スポンサーサイト

--------


 ブログ再開しました~

2008-10-17

お久しぶりです~

ブログをお休みしてから10ヶ月が過ぎました。

思えば、あっという間で、それでもずっとブログをお休みしていることは気になってました。
なかなか更新できなかった理由は、やはり大切なわんこの死でした。

そんなとき、毎月トリミングをご利用頂いているHARUくんママさんと、ブログのお話になって、
お話をきいているうちに
「私も、また始めようかな」と思うようになったのです。

それじゃ、やっぱりブログ再開第一号わんこはHARU君で決まりでしょう~~!!
ということで、HARUくんママさんに「HARUくんをモデルで・・」とお願いしたところ、
快くオッケー頂きました~~☆

HARUくんとの付き合いは2年前の6月から。
はじめからとってもおりこうさんだったのですよ~

それもそのはず、ご家庭でお手入れされてるんだそうです。
毛並みもツヤツヤ、お目目はうるるんの男の子です~


ではでは、まず爪きりしましょうね~
DSC01046.jpg

爪きりはちょっと苦手なHARUくんですが、いつもよく頑張ってくれます~
「くいっ・・くいっ・・」と爪を切られてる腕をひっぱろうとするのですが、
「はいは~~い」と私から言われて・・離してくれないので、あきらめてくれます(笑)


お次はお耳そうじ~
haru

ブラッシングのあとはシャンプーです~
DSC01061.jpg

「かゆいところはございませんか~?」

「あ~、そこそこ。とっても気持ちがいいです。」


お次はブローです。きちんと乾かしますよ~
DSC01064.jpg

ブローが終わると、足回りのカットをします~
DSC01069.jpg

「おかーさん、もう少しで終わりますから、カッコイイぼくを撮って下さいね」


終わりました~!!
はい、チーズ!!
DSC01077.jpg


HARUくん、お疲れ様でした~
出演料の、グリニーズを「あむあむ・・・」
あっと言う間にごちそう様でした~~
HARUくん、高さ90センチのカウンターの上でも食べるのに夢中でした~
怖くなかったかな~?
DSC01078.jpg



HARUくん、HARUくんママさん、いつもありがとうございます!
今回もお世話になりました。
スローペースですが、ブログ書いていこうと思います☆

今度みんなでランチしたいですね。
最近お天気もよくて、過ごしやすいですものね。

次はどのわんこがブログ出演のオファーを受けてくださるでしょうか~
楽しみですね☆













スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ほろり(T_T)…そして、ぷぷぷっ(^^)

いつも、本当にありがとうございます!
そして、先日もHARUをピカピカ&セレブ香にして下さって
ありがとうございました~(^v^)

グリニーズも本当にありがとうございました!!
HARU、いたく喜んでおりました~♪
(…ま、帰宅後またオヤツねだって来ましたが…
オトボケぶってるのか、本当にボケてるのか…微妙…)

過去記事も読ませて頂きました
思わずほろり…
年齢は関係なく、人としての懐の深さや優しさって色々な
経験から形成されていくものなんだよなぁとしみじみ感じ
ました

「へぇ!そうなのかぁ」

や、ぷぷぷっ♪と苦笑したり爆笑したり(^^)

ブログって、やっぱりいいものだなぁって感じました

本当にこれからも、ずーっと、ずーっとよろしくお願い
します♪
ランチ、いいですね!
行きましょう♪
越し先にも本当に遊びに来て下さいよ(^_-)-☆
ご家族みなさんご一緒にぜひっ!!

HARUを載せて頂き、と~っても嬉しかったです♪
自分のブログはかなり放置中ですが^^;
引越しがひと段落したら、またupします!

お気に入り&ブログにリンクさせてください!!

☆HARUママ♪さんへ☆

初コメントありがとうございます~!
また、先日はお忙しい中、お時間とってくださって重ねてありがとうございました。

HARUくん、グリニーズあっという間でしたね~
お家に帰ってからもおねだりしたのですね。
あのうるうるお目目には負けちゃいます!

過去記事、今読み返しただけでもうるっときます。
大切な家族ですもの・・。
HARUくんママさんのおっしゃるように、自分で見たもの、感じたことが
後々の糧となって懐の深さや優しさになるのですね。

私もまだまだ勉強不足なところもあって、わんちゃんのご家族から学ぶことが多いです。
毎日が勉強ですね。

ブログは、真面目な文章にすると私らしくないし硬くなるし、
かといって私のまんまの文章はカジュアルすぎてしまいます。
端的に面白く、当たり障りなく・・難しい!

みなさんのブログ見てると「上手に書けてるなぁ~」っていつも思うのです。

私も頑張らなくっちゃ~

こちらこそ、これからもず~っとよろしくお願いしますね☆
ランチも楽しみにしてます!やった~~!

お引越しの準備や移動で大変だと思います、頑張ってくださいね~

ブログ、ぜひぜひお気に入り&リンクしてください~
私もリンクさせてもらいますね~ありがとうございます!

お久しぶりです。
マイブログにコメントありがとうございました。
ブログを再開したんですね。
あまり焦らず楽しんで愚痴こぼしや嬉しかった事とか更新してくださいね。
またマイブログにも遊びに来てくださいね。

☆グレース@ママさんへ☆

お返事が遅れてすみません~

コメントありがとうございます!
はい、久しぶりに再開しました。

そうですね。自分のペースでゆっくり更新していきたいと思います。

またブログのほうにも遊びに行きますね!
こうやってブログを通じて県外のペット関係の方と交流できることが嬉しいです。

グレース@ママさんのブログを見ていると、トリマーとして初心に戻れる感じがします。
トリマーさんによってカットの仕上がりが違ったり、カットに性格が出たり・・
この仕事、楽しいですね。

ドッグショーや、コンペなど、どこかでお会いできると嬉しいですね。
また遊びに来て下さい(*´ェ`*)
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
