
--------


 10月2日 県央保健所 子犬のしつけ教室

2011-10-06

先日は、県央保健所主催の子犬のしつけ教室に
アシスタントとして参加させていただきました。

犬・猫の譲渡会も同時に行われていて、
少しですが私もお手伝いしました。
サポーターズのみなさんは、とてもいい方ばかりで
まるで前から知ってるかのように気さくに接してもらいました^^



前半のセミナーでは、狂犬病と飼い主の責任をテーマに
職員さんがお話されました。

後半は、外で講師の池田さんが子犬のしつけについて
とても楽しく講習されてました。

いつも明るく、人を惹きつけるプレゼンをしてくださいます。


DSC03564.jpg



今回、初めての試みだったそうですが
こんなに沢山の飼い主さんが参加されていて、びっくり!


県や市と一体となって、飼い主さん向けの
セミナーやしつけ教室への取り組みをされていて、いいなと思いました。



アシスタントとして私を紹介してくださったボズさんには
本当に感謝です。

私もお役に立てるように頑張らなくちゃ~!




さて、来月には、動物愛護推進協議会 講演会が大村で開催されます。



犬との楽しい生活 ~犬が悪いの?飼い主が悪いの?~

これから犬を飼いたいと思っている方、飼い始めた方、しつけでお困りの方、
動物愛護に興味のある方、ぜひこの機会に犬との付き合い方を学んでみませんか。
優良家庭犬「ゆず」によるデモンストレーションもあります。


とき 平成23年11月6日(日) 14時~16時(13時30分頃開場)

ところ 大村市コミュニティセンター 第3・4会議室

講師 (財)福岡県動物愛護センター業務課長・獣医師 小山 幸江先生

   犬のしつけ教室・幼稚園Positive Wind 福島 みゆき先生


入場無料 予約不要(定員100名)

主催 長崎県動物愛護推進協議会 県央支部・西彼支部   

お問い合わせ  0957-26-3305(長崎県県央保険所)
        095-856-0693(長崎県西彼保健所)

*講演会お知らせより抜粋*

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
