10月8日、ぽんたおめでとう~~!

2010-10-09

ponta.jpg
(画像は生後3か月の頃のぽんたです。)



昨日は、ぽんたのお誕生日でした。
うっかりしていて、今日気づきました~
ぽんぽん、ごめんね~~~!


早いもので、もう2歳です。
わんこと過ごす一年は、あっという間ですね。




ぽんたが我が家にやってきたとき、おなかの中に回虫という虫がいました。
駆虫の為に、一か月近くは長くお散歩に出られなくて
社会化が遅れてしまいました。

それから時間を見つけてはお散歩したり、人やわんことの接触もしたつもりでしたが
思った以上に十分では無かったのか、いまだに少し人見知りします。


そのことが、ずーっと心残りで。
もう少し時間を作ってあげられたんじゃないかとか
もっと色んな経験をさせてあげられたんじゃないかとか
悔いる時があるんですね。


でも子犬の社会化期は、もう2度と来ないから
これから時間作って社会化をさせてあげたいと思っています。

子犬のとき以上に時間はかかるかもしれないけれど
私が楽しいと思う全てのものに同じく、ぽんたにも楽しんでもらいたいから^^



ぽちぽんた
2歳、おめでとう!

いつも、大好きなぽんたと一緒にお仕事ができるので
私は楽しくって、とても幸せですよ~。
これからも良きパートナーでいてね!!
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ポンタっくん!お誕生日おめでと~♪♪♪

なんだかバタバタしていてパソコンをまともに開けていなかった私です(*_*)
だから「おめでと~♪♪♪」が、遅くなってゴメンね、ポンタ君
チャーミングなお子ちゃまな頃の写真、思いっきりおばちゃんは“萌~♪”だよん

ぽちゆみさん、弟くんのお誕生日おめでとうございます(^^)/
毛並みも本当に変わったんですね、この写真見てとっても感慨深い!
小さい頃からチワワなHARUと比べると大きくはあったけれど(苦笑)でも、本当にちっちゃ~い!パピーだ!パピーだ!!って赤ちゃんチックだったポンタくん、1カ月後のトリミング度に「!?あれ?また大きくなった?」の繰り返しで見事、ゆみねーたんを押し倒せるくらいに大きく成長しちゃって^m^
でも、まぁ~行動はいつまでたってもパピーちゃんっぽい甘えん坊さん!
女心をくすぐるコツを習得してしまった、ナイスガイですよねん♪

これからも健康で元気で毎日楽しく!HARUとも時々遊んでね!
もちろん、おばちゃんとも遊んでね♪

おばちゃんの、お姉ちゃんから預っているお菓子持っていくからね~♪

おりょ!
ポン太くん、誕生日でしたか~
おめでとうございま~す。

めっちゃ、小さかったんですね~(って、当たり前)
十分、お育ちになられて
毎回、カリンを懐に入れちゃってくれて・・・(笑)
今のポンちゃんからは想像できない位ですよ~

えっと、落ち着いたら↑HARUママも一緒に
お出掛けしようね~

☆HARUママさんへ☆

先日は、ご来店とおやつをありがとうございました~!
ぽんたが喜んで食べてます^^

チャーミングでしょう~!
小さい頃はころっとしてて可愛かったんですよ~
でもこの頃すでに体重が5キロを超えて、
それからもすくすく育ってくれました。

平戸まつり?おくんち?のチラシ
毎晩眺めては食べたいものをチョイスしています。
行けるといいな~行きたいな~。

☆アメショーななさんへ☆

ありがとうございます~。
はい、立派な成犬男性になりました。

この頃は、カリンちゃんよりも小さかったんですよ^^
ほんとにまぁ。。。よく育ちました。。。

最近お散歩最適な天候ですね。
気持ちいい~。
また出かけましょう!
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ