
--------


 10月のお休み情報

2013-10-01

秋ですね~

ここ最近、立て続けにショッキングな出来事続きで
ちょっぴりおセンチでした。

100円で犬が売られていたり、公共の場所で犬がフリーになっていたり
花壇にマーキングされたり、
皮膚病の子犬を見ると悲しくなって山に向かって「バカヤローーー!!」と叫びます


・・・叫んだのは、嘘です。ごめんなさい。


でもね、こうやって個々の飼い主さんが
「うちの子は大丈夫」と自由にされてたら、どんどん遊ぶ場所が制限されていって、
犬の社会的地位もどんどん下がっていくんです。


それは販売でも同じ。
犬のスタンダードを考えた繁殖って、とても奥が深いんですよ。
プロって必ずいるんです。
しかも多犬種じゃなく専門のブリーダーさん。


話は戻しますが公共の場所でのオフリードはだめですよ。
ノーリードは、もっとダメ。

マナーのある飼い主が増えれば、犬達にとって優しい街になる。
でも、マナーやモラルを考えない飼い主さんが増えると
街は犬を嫌い、犬達は行き場を失うでしょう。


楽しい記事ばかり書きたいけど、
やっぱりそうもいかないですよね。

犬達は全然悪くない。
飼い主のマナーやモラルの問題。


みなさんは、できてますか?



今月のお休み情報です。

定休日水曜

8日(火)はトリミングのセミナーへ行きますので午後お休み
14(月)福岡研修

11日・26日・27日は店長不在となりますが午後より営業いたします。


もーテンション下がっちゃったから、
明日はパーッと遊びに行きます!!!

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
