スポンサーサイト

--------


 ハウステンボスに行ってきました~!

2010-05-17

DSC02379 - コピー


今月15日から、わんこ入場解禁!
のハウステンボスに、ポンタと行ってきました~。


仕事が終わってから、有料道路をつかって30分くらい。
(結構飛ばして行きました^^;)
6時半少し前に到着~。

入場してすぐ、チューリップちゃんがいました~。
一緒に写真を撮ってもらおうとしたのですが、
見たこともない、巨大な動くチューリップに、ポンタがビビりまくり!

結局、抱っこして撮りましたよ~~。
ビックリさせてごめんね~。


園内は、お店を除いて、ほとんど散策が可能でした!
パレスとお馬さんのスペースはわんこ入場禁止です。

ハウステンボスでは、バラ祭が開催されています。
バラが沢山!いい香り~!

DSC02387 - コピー

DSC02381.jpg


DSC02384.jpg


わんこ専用の水飲み場が3か所設けられていたのですが、
こんな・・感じです^^;
場所も、看板があると見つけやすくていいでしょうね~
DSC02383.jpg



夕暮れ時で、20~30分のお散歩でしたが、
来てよかった~!
帰りは、チューリップアイスを買いましたよ~。
おいしかったです~。

DSC02389 - コピー




フステンボスが、わんこ同伴可能となり、
佐世保市民としてはとても嬉しく思っています。

今後、継続してもらう為には、
私たち飼い主が、犬の飼い主としてきちんとマナーを守り、
犬を連れていない方達にも気持ちよく観光して頂けるよう
一人ひとりが配慮していくことが大切だと思います。

私を含め、佐世保市の飼い主さんが
誰から見ても、お手本飼い主さんとなりますように。
そして、「犬と旅行するなら佐世保!」といわれるようになってほしいですね。

ペット同伴可能期間が、ず~~っと続きますよう願っています。


ちなみにこの日、ファミリエ会員に入っていたので、
ポンタ入場料300円(ファミリエ割引)だけで入ることができました~~。
嬉しいね~~!


詳しくは、ハウステンボスのHPをご覧になってくださいね!


今日は仕事の後のハウステンボスで
さすがに疲れました~~。
日が長いと、やりたいことができるからいいですね~。


明日も頑張ります~
おやすみなさい^^

スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

私も行きたい!

テンボスのHPでは、イマヒトツ詳しい内容が分かりにくかったのですが、なるほど~って思いました
バラが満開のうちに私もHARUと一緒に行きたいなと思っているのですが(^^ゞ
ポンタ君、そうとうビックリしたんですよね!
写真で抱っこされようが爆笑です!
でも、ちゃんと目はチューリップちゃんに釘付け!(爆)
確かに私達飼い主1人1人がしっかりマナーを厳守することが何よりも一番大切ですよね(^^)
佐世保が、長崎県が日本で一番ペットと一緒に旅行環境が素晴らしい!ってところになると本当にいいですよね♪

No title

タフだな~
平日の夕方だと人もまばらだったんじゃ?
是非、行ってみたいけど平日は無理だな~

でも、ひとつワンコ連れで行ける所が増えましたね!
是非、継続して貰いたいですね!

☆HARUママさんへ☆

HARUママさんが教えてくれたおかげです~
いつも情報ありがとうございます!

エリアや中の様子を自分の目で確かめたくて
夕方、思い立って行ってきました~

入場には、署名とチェック事項を
シートに記入する必要があります。
水飲み場の場所がわかりにくいので、
お水は、持ってきたほうがいいと思います~。

こんな時間でも6組のわんこ家族に出会いました~。
抱っこ写真は、半ば無理やり抱っこして撮ってもらったんです。
おびえた表情がばっちり撮れてます(笑)

バラも、種類が豊富で美しかったです~
ぜひ、お天気のいい日に行かれてください~

☆アメショーななさんへ☆

思い立ったらすぐ行動!です^^
夕方なので、地面も熱くないしちょうどよかったですよ~

この日、外国人観光客が8割を占めていました~。
平日の夕方にしては結構多かったですよ。
犬を見ると寄ってきてくれるのは全国共通でしょうか。
ポンタも撫でてもらいましたよ~。

ほんと、継続していただきたいですね~。
私もこれまで以上に通います~^^
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
