fc2ブログ

 ぽちにポンタがやってきた!!!

2009-01-25

コピー ~ DSC01291


こんにちは!

ぼく、ポンタです!!


去年の12月7日に、ぽちゆみねーたんのお家に来ました。

本当は、もっと早くブログにぼくのことをアップしたかったらしいんだけど、
ぽちゆみねーたんが


「ワクチンが終わるまでブログはダメ」

とか、訳のわからないこと言うんだよ~



どんな言い訳なんだろうね~
ぷぷぷ・・。



ぼくがぽち家にきて、
ぼくを見たときの、ぽちゆみねーたんの初めの一言。



「デカ!!!!」


え~!!

それってぼくのことだよね~。

体重が3、5キロだったから?



ぼく、大きくなるんだって。

だって、一ヶ月半後の今の体重、6,5キロ。



それとね・・・。

ぼく、とっても食いしん坊なんだ!
きっと、ぽちゆみねーたんに似たんだ!!!


お家の前の魚屋さんがくれるキャベツは最高だよ!!

コピー ~ DSC01320


ぽちのお店でも、ふみおばちゃんが持たせてくれたお弁当のキャベツを
持ったまま、眠ってたみたいなんだ。

コピー ~ DSC01329


キャベツも、おいもさんも、にんじんだって食べるよ!!


ワクチンを打ってから、ほとんど毎日ぽちのお店に来て
沢山のわんちゃんに会ったり、わんちゃんのママさんに抱っこしてもらったりしています。


ぼく位の頃は「社会化期」っていうんだって。

この時期に色んな経験して、大人になったときは
物怖じしない性格になるように・・っていう社会勉強なんだって。


ぽちゆみねーたんは、お散歩の時、わざと工事中の道を歩いたり
知らないおじちゃんぼくをに抱っこさせたりするんだよ。


いつも「スーパーポンタ」にするって言ってるんだ。

略して「スッポン」とか言ってるよ~



言うよね~~(笑)


ぽちのお店ではこんな感じです。
コピー ~ DSC01327



・・・と、ぼくの自己紹介でした。
みなさま、よろしくね☆

コピー ~ DSC01324



さ~!

やっとアップできました~
うちのニューフェイスです!!!


・・・あ、ぽちゆみです。


よく見ると、この子誰かに似てませんか・・・??


皆さん、アルフっていうドラマ、ご存知ですか?
海外の番組なんですが。

声優さんが所ジョージさんの。

そのアルフにそっくりなんです(笑)

コピー ~ DSC01323


とってもやんちゃなポンタですが、皆様に可愛がってもらえるような
「ちょっとイカした雑種」目指してトレーニング頑張ります!!



スポンサーサイト



Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この子がゆみさんの言ってた子ね。
よろしく~。
事後承諾ですがぽち通信をリンクさせてもらいました。

☆グレース@ママさんへ☆ 

こんにちは~

そうです!この子がお話していたポンタです☆
テリア系の血が入ってそうな感じですね。

リンクありがとうございます!

ステップくん、大人気みたいですね!
今後の活躍楽しみにしています☆
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ