スポンサーサイト

--------


 世代交代??

2010-11-09

DVC00281.jpg


学校が終わってから、ぽんたに会いに来てくれる女の子達です~!

ごほうびを使って「お座り」「ダウン」などをやってくれますよ~。
最近はとても上手にコマンドを出せるようになりました!

DVC00287.jpg

(ぽんたがいきなりジャンプしたので、みんなびっくりしてます^^)



犬の撫で方やごほうびのあげ方を教えると、素直に聞いてくれるんですね。
「将来、犬を飼いたい」と言ってくれた子もいましたよ~!嬉しいですね!!

人から撫でられることに慣れていないぽんたにとっても、いい経験です。


最近、よく思うのですが

犬に触れない子供って、多いんですね。
私は小さい頃から、犬はもちろん、うさぎや鳥を飼っていたので
生き物は大好きでした。

だからね、やっぱり。
今の子供たちには、こうやって生き物と触れ合える機会をつくってあげたいなと思うんです。


その中で、犬への正しい挨拶の仕方を学んでもらいたいな。
「わん!!!」って吠えることもあるし、触るのを嫌がるときもあるけど
犬が大好きになってもらえたらとてもうれしいです^^


そしてこの子達が大人になったときに、
ペット環境がより良いものになっているといいですね。



「ブログに写真のせていい?」って聞いたら
「いいですよ~~!!」って言ってくれたのでアップしました。

みんな、見てるかな~~?





あ、そうそう!

それと、もうひとつ。うれしいことがありました~~!!!



仲良くさせてもらってる動物病院のみなさんから、
お誕生日プレゼントとバースデーカードを頂きました~~!!

DSC02493.jpg


セラミックファンヒーターです~!

超うれしい~~~!!!
2階のお部屋にいいサイズ!

持ち運べるので、PCデスクの足元に置いてもいいですね!!
早速使わせてもらいます~~~!

バースデーカードには、みなさんからのメッセージが書かれてあって
とってもとっても嬉しかったです!!


院長先生、スタッフのみなさん有難うございました~~!
大切に使いますね!
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ほよっ!

ぽちゆみさん、お誕生日だったんですか!?
おめでとうございます♪
素敵な一年になりますようにo(^-^)o

ぽんたくん、かわいい女の子達に遊んでもらえていいですね!
うちのぽん太もお散歩の時に近くの子供達がたくさん触ってくれます♪
最初は触るのを怖がってた子も、段々慣れて触れるようになって喜んでくれるのが嬉しいですね(^O^)/

No title

えっ!私もお誕生日って知らなかったよ~
ん~聞かなかった事にしよ(笑)

でも、この1年が素敵な1年でありますように♪

プレゼント、いいですね~
A病院??
M病院??
私からも今度プレゼントあげるね!
まるとカリンの熱~い、チュー
どっちがいい??(笑)

☆くーちゃんさんへ☆

ありがとうございます~~!
この一年は、ばたばたですが楽しい一年になりそうです♪

ぽん太君も子供さんたちと触れ合ってるんですね。
そうそう!触るのを怖がってた子が触れるようになってくれるのが
とてもうれしいですね~~!

人見知りなところがあるから、ゆっくり人に慣れてほしいなと思います。
ぽん太君は誰にでも寄っていくタイプみたいでうらやましいです~

☆アメショーななさんへ☆

はーい!お誕生日でした~~!

カリンちゃんはともかく、まるちゃんはキスというより
(何かおやつちょ~だいの)ベロベロですからね~ぷぷぷ。

バースデーカードにはちょっと感動しました。
涙もろくなったのかな・・・
・・・っていうか今日の空、黄砂で白いし。・・これか。

A病院さんですよ~。
この日病院のポンタとぽんた発接触でした。
ほんとほんと。感謝です。
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
