
--------


 お泊りトライアル

2012-03-08

昨日は朝の予約のあと、午後はお泊りトライアルに、
やまと君が来店予定だったので
やまとママと連絡をとって、えぼしで遊んでからトライアルすることに。

少し時間があったので
ここんとこずっと時間がなくて行けてなかった
Esu and Keiさんへ、ぽんたとランチに行きました~!


DCF00089 (3)


私は大の米好きなので、いつもライスプレートを頼みます^^


この日はグリーンカレーでした。

アールグレイのパウンドケーキが、めちゃウマ!

心地よいBGMが流れる中、久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせました。



それからえぼしへ上がって、やまと君と合流~

のびのびと走るわんこ達を見ると、
いつも「連れてきてよかった~」と思います。


さてさて、ここからが本題の「お泊りトライアル」

その名の通り、お泊りの前に1~半日くらいお預かりして
お店の空気や間取りをわんこに体験してもらいます。


初めて来たお店で、初めてのお泊り!
というのは、やっぱり緊張するものです。

場馴れが早い子もいるし、そうでない子もいますね。

トライアルをすることによって
飼い主さんもわんちゃんも安心してお泊りができるのです。

もちろん、トライアルの回数が多い程良いのは言うまでもありません。


DCF00090 (3)


「お座り」をさせてカメラを撮ったら。。。

お疲れやまとはウトウト。。。


ランやトレーニングで何回も会ってるのに、
なかなか馴染めない2わん(特にぽんたが・・)ですが

DCF00092 (3) - コピー


一緒にいると、こんなに近距離でも寝ることができちゃいました。



「私も2わんの間で一緒に寝たい・・」




夜はボストンテリア、ソニーくんの出張お手入れでした!

いつもご家族の方が保定を手伝ってくれるので
少しずつ、目薬や爪切りも慣れてくれました^^



最近、オフはこんな感じ。

たまにはエステのごほうび、入れてみようかな~^^



ずっと犬と一緒だと、疲れより充実感が勝りますね。
いい一日でした☆

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライス大盛りできるんですか?

ダイティモアスランさん

ランチプレートですか?

大盛りはできるのかな~
2つでもいけそうです^^
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
