
--------


 11.27(日)わんちゃんふれあい体験~

2011-11-29

DSC_0191.jpg

先日は、相浦の陸上競技場へわんこのふれあい体験の為に
ぽんたと行ってきました~~

サッカーを見に来てくれた子供たちに
わんちゃんとのふれあいと、犬とのご挨拶仕方について
レクチャーしようという試みです。

パピークラス卒業生のやまと君、ティモ君
私の美容の先生のわんこグレースちゃんも
お誘いして、参加してもらいました~~!





集合場所では、みんなが揃うまで
ご挨拶の時間です~。

DSC_0196.jpg





あ、ドッグランで見たことある子発見!!

名前はマックスちゃん☆
パパのバッグとお揃いカラーのレッドが、とってもオシャレ!!


DSC_0198.jpg



わんこブースから見た競技場。

この日はとっても天気が良くて、気持ちよかったです~!

DSC_0204.jpg



試合が始まる前に、ふれあいの時間になりました。

わんちゃんに触る前には、飼い主さんに

「触ってもいいですか?」と聞いてから触ること。

小さなわんちゃんを抱っこするときは、しゃがんでから抱っこすること等を
お話しました~。



みんなとってもいい感じ


DSC_0211.jpg




フレディくんは、サッカーボールで子供たちに大ウケでしたね~!

DSC_0217.jpg




フレブルのコタロウくん。

幼さ残る顔立ちで、思わず顔がほころびます~!!

DSC_0219.jpg



ふれあいの後は、競技場裏の広場で広々と遊びました~
100メートル練習コースがあって、わんことかけっこ!

私が走ると、やまとくんが追いかけてきて、あっという間に抜かされちゃった~!


DSC_0226.jpg



ここで、残念ながら私の仕事の時間になり、
先に帰ることになりました~。あ~残念!


すっごくいい雰囲気で、いいお天気で、
いいメンバーで、かわいい子供たち!

またこんなイベントやりたいね~~


スタンプーの金太郎くん

Tプードルのティモくん

フレブルのフレディくん
     コタロウくん
     イチローくん

英ゴールデンのやまとくん

グレートデンのグレースちゃん

アイリッシュセターのヒューゴくん

ミックスのサリーちゃん

イタグレのマックスちゃん

うちのぽんた



皆さんお疲れ様でした~!

写真撮れなかったわんちゃん~
今度また登場させてくださいね☆




最後に金太郎君を見てるティモ君のつぶやき。。。


「ぼくも、大人になったらあんなに大きくなるのかな~?」


DSC_0214.jpg


ぷぷぷ・・。


楽しかったです~~!!!!

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になりました。ティモはポン太が大好きです。また遊んでください。

☆ティモ父さん☆

こちらこそ、いつもありがとうございます~!

ぽんたも、ティモ君大好きですよ。
「誰かを守る」みたいなことをやったのは、ティモ君が初めてです。

今度のコラボ健康ウォーキング、楽しみにしてますね~~!
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
