スポンサーサイト

--------


 生月・平戸・田平めぐりの旅!

2010-05-07

DSC02342.jpg


GWの先日、
HARU君ファミリーとカリン・まるちゃんファミリーと一緒に
県北めぐりへ行ってきました~~

HARUママさんご家族ガイドで、予定地全てを回るプランでした!

はじめは生月へ。
私が先日サイクリングで訪れたとき、お気に入りだった草原へ行きました。
カリンちゃんもまるちゃんも、ぽんたも大はしゃぎ!!
HARU君もとても楽しそうでしたね~

この日は牛がたくさんいました~!

DSC02344.jpg


日陰に荷物を置いていたので、後半はのんびり談笑タイム。
お天気も最高だし、とても気持ちがよかったです~

DSC02351.jpg



それからシービューランチへ行きました~。
初めて来たのですが、素敵なロケーション!!!!

DSC02352.jpg

目の前には海が広がっていて、乗馬体験もしましたよ~。

DSC02355.jpg


DSC02359.jpg


わんこ達も、とっても嬉しそう^^
ぽんたは初めての馬に吠えていました(汗)

DSC02353.jpg


ご飯のあとは、目の前の海へ!
GWで、いいお天気だったので、海を楽しむご家族もたくさんいましたね~。

トレーニングで預けていたときは
ぽんたは海で遊んでいたそうですが、私はその姿を見たことがなく、
帰宅後のシャンプーが怖かったのですが、海へ入れてあげました~~。

着替えを持ってきていなかったので、リードが届く範囲での
水遊びでしたが、とっても楽しそうにバシャバシャしてました~~。
楽しそうなぽんたの姿に、私も楽しくなりました!

画像は無いのですが、海で遊んだあげく、
砂浜にゴロンゴロン!!!


もういいさ~~!
今日はいっぱい汚れておいで!!

カリンちゃんもまるちゃんも、
アメショーななさんと砂浜を満喫してましたね~~。


そのあとは、どこ行ったかな~。

たぶん、田平に戻ったと思います~。
もうひとつ草原へ行きました。
名前わすれちゃった~。そこも広くて、景色がよかったです。
キャンプのテントがいくつも張ってありましたね~。
ここでみんなでキャンプもいいかも!!

DSC02364.jpg


DSC02363.jpg


それから、HARUママさんの薪割り小屋へいきました~。
涼しくて、気持ちがよかったですね~。
シナモンの木の皮のにおいを直に嗅いだのは初めてで、いい香りでした。
小屋の周囲は程よい広さで、バーベキューとかもいいですね~~。



これだけ沢山いろんな場所を巡ったのは
はじめてだったし、初体験、初場所も沢山ありました~~。
お天気にも恵まれ、楽しい思い出になりましたね~~。

これから少しづつ、わん友の輪を広げて
楽しいイベントたくさんやりたいですね!

HARUママさん、楽しいプランをありがとうございました~。

アメショーななさん、この後の個人レッスンまで、お疲れ様でした~
遅くまでお付き合いくださってありがとうございました。


ほんとに楽しかったです!
また行きましょうね~!!!
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れでした~

結局、何時終了?
あれから、カリンを洗ったけど・・・
やっぱり、つい風呂場に一目散で行っちゃった^^;
でも、カリンの頭フワフワにできたよ~
ある意味、可笑しいけど・・・

私のブログにお手入れを載せたので、
訂正や補足があったら、コメして下さい^^;

また、行きましょうね~\(⌒∇⌒)/
海も行きたいけど・・・・・・・・

わしゃわしゃ面白かったですね♪

写真見てると、ちょっとした幼稚園のドライブ遠足って感じですよね^m^

リード着用の際は、飼い主の傍を歩かないといけないから、ノーリードの時は全力でスカッとするくらい走り回れる場所があると本当にいいんだろうなぁって今回、ポンタ君、カリンちゃん、まるちゃんが楽しそうに全力疾走している姿を見てそう感じました

県北部の各市長さん達が公園整備してくれるといいのになぁ。。。
でも、願うばかりじゃなく私達飼い主のマナーを徹底的にキチンとしないといけないですよね^^;

☆アメショーななさん☆

お疲れ様でした~。

私とぽんたは、あれからブローして
お店を掃除して・・・
10時前くらいに終わって、焼肉でした~。

カリンちゃん、フワフワになりましたか!
ご自宅でフワフワの仕上がりは感動ものでしょうね~。

海、行かないんですか??
行く気まんまんなんですけど^^
カリンちゃんはともかく、
まるちゃんは大変・・・ですね(汗)

今度は涼しくカフェとパンめぐりでもしましょうか。
また行きましょう~~

☆HARUママさんへ☆

うふふ。確かに~。
この日はきっとみなさんもそんな気分だったと思います。

そうですね~。
公共の場所なので、やっぱりノーリードで!
というわけにはなかなかいかないのが現実ですね。

犬はもともと自然の中で生きていた動物ですから
やっぱりのびのびと遊べることが理想ですね。
私もなるべく時間をつくってランに行っています。

ロングリードは便利ですが、
長いものは結構重いんですよね。
ポンタはあれを引きずって走り回ってましたが
小さなわんちゃんにはきついでしょうね~。


そうそう。
私たち飼い主のマナーも大切ですね。
いいお手本になれるよう頑張ります~^^
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
