
--------


 rueda

2012-01-30

広がってます。


開業してから、ずっと一人で走ってきたような気がするんだけど
最近は色んな人から支えられてるなって感じるようになりました。


ぽんたの社会化がうまくいかない経験から始まった
パピークラスと動物行動学。

卒業したわんこは、みんな性格のいい子になってます。

何より、飼い主さんの意識が違う。


犬に対しての理解っていうのかな。

「犬は犬同士で」の言葉が伝わるのがすごく嬉しい。


これから生まれるわんこ達の多くが、飼い主さんとともに
ストレスのない楽しい暮らしをしてほしいな。

ずっと変わらないパピークラスの願いです。






今日までお泊りだったティモくんの首輪です。

DCF00088 (2)


鑑札・狂犬病プレート・ネームカプセル

全てついてます。muy bien!


少しづつだけど、こうやって犬への関心を深めていってくれる飼い主さんと
出会えることにやりがいを感じます。


ぽんたは、模範の家庭犬ではないかもしれないけれど
この子の気質とうまく付き合いながら
沢山の経験と思い出を作っていきたいな。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイの首輪も同じようにしてたのですが・・・どこかに・・・ぶっ飛んでしまったようです(号泣)

☆ダイ父さん☆

いいですね~感心します^^

ぽんたには、毎年狂犬病のプレートの両穴から
首輪に縫い付けてます。

カプセルは、同じくどこかにぶっ飛んでしまいました。
2回飛んで、もうあきらめモードです^^;


プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
