
--------


 東日本大地震

2011-03-12

毎日、目を覆いたくなるような映像が流れています。


被災地の皆様は
とても大変な状況だと思います。


青森と東京に友人がいるのですが
双方とも、無事とのことで安心しました。



同じくずっと考えていたことがあって。

それは、やっぱり犬のことでした。



もし、同じ状況で避難しなければならなくなったとき
私はポンタを、無事に安全な場所まで連れていけるだろうか。

この子は怖がりなので
おそらくパニックを起こして、固まってしまうでしょう。

抱っこして走っても、きっと間に合わないし
最悪の選択を迫られるかもしれません。


考えると、とても怖いし涙も出てきます。

この仕事を通して、もっと大切な事を
伝えていかなければならないと思いました。

大切な愛犬を守る為に、私たちができること。

いざというときの為に、私たちが備えておかなければならないこと。




どうかこれ以上、被害が拡大しませんよう
心から祈っています。


世界の各国が、日本を応援してくれています。
ツイッターには、涙が出るような文章もあり、
読むだけで心が癒されそうです。


九州にいる私たちができることは
義援金寄付と節電ですね。



頑張れ!日本!!


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
