ぽち&JimJim  「わんちゃんの飼い主さん向け講習会」

2011-08-23

9月23日(金・祝)に、
わんちゃん講習会を行います~!

今回、2つのテーマでみなさんとお勉強していきます。



①リード・カラーの種類と使い方

②わんちゃんの腸内環境と健康について



毎日のお散歩で使うリード・カラーのお散歩道具。
様々な種類のものがありますね。

フレキシブル(伸縮性)リード
ハーネス(胴輪)
チョークチェーン  などなど

「色んな種類があって、どれがいいのかわからない」

「首輪って、引っ張られて喉が痛そうだけど・・・」

種類と使い方を知ることで、愛犬に合った使いやすいタイプを選ぶことができます!


「うちの子に合った」お散歩グッズを選んでみませんか~?




後半は、わんちゃんの健康について質疑応答スタイルで
皆さんと楽しくお勉強していきます~。

今回は、長崎から動物介護士であり、ペット栄養管理士でもある
熊先生に来ていただきます~~。


打ち合わせの時に、腸内環境のお話を聞かせて頂いたのですが
体内の毒素排出や、栄養分の吸収において、
腸内環境の良し悪しで、ずいぶんと差があることを知りました。

腸内環境が悪いと寿命が短い?

ペットフードだけで大切な栄養は補えてる?

そんな疑問や、日常のご質問もわかりやすく
ご説明してくださいますよ~~!!





日時・・・平成23年9月23日 10時30分~(約90分)
場所・・・犬の美容室ぽち 2階 多目的室

参加費・・500円(定員があります)
 
必要なもの・・筆記用具・上履きをお持ちください。

クレートで待機できるわんちゃんに限り、同伴可能です。クレートをご持参ください。
(わんちゃんは1階のトリミングルームでの待機となります。)


定員がありますので、予約制とさせていただきます
予約締切は9月20日まで

なお、定員に達し次第受付終了となります。

ご予約・お問い合わせは

犬の美容室ぽち (0956)49-2415まで。

皆様のご参加、お待ちしております~~~!!!!

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ