ディスクドッグへの道?

2011-05-26

水曜日のお休み、一か月ぶりくらいかな?
お世話になっているエンドレスファームさんへ行ってきました~~。


仕事が明るい時間に終わった日には、いつも行く山のランで
練習していたのですが、それもたまに・・という感じで
これはいけない!!と思い、ファームへ行く前の一週間は
ちょこちょこ投げ練習してました。


DSC03354.jpg



2枚のフリスビーを投げては取りに行き
また投げては取りに・・・

50回投げて、やっと「そうか!腰か」と実感。

腰を意識すると、今度は手首のスナップを忘れるし。

手首意識すると力が入るし。


上達の実感がわかないまま、水曜日を迎えました。



ぽんたを少し遊ばせてから
M先生との投げ練習から始まります。


放すときに、ディスクをねかせるクセがなかなか取れないのと
振りきりが足りないようで、よく変な方向へ飛んでいきます。

上手く投げれたとき、M先生がたまに拍手してくれるんですよ。
いつも寡黙なM先生から拍手されたときには、嬉しくて調子のって
また変な方向へ飛んでいくんです(泣)


投げ練習したあとは、ぽんたのキャッチ練習。

DSC03361 - コピー

DSC03362 - コピー


男性がちょっと苦手なポンタ、
でもM先生との練習は、楽しそうだね。



ファームの仲間たちとも遊んでもらいました~。


DSC03369.jpg


ここの子のように馴染んでるね。
おねーちゃんは、嬉しいよ。


ストロングアイのビアン君にも初対面!
まだ100日ちょっとの赤ちゃんですよ~。
なつっこくて、元気でやんちゃでかわいかったです~!!

DSC03374.jpg



あれ?ちょっと遠いね・・・


DSC03377.jpg


あれれ?

おしり・・・・?



すみません・・カメラも練習します~。








毎回、ここへ来た日から数日は
いつも以上に従順なポンタになります。

安定した波長が伝わってくるので、私も安心。
いい環境で生活できてる、ここのわん達がうらやましいです。



今度はいつ行けるかな~

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

2個もupされてた!!

ちょっと見逃してる間に2個もupされてましたね!!

ちっちゃい頃のポンちゃん!!
カワユ~イ!懐かしい!!
そうですよね、HARUくらいのサイズだったんですよね
モフモフフワフワは今もだけれど、ちっちゃい時ならでわの
ちょまちょま歩きとか、萌でした~♪

今はONとOFFのメリハリがはっきりついて、すっかり
お兄さんって感じなったポンちゃん!
そして何より背中にのっけてもらえそうなくらいに頼りになる
体格になったもんな~!!

色々な事もどんどんマスターして、可能性って無限って
以前ぽちゆみさんが言われていたように
ワンコ達の可能性ってスゴイ!って思います

ディスク、スゴイな~!!
あとは、ぽちゆみさんがダンス並みに投げる技術をマスター
するだけでOKかな?^m^

☆HARUママさんへ☆

めずらしく、連日アップしてみました~~。

ちっちゃい頃のポンタ、かわいいでしょう~。
パピー大好き!

ほんと、わんこの可能性は無限大です。
「犬ってすごい」って思うし、一目置いてます。
ディスク楽しいですよ~~!

youtube見てても、ドキドキします。
早く上手に投げれるようになりたいな♪

HARU君達わんこそれぞれに個性があって
見てるだけでも楽しいですね~
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ