シーカヤック行ってきました~!!

2011-04-30

29日はお休みをもらって、九十九島カヤックへ行ってきました~!
サルサのメンバーやそのご家族、お友達も一緒です~~~

今回は、ポンタにもカヤック挑戦してもらいたくて
一緒に参加させてもらいました!

ほとんどがご家族参加で、お子さんも沢山いる中、
ポンタは大人気でした~!!!
初めて犬と触れ合う子も、全然怖がることなく撫でてくれました。

ポンタも、ご挨拶バッチリ!
今日は楽しめそうです~~~!

DSC03214 - コピー



今日の為に買った、トップスイマーのライフジャケット!
これでSサイズなんだそうです~しっかりした作りで長く使えそうです。

DSC03216.jpg


パドルの使い方をレクチャーしてもらって、いざ海へ!!
今回はポンタとサルサメンバーM先生と3人乗りカヤックです。

初カヤックで、はじめはすごく乗るのに抵抗があったポンタ。
何とか乗せて出発することができました~

DSC03218.jpg


お天気は、快晴!!
澄み切った空と海のブルーが、とてもきれいで
とても心地よかったです!




DSC03233.jpg


DSC03231 - コピー


無人島に到着~~~!


DSC03236.jpg


少し海で遊んでから、みんなでランチしました~

タコスと鶏肉のクリーム煮!
すご~~く美味しかったです~

タコスも4枚位、食べちゃいました~^^

DSC03239.jpg


違和感なく溶け込んでくれたポンタ。
皆さんにもよくしてくれて、とても楽しんでくれたみたいです~~!

また来年も、一緒に行きたいね~~!!



さてさて、カヤックの後は大急ぎで福岡へ!
サルサイベントのパフォーマンスが待ってました~~!

カヤックの帰りから、船酔いのような吐き気と頭痛で
体が動かないまま本番を迎えることとなってしまったのが残念でしたが
後半は薬が効いてきて、ライブもDJタイムも楽しかったです~~~

帰りは何度も仮眠取りながら運転して帰りました!



私たちが楽しいと感じる時間を、大好きな犬と一緒に共有できることで
さらに楽しさを増しますね。

今回のカヤックでは、私がびっくりする位ポンタも
子供さん達には紳士で、犬に対する楽しいイメージを持って帰ってもらえたことも
とても嬉しかったです。

ポンタにとっても良い経験となりました!!


最高に疲れた一日で、最高に楽しい一日でした~~!!
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

かっこえ~!!

シーカヤックデビュー!ポンちゃんしたんですね!!
すご~い!!
ライフジャケットまで着用してかっこえ~♪

カリンちゃん、まるちゃんもライフジャケット持ってるし
今年は海に川にガンガンですね~^m^
HARUは。。。( 一一)水辺嫌うからなぁ。。。
水克服、今年の夏のテーマかな
・・・私に似てHARUも泳げなかったりして・・・

父はカヤックとか大好きだから、やりたいぞ~!って
もう十数年寝ごとのように言い続けてます^^;
今年はじーじもシーカヤックデビューできるといいけど(笑)
私もしたいような怖いような。。。複雑な心境です

☆HARUママさんへ☆

ライフジャケットがあるのと無いのとでは
泳ぐ犬の疲労度や泳ぎやすさが全然違うそうです。

ちょっと高かったけど、買ってよかったです~~!!


HARU君じーじ、シーカヤック絶対はまりますよ!!
すっごく気持ちいいんです~!おすすめです!
女性は。男性とペアになると楽です~

初カヤックの時は、肩に力入るし、
進まないし。。。大変でした~

佐世保は自然豊かで、カヤックが身近に楽しめるし
いいとこですね~~。

アウトドア最高~~!!
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ