
--------


 ちゃっく君とひなたちゃん WITH ぽんぽん

2009-02-09

今日は定期的にご利用頂いてます、
ちゃっく君とひなたちゃん親子のトリミングの日です。

車に乗るようになってから、いつもポンタと一緒に送迎に行きます。

たくさんのわんこの中でも特に、ちゃっく君とは仲良くさせてもらってるポンタ。
きっと、おっとりした性格のちゃっく君のおかげだと思います(笑)

車の中でも、ちゃっく君のことが気になって仕方がない様子のポンタ。

そんなにお話がしたいの・・・?


今日はせっかくなので、大好きなちゃっく君とツーショット撮影しました~

DSC01448.jpg


「ねぇポンポン、ぽちゆみちゃんが言ってたよ。

ポンポンはトリミングが苦手で、とっても怖がりで大げさだって。

大丈夫!お水も鋏もドライヤーの風も、きっと慣れるはずだよ。頑張ってね」


DSC01450.jpg


「はい。いつもぽちゆみねーたんから

『美容室の子がトリミング苦手って!困っちゃうわ~』って言われてます。

今は美容に慣れるようにって、10日に一回シャンプーされてます。」

(ちなみに、普通のわんこで10日に一回は多いほうなので、
過度の脱脂を抑えたやさしいシャンプーで洗ってますよ~)

なんだかとてもいい感じのお二人。


DSC01460.jpg

こちらはひなちゃん。

おしっこの為にお外を歩いているときです。

今日はとってもいいお天気で、気持ちがよかったね~


「なんか、わたちだけカメラ遠くないでしゅか・・?」

ひなちゃん、ごめんね~
しかも、カラーとリードは、ポンタのものを使ったので、
首周りはスカスカ・・・歩きにくかったかな~


ちゃっく君も、ひなちゃんも・・・
いつもお店ではいい子にしてくれて、とても助かってます。
美容室に慣れているのか、ペットショップのようにわんこが居ないからか・・
ずっと眠って過ごしています。

他のわんちゃんが来ても「わんわん」言わないし。
ほんと、いい子ですね~

DSC01463.jpg
フサフサ、すっきり仕上がりました~~☆

いつもありがとうございます。
ポンタはこれからもっともっと大きくなるけれど、ずっと仲良しで居てくださいね・・。

また2週間後に会おうね~☆

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
