ぽちわん☆チャオくん

2012-02-22

少し前の話になりますが、

今回は珍しい犬種のお客様です~

名前は「CHAO」チャオ君!!

DSC_0379 - コピー



ミックス犬のクッキーママからのご紹介で、
飼い主さんはアメリカ人のお姉さんでした!

しばらくケネルに入っていたそうで、結構な汚れ具合~
洗い甲斐があります!



「あれ?ぽんたじゃ~~ん」と思った、そこのアナタ!

実は私もそう思ってました~
ほんとにそっくり!特に目元!!

DSC_0386 - コピー

ぽんたに似て、めちゃめちゃ可愛い~(親ばか)


そんなこんなで、同じテリア種なので
美容が心配だったのですが、す~~っごくお利口さんでした!


ちなみにこの犬種は、「(アイリッシュ)ソフトコーテッドウィートンテリア」と言って
実は初めて聞いた名前で初対面でした。

こちらを見てね→ソフトコーテッドウィートンテリア




原産国はアイルランド。


テリア種にしては穏やかで攻撃的ではなく
人と一緒にいるのが好きで家庭犬としては飼いやすい性格だそうです。


被毛はゆるくカールしていて、ポンタの毛よりもやわらかく
体つきもしっかりしています。


やはり特徴は、目元の毛でしょうか。
真ん中の部分だけ長くなっています。


初犬種のトリミングだったので、とても緊張しました。

目元のアンギュレーションをどんな風にしあげようか・・・とか
目と口元をつなぐラインの入れ方・・・・とか。


そんな事を考えながら、シャンプーしてブロー。

あぁ、すっごく楽しい~~!



DSC_0391 - コピー



仕上がったとこを撮ろうとしたんですが
飼い主さんが来てテンションあがったチャオ。


DSC_0392 - コピー

うまく撮れなかった~(汗)


飼い主さんも、気に入ってくれて良かったです~!!!



チャオ、また来てね~☆

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ