg

ワインの後はタンゴショーも観に行きました~!

ラテンでノリノリなサルサも好きだけど、タンゴの情熱的なペアダンスもいいですね!


すっごく楽しい夜でした~

また来年も行かなくちゃ~~~~♪

 空の色

2012-10-26

DSC_0683.jpg


福岡に出張行ってるとき、ダンスの友人と空について話してました。

「空って、夏と秋とで違うよね」


「そうだね。夏の空は青々として、秋の空はそれよりも薄くって


・・・まるで絵具を塗ったようだね。」



言われて空を見ると、なるほどそんな色してる。



季節を空で感じるって素敵ですね。

わんこ達も、においや空気で季節を感じてるのかな^^



今日のぽちわん☆

DSC_0808.jpg


チワワのくりちゃんです~
お迎えのときに撮ったものですが、おとーさんに抱っこされて
とっても嬉しそう☆

これから寒くなるからおしりとおなかを少しだけカットでした☆

くりちゃんありがとう~~~

 目にも美味しく頂きました~~

2012-10-25

DSC_0772.jpg

いつもお世話になっているチョコペコちゃんのママからジャスミンティーを、
カットモデルのロビンくんママからケーキの差し入れを頂きました~

このジャスミンティー、
しぼんだ状態からしばらくすると・・・


DSC_0777.jpg


ほらっ!カップの中でお花が咲くんです~~
かわいい~~!

DSC_0778.jpg


カップでお花が咲く紅茶、実は先日ネットで知ってから
ずっと気になっていたんです!だからすごく嬉しかった~~~~!!


ケーキと一緒に美味しく頂きました^^
有難うございます~~~



今日のぽちわん☆

DSC_0781.jpg


ケーキを頂いた、カットモデルのロビンくん。
今回は、爪出しをやってみました。

DSC_0783.jpg

爪の長さや足の大きさ、被毛などで見栄えも変わりますが
すっきりしていい感じに仕上がりました~~~



さっき爪切りに来てくれたボストンテリアのイギーくん。

DSC_0805.jpg


これのお洋服は、ハチぶんぶんでしょうか~
爪切りもとってもお利口で、フードをかぶってもじっとしててくれました☆


朝晩冷え込んできましたね。
温度差で体調をくずしやすいこの時期、みなさんも風邪には気をつけてくださいね~

 感動の再会!

2012-10-24

先日ブログに書いていた、迷子の柴犬君ですが
なんと保護されていたようで、無事飼い主さんの元に戻ってきました~

保護先のご家庭では至れり尽くせりだったそうです。
本当に良かった~~!!!

預かってくれた方、ありがとうございました~~

 早岐オクトーバーフェスト

2012-10-23

先日、友人が早岐でパーティーをやるよ~と
お誘いがあったので行ってきました~!

ドイツビールと美味しいソーセージでおもてなし頂きました~
普段お酒を飲まないので、ちょっとだけビールをもらいましたが
ビールの苦みが少なくてさっぱりと飲みやすかったです!

お野菜焼いて、特製バーニャカウダで食べまくり。。。

DCF00435.jpg


ミネストローネがあれば、チーズとブラックペッパーかけて食べる。。。

DCF00438.jpg


写真ないけど、バケットにアボカドディップつけて何枚も食べたっけ。。。


この日一番の目玉はやっぱりこのにんにく!!

玉ねぎみたいに大きなにんにくは、O氏が持ってきてくれました自家製!
オリーブオイルでぐつぐつしてから、また食べる!

DCF00432.jpg

にんにく開くと、こんな感じでした。
もうジャガイモにしか見えない。臭みもなく、これまた美味でした~

DCF00431_20121023164801.jpg


早岐瀬戸の夜景を眺めながら、美味しいひと時でした。
食欲の秋ですね~だって美味しいんだもん~~~~☆

今夜は何つくろうかな~。

 2013年度カレンダー届きました!

2012-10-22

DSC_0750.jpg

毎年ご好評頂いてます、わんちゃんのカレンダー☆

可愛いわんこ達の写真にいつも癒されます~
二か月分が一度に見れるし、ぽちのお店でも次回の予約をとるときに活躍してます!

トリミング、グッズを購入して頂いたご家庭にプレゼントしています。
枚数に限りがあるので、お早目にどうぞ~~

各ご家庭一冊限りとさせて頂きます。



今日のポチわん☆

DSC_0746.jpg


笑顔のかわいいクッキーちゃんです!

シーズーとトイプーのミックスという、なかなか居ない感じで可愛い!

いつもありがとうございます~来月もよろしくね♪





 コスモス

2012-10-18

仕事を終えて、日が沈む前にコスモスを見に行きました。

いつもぽんたを遊びにつれてく山の近く、
この時期は沢山のコスモス達がきれいに出迎えてくれます。

DSC_0732.jpg



車をとめて、頂上まで少し登ります。
結構急な坂だけど、風が気持ちよくて周りのコスモスに気分もウキウキです。




DSC_0728.jpg






DSC_0722.jpg


大好きな愛犬と共有できる時間。

一人じゃ絶対来ないようなところでも、キミと一緒なら新鮮で興味をそそるよ。

キミが感じてる楽しさ、私も同じくらい楽しいよ。




DSC_0721 - コピー



今日も楽しかったね。

おとーさんが待ってるから、もうそろそろ帰ろうね。

DSC_0739.jpg

 探してます

2012-10-16

大潟町付近で、一昨日の夜から柴犬が行方不明になりました。

柴犬を見かけた方はぽちのお店までご一報頂けると助かります。
また、保護された方おられましたら警察、保健所、ぽちのお店までご連絡ください。

今頃、不安でしょうがないでしょうね。
早く家族の元へ戻れますように。







今日のぽちわん☆



DCF00431.jpg

シーズーのはなちゃん。

今回初のおさんぽ足!
気に入って頂けたみたいで良かったです~~


DCF00433.jpg

こちらは、先日のぽちわんで
ダックスのランちゃん。毎月定期でのご利用ありがとうございます~

めっちゃ。。。お利口です。
上目使いが可愛いね☆


 アルカス映画祭のお知らせ☆

2012-10-14

DSC_0706.jpg

今月19日~21日の3日間、恒例のアルカス映画祭が行われます!
毎年私も楽しみにしていて、今年ももちろん行きます~皆さんもいかがですか?

世界各国の話題作を選りすぐりで上映。しかもお得な価格で観れちゃいます!



映画館に勤めてる友人のおすすめ映画は「別離」だそうです。

もちろん!サルサやってる人は必見の「7DAYS IN HAVANA」もあります~
これは行かねば!

DSC_0707.jpg


詳しくは公式ホームページ、またはアルカスSASEBOのHPからご確認くださいね~



さてさて、今日のぽちわんです。

DSC_0699.jpg


ダックスのコタローくん。
かなりのイケメンです。いつもご利用ありがとうございます^^

2日に一回はご自宅で念入りにブラッシングされるそうで
なるほど毛ぶきはいいしツヤツヤ!




DSC_0704.jpg

始終笑顔の黒クマちゃんは、ベアくん。

あ、そのまんまやった(笑)


毎回色んなカットのご希望があります。
今日は短めクマちゃんカットでした。

DSC_0708.jpg


前回は「ハイエナ風で!」とお願いされ・・・
なかなかの上出来ぶりに飼い主さん大爆笑!!


・・・ワイルドだろぉ~?

画像あるかな。。。探してみます


~追記~

里親さん募集の情報が入りました。

生後4ヶ月チワワの男の子です。
ワクチン、フィラリア済み。諫早にいます。

やむを得ず手放すことになったそうです。
早期母子分離の為、色んな所へチワワくんとおでかけしてくれる里親希望者さんがいましたら
ぽちのお店までお電話ください。

見学希望、その他お問い合わせ→49-2415 犬の美容室ぽち



2012101420170000 (1)



 ちょっと不調。。。

2012-10-13

3日くらい前から背中痛いぽちゆみです。

左の肩甲骨あたり、息を吸うとさらに痛くて深呼吸できません。
夜何度も目が覚めるし、困っちゃって。

「あぁ・・・ぽんたごめんね。おねーちゃんはもう面倒見きれんかもしれん」
とか涙ぐみつつ、朝ごはんはしっかり食べて内科へ。


レントゲンは異常なし。
先生いわく「多分肋骨の痛みだろうし、ほっといても大丈夫でしょう。」


・・・とりあえず、何ともないみたいです。泣き損した!!!
プールにも山にも行けないし、はやく治ってほしいな~~~。




さてさて、そんな三十路の憂鬱はほっといて。。。



今日お店にきてくれたぽちわんこです。
全てのわんちゃんを撮りたいんだけど、いつも忘れちゃってごめんなさい~

DSC_0694.jpg


キミは茶夢くんだね。

毎回熱烈らぶらぶアタックしてくる男の子です。

早いものでもう8歳。少し落ち着いてきました。
昔から知ってるからね~、もう8年にもなるんだとしみじみ実感。

表情にも憂いを帯びるお年頃になってます。

DSC_0696.jpg




この季節になると瓜実条虫がたまに確認されます。

ノミを媒介して体内に寄生するもので、グルーミングしてるときに
おしりの穴からひょっこり出てることがあります。

ひとまわり小さなお米くらいの大きさで「うねうね~」と動く、
うねうね系が大嫌いな女性の敵!


まだまだノミのシーズンでもあるし、予防と駆除はしっかり行いましょうね☆

 うちの子・・・?

2012-10-12

週末おでかけのやまと家から、やまとを預かることになりました。

DCF00373.jpg


パピークラス卒業生のやまと。

私の期待通り、ぽんたでは果たせなかった社会性その他色んな事を
沢山吸収してくれて、今じゃドッグランの癒し系アイドル的存在。

うちに来ても甘え上手な為、家族からも可愛がられます。
そんなおりこうちゃんが来て面白くないのは。。。。。ぽんた。


自分よりもちっちゃい頃のやまとを知ってるせいか、

「年下のくせに、なれなれしくすんじゃねぇっ!ぺぺぺぃっ!」と言わんばかりに
遊びに誘うやまとをけん制します。やまちゃんごめんね~。


でも仲が悪いわけじゃないし、横並びに寝ることもあるからほっといてますよ~。
うちに泊まりに来たら、うちの子同然!

キミたちで、何とかうまいことやってちょうだい^^


やまとママには普段からよくお世話にもなってます、いつもありがとうございます~



お次はチョコちゃんペコちゃん。
よくうちに来てるので、第2のお家みたいに過ごしてくれます。

この日は黒髪へ。
遊歩道にちょうどいい公園があって、そこでまったりコーヒータイム。

DCF00376.jpg


DCF00378.jpg



「あら、またわんちゃん飼ったんですね」とよく言われます。


秋はいいですね~。
わんこ達見てても気持ちよさそう。



次はどこ行こうか~~。

 秋を満喫

2012-10-11

先週のオフは、ぽんたと山登りに行ってきました~!

DCF00420.jpg


ぽんたの山登り、実は今回が初めて。
私もトレッキングシューズを買ったばかりで、ルンルン!

ちょっと険しいルートもあったけど、今回はゆるやかな方で登ってみました☆

DCF00415.jpg


松葉を沢山つけながら楽しそうに走るぽんた。
犬だもんね~楽しいよね~~~

木漏れ日がキラキラ、空気もきれいでした~!

DCF00418.jpg

見晴しも最高です~~~!

道に迷いそうだったので ・・・もとい、少し暗くなり始めたので
頂上に着く少し前に下山しました。


時間が取れたら今度は頂上まで行ってみたいな。
山登りには最高の季節! いい遊び見つけた☆



そして、この前ブログでアップしたプードルのパピーちゃん達に
会いに行ってきました~~

おっきくなって元気に動き回ってましたよ^^

DCF00422.jpg

私がお気に入りの「幸子(勝手に命名)」も大きくなってました~
幸子はめでたく、天ちゃんという名前で残るみたい!

また今度会いに行くね~~~



 あれっ・・10月!!!

2012-10-02

わんこと気持ちよく遊ぶには最適の時期ですね。
少し肌寒いけど、動くと温かくなるから飼い主もリフレッシュ!

朝も気持ちいい~~!


今月からインターンスタッフがぽちのお店に入ります。
改めて、ご紹介しますね~


今月のお休み情報です。


3・10・17・24・31日(水曜定休)

5・19日(福岡出張の為お休みします)


よろしくお願いします~!


さて、ぽんたと山へ行こうかな!
秋満喫~~~レッツゴー☆
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
