パピークラスの新しいお友達♪コタロウくん

2011-10-25

パピークラスに新しいお友達が入りました~!

柴犬のコタロウ君です!

DSC03587 - コピー

めちゃめちゃ可愛い~~~~~~!!

抱っこすると、赤ちゃんのにおいがして
すごく癒されます~!!

ぎゅーっとしたい衝動を抑えて、先生のお仕事です(笑)


ちょうど、今日のレッスンは「あそびの日」だったので
先輩わんこのティモ君と一時間遊んでもらいました~

2わんとも、とてもタフでずっと遊んでましたね~~!

コタロウパパとママには、社会化期における性格形成と
遊びの大切さを一緒に考えてもらいました。




はじめは、おしりをクンクン。ごあいさつ
「ぼくティモだよ。きみはどこから来たの?」

DSC03580 - コピー






他のわんこと始めて遊ぶ姿を見たコタロウパパとママさん。
元気いっぱいのコタロウ君を見てびっくりしながらも、とても嬉しそう~

パピー同士は、荒っぽい遊び方もしますが
その中で、咬み加減や犬同士のルールをその遊びの中で学んでいきます。


DSC03581 - コピー



DSC03582 - コピー



はじめての場所とはじめてのわんこ、
はじめてのぽちのお部屋に、コタロウ君も最初はおどおどしてましたが
次第に場馴れして、楽しそうに追いかけっこしてました~



沢山あそんだあとは、おひざの上であおむけ抱っこ。

DSC03589 - コピー


大きくなったときに、どこを触られても大丈夫なワンコに
なるように、あおむけ抱っこをおすすめしてます。

おへそにお薬ぬることもあるかもしれないし、
お耳や目にお薬入れることもあるかも。

お口の中に指を入れることを小さい頃からやっておけば
歯磨きだって、お薬だってやりやすくなりますね~~。




「むにゃむにゃ。。。ママのおひざはきもちがいいのだ~」

DSC03590 - コピー


とても楽しいようちえんでした~~

コタロウくん、来週もよろしくね♪

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ