スポンサーサイト

--------


 ぽちゆみ2008

2008-01-01

明けましておめでとうございます!!

新年最初の一日。
私は伯母とホテルのおせち朝食を食べに行きました。

本家でもおせちは食べるのですが、ホテルでおせち朝食もいいですね~
伯母ちゃん、また来年も行こうね~



去年は、出会いの多い一年でした。
その分、学ぶことも多かったです。

「もっと女の子らしく」とか
「旅行に行く」など、やりたいことはありますが、
毎年思うのは
「去年とは違う一年にする」ということ。

向上心って、大切だと思うんです。
「今年も何も無く一年が終わった」よりも
「今年はいろんな発見があったわ。学ぶことも多かった」という一年のほうが
絶対いいはず。

それはもちろん、「今年は彼氏ができて素敵な日々が送れたわ~」でもいいし。
・・・私のことではないのですが(泣)

去年受けたトリマーの競技会。
実のところかなりエントリーを悩みました。
指定のカットを習ったのはもう6年も前のこと。
本を見ながら独学でカットの勉強・・というのは苦手でして。

自信が無かったんです。

でも、「競技会を受けたい」と思える今、受けておかないと
「まぁ、いいか・・・。」となりそうで。

「25歳のときにやりたいことが、10年後の35歳でやれるとは限らない」
私の知人の言葉です。
「やりたいことが(やらなくてもいっか)になるかもしれないんだよ」とも。

この言葉に何度、勇気をもらったか。

お店を持つ決意をしたのも、競技会に出る決意をしたのも、この言葉。

私は直感を信じます。
でも、よく考えて決めなくちゃならない。
負け勝負はしたくない。

その為には努力が必要です。
勝ちに行くなら人の倍、頑張らなくちゃならない。

ちょっと熱くなってきました(笑)

今年の目標ですが・・
「一呼吸つく」です。

何かに集中していると、夢中になりすぎて
まわりが見えなくなることが多々あるので、どんなに忙しくても、夢中になっていても
心にゆとりを持つよう心がけたいと思います。

あと・・個人的には。
もう少し女性らしくなれたらいいな~とか思ってます(笑)


私のまわりには目標となる素敵な女性が沢山いるのですが、
誰ひとりとして木に登る姿を見たことがありません。
(私も最近は塀があっても登らないよう鋼鉄のような自制心をもって
抑えてますが・・。)
そして、皆さん輝いてます!とっても素敵!!


スカート、はいてみようかな。

パンプスも買ってみようかな。


去年の暮れに買ったカールアイロンが、タンスの肥やしにならないことを願います。


今年もよろしくお願いします。
皆様にとって良い一年になりますように。


DSC00723.jpg


スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
