
--------


 サマーキャンプ in エンドレスファーム

2011-07-31

DSC03473.jpg



30日、ぽんたがお世話になっているエンドレスファームで行われた
SDCのサマーキャンプに行ってきました~

仕事を終えて到着したのは夕方4時半。
ちょうどハンディキャップオープンが行われていました。

ポンタもレトリーブで初参加してみました~!
ディスク追いかけていくけど逃げちゃうし、
あっちでウンコするし・・・(汗)

2回目で、やっと1ポイント。
呼び戻しをもっと練習しなくちゃね~~

とっても上手な女の子がいました!
愛犬との相性もバッチリ!
私もあんな風になりたいです~

DSC03483.jpg

DSC03485.jpg



そのあとは、懇親会バーベキュー!
大勢で食べるのって楽しいね~~~!!

DSC03488.jpg


終わったのは夜の11時過ぎでした~

写真は撮ってませんが
ストロングアイのカガリちゃん、
ポンタの被毛が気に入ったようで、ぽんたと
追いかけっこになってました~

普段、同じ大きさのわんこと接することが
あまりないので、ここでの時間はポンタにとっても
楽しいみたいです。

わんことのコミュニケーションが苦手なポンタが
他のわんこと遊んでいる姿を見てると
私も嬉しくなります。来てよかった~~


エンドレスファームのみなさん
SDCの会員のみなさんお世話になりました~



あ、そうそう^^

バーベキューで、SDC代表のS氏から
ポンタのヘアースタイルについてアドバイスを頂きました。



目の上の毛は、意味があって長いものだから
伸ばすといい


おなかバリカンは、上の方まで刈り上げる!
(おしっこがつくから)


耳の後ろは、毛玉が・・・ない。
OK!


口まわりは、よだれがダラダラつくから
スキバサミでカット!


ネック(後ろ)の毛は、内側をスキバサミでカット!


足バリ!


なるほど、よくポイントを押さえてらっしゃいます。
私も美容で同じようにすすめることがあるんです。


笑っちゃったのが
足バリで、「バリカンかけると、犬は走りやすくなるんですか?」
と聞いたところ

「なる!気分がルンルンになる!」
と、おっしゃってました(笑)


なるほどね~~!


と、いうわけで早速今日、足先バリカンを
かけてみました~!


DVC00397.jpg


あ、ポンタ、バリカンまけするんだった・・。
すっかり忘れてバリカンかけましたが、足回りすっきり!

Sさん、ありがとうございました~


トレーニングも頑張ります~~!!



Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
