わんわん大運動会とパピークラス

2012-11-27

DSC_1054.jpg

先日ドッグランえぼしで行われたわんわん大運動会。
お友達のやまととグレース、クッキーくんが参加するとのことで、
応援に行ってきました~!



DSC_1053.jpg


寒かったけど、わんこ達は元気いっぱい!
仕事の合間に行ったので、1時間弱の滞在だったけど楽しかった~!

みんなよく頑張ってたね!!
今回は紅白対決だったそうですが、どっちが勝ったのかな~^^?






翌日の昨日は、パピークラスの日でした。

ドッグライフカウンセラーのNOKKOさんも来てくれて
始終楽しく笑いが絶えない一時間でした~~

DSC_1058.jpg


今日やったのはお客さんが来たとき、
大切なお話をするときに、クレートに待機してもらうこと。

ゲーム前の説明と、社会化の話をするときに
やってみましたが、クンクン言うこともなくお利口さんにクレート待機
できてましたね~~!!


DSC_1061.jpg


遊びの時間は走り回り。。。。


DSC_1062.jpg

トイレまで鬼ごっこ。ちゃんとすぐ出てくるところが賢い!

DSC_1065.jpg



りん、てん、がじぼうが列になる(笑)

最後、NOKKOさんにクレートの話をしてもらったときには
パピー達みんなクレートでまったりしてました。

私を含め、飼い主さん達もリラックスして話ができたし
順調、順調~~!!

さて次回はお手入れレッスンだよ~☆

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ