スポンサーサイト

--------


 アニマルコミュニケーション ぽんた

2011-07-17

前回のセミナーに引き続き、火曜日に
ローレン先生にプライベートセッションしてもらいました。

初めの15分は、質問についての
詳しいお話。

それから20分ちょっと、交信の時間でした。
その間、ぽんたは室内を少し探索したあと
テーブルの下に伏せてリラックスしていました。


私は6つの質問をお願いしたのですが
興味深かったことや、意外な答え、
誰にも言えなかったことが
実はそうだったということも判明。


そのうちのいくつかご紹介します。

ぽんたはしばしば、朝ごはんを食べないことがありました。
日中元気がないように見えることもあったので
ローレン先生に交信して頂いたところ・・


「ご飯をたべると、おなかの中で全てを消化できずに気持ち悪いんだ」
とのことでした。

私はてっきり、家族がこっそり美味しいものを
あげてるので、それが原因かと思っていたんです。
答えを聞いて、ちょっとびっくり。


夜は眠っている間にゆっくりと消化してくれるので
大丈夫なのだそうです。


消化が上手にできる子、できない子がいるそうで、
ローレン先生からは、プロバイオテクスをおすすめされました。




また、ぽんたの希望としては
「新鮮な野菜が食べたい」ということだそうです。



それから、日常どんなことが楽しい?という質問には

「サロンで私の近くをウロウロしてるのが好き」
とのこと。

「新しい事や幅広く意欲があるほうじゃないからね」
みたいなことも言ってたっけ。



なんかちょっと笑えました。


ぽんたの現世での課題は
「恐怖心を克服すること、また私(飼い主)に新しいことにチャレンジさせること」でした。


確かにぽんたが来てから、彼を通してほんとにいろんな事に
興味が持てました。

ほとんど九州から出たことがなかった私にとっては
新しいことだらけでした。

アメリカ、青森の大学、パピーケア、
マナーハンドラー・・多くの出会いもありました~!


今後も課題も見えてきました。
もっともっといい関係になれるように
私にできることから、頑張ります~!


ローレン先生は、とても気さくで
いいコミュニケーターでしたよ~!



この後は、エンドレスファームで
ディスクの勉強会をしてきました。

充実した一日でした~!楽しかったです!!!



DSC03472 - コピー
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
