
--------


 ZIPPEIの死

2012-08-12

朝のニュース番組ZIP!のZIPPEIスマイルキャラバンでおなじみ
サモエドのZIPPEI。

9日、ZIPPEI兄弟をはじめ7匹のわんこ達が、車内待機による熱中症の為亡くなりました。

兄弟犬ZIPPEIが熱中病で死亡…日テレ系「ZIP!」出演

私の同業の友人がfacebookに記事をリンクしてくれたことから知ったのですが
毎朝観ていたので、本当に残念な思いでいっぱいです。


エアコン切れが原因の熱中症による死亡。
ただでさえ、サモエドは暑さが苦手なのに。


飼い主さんが一番悔やんでいると思うのですが
私を含め、犬を飼うみなさんには犬達が夏をどのように感じているか
この暮らしが犬達にとって適切かどうかを考えてもらいたいです。

散歩に出る前に、アスファルトの上を裸足で10秒立ってみてください。

お水は常に新鮮なものを。

犬は体内の熱を放つ為に、口でハァハァと呼吸します。
人間みたいに汗かいて体温調整できません。
だから、犬達がおなかを冷やしたり安らげるような場所をつくってあげてくださいね。


私もぽんたとお出かけするから、
車内の熱中症は他人事のようには思えません。
今まで以上に、暑さ対策に気を付けてあげたいと思いました。


大きなニュースになって、沢山の人達に考えてもらいたいです。


ZIPPEI兄弟、同乗していたわんこ達、
本当にごめんね。暑かったよね。

こういった形でお別れするのはとても残念だよ。
同じことがないように私も今後注意して、飼い主さん達にも呼びかけるね。


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
