熊本・北九州ドッグショー!

2008-11-20

今月9日は熊本のホテルセキア駐車場でドッグショー。

さらに16日は北九州でFCIインターナショナルドッグショー。

両方行って来ました~


今年もご一緒させて頂いたのは、私の美容の先生、Aさんです。


まずは熊本。

毎年・・・「自然なめんな~!」っていう格好をして、寒い思いをします。

そして今年も。

お天気が心配だったのですが、雨も降らず一安心です。


私の大好きなプードルが沢山出てました~
DSC01132.jpg


そしてそして・・この日のBIS(ベスト・イン・ショウ)は


ゴールデンレトリバーでした~おめでとう~!!
DSC01162.jpg



16日。北九州のドッグショー。

グレース@ママさんとお会いできました~
初めてお会いしたのですが、とっても気さくで、笑顔の素敵な方でした~
また、レベルの高い、いいブリーダーさんと知り合いになれた事を嬉しく思います。


パドックの様子です。
パドックはショーに出る前に準備する所です。
DSC01169.jpg



アジリティーの実演もありました~
DSC01167.jpg


ジャッジの様子
DSC01177.jpg

DSC01172.jpg



BIS審査の様子です。
DSC01190.jpg

そして今回のBISはコーギーでした!
おめでとう~

普段じゃお目にかかれないような犬種のわんちゃん、
ショークリップのわんちゃん。

いい刺激になりますし、勉強になります。

「あ、あの犬種なんだったっけ・・あの色なんだっけ・・てへっ」みたいな事もあり、
まだまだ勉強不足のぽちゆみです。

A先生、運転お疲れ様でした~
また来年一緒に行きましょうね~~~

グレース@ママさん、お会いできて本当に嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします。またお会いできるのを楽しみにしてますね~☆
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

先日のショーではお会いできて嬉しかったです。
なんとなくバタバタでゆっくりお話できませんでしたが
今度、いつかゆっくりおしゃべりしましょうね。
こちらこそよろしくお願いします。

☆グレース@ママさんへ☆

ありがとうございます。

はい、今度ゆっくりお話しましょう^^
会場では、私も到着したばかりで興奮して、落ち着いてお話できず
すみませんでした~

長崎にいらっしゃる際には、ぜひお声をかけてください☆

わ~!すごいですね!!

こんばんは!
またまたしばらくPCを開けず…
たっくさんのワンコ達☆
プードルさんのカットは難しそうですよね^^;
以前、北九州にいた頃にドッグラン内のアジリティーに
HARUも連れて行きましたが・・・
お友達ワンコのアジを見るばかりで
降ろされても降ろされても人の膝の上ばかりに
乗ってました(>_<)
賢い子達ばかりみたいですね~!!

☆HARUママ♪さま☆

こんにちは~!

私も、ここ数日PCから遠ざかってました。
アップしたいことがいくつかあるのですが、溜まってゆく一方です。

アジリティー、面白いですよね~
ここでは1わんだけアジってました。

プードルのカットは、トリミングの基本とも言えるカットで、
専門学校時代で習った犬種はほぼ、プードルでした。
ブラッシング、シャンプー、ブロー、カット・・
どれも全て技術が必要なので、トータルで学べるんですね~

プードルがカットできると、色んな犬種で応用が利くんですよ。

・・いかん。プードル語ると長くなりそうです。

HARU君はアジリティーよりお膝が好きなんですね。ぷぷぷ・・。

ほんと、賢いわんこばかりで感心します。
私なんて「ひょえぇ~!できません~」とか言ってそうだし^^;
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ