パピーウォーキング☆ お散歩レッスン

2011-08-13

DSC03529.jpg


先日のパピークラスは、アーケードでお散歩レッスン行ってきました~!
一期生のゆめちゃんも来てくれましたよ~ありがとう!


DSC03532.jpg


まずはクンクン、ご挨拶。

5ヶ月だけど体は大きいやまとくんと、3か月のマロン君。
体の大きさは違うけど、上手にご挨拶ができました~^^


パピー時期は、日常起こりうることを
楽しく経験してもらうことをポイントにしています。

お散歩も、人通りの多い場所を選んだり、
パピー同士の交流も加えながら飼い主さん同士、わんちゃん同士の
交流を深めていきます~

歩く道も凸凹だったり、アスファルトだったり、
側溝の網の上だったり、草の上だったり。。。

色んな道を、無理なく歩けるとどこへでも連れて行けますね~~





この日は湿気が多くて、少し歩くだけで
汗だくになりました^^;

ぐるっと一周してから、冷たいものが飲みたくなったので
スターバックスでカフェ体験しました~~!!

初めてのカフェ体験でしたが、
パピー達、とってもお利口さんでした~。


みんなで飲んだフラペチーノ美味しかったですね~~!


また行きましょう~お疲れ様でした!




さてさて、お次は今月openした
ドッグランえぼしでパピートレーニング。

やまと君と行ってきましたよ~。


DVC00001.jpg


柴犬のわんちゃんと、ダックスのほたるちゃんがいました~。

二代目金太郎君にも会えましたよ~。


ほとんどを遊びの時間に使いましたが、
ぽんたも、やまとくんも、とっても満足そう^^


日陰は涼しくて、走ったり休んだり
トンネル入ったり、追いかけたり追いかけられたり。。。


DVC00003.jpg




写真撮ってませんが、とても広くて
のびのび遊べました~~



9月のイベントも、ここであるそうです!
楽しみですね~~。



やまと君お疲れ様!
また来週ね~~~~!


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ