
--------


 最近思うこと

2014-09-29

20140914_180619.jpg


気持ちよいお天気が続くこの頃。


ここ最近、よく考えることがあります。

九年前、サロンをオープンしてから変わらない気持ち。

残念ながらワクチン未接種の問題であったり、安さを重視される現状は変わりません。
飼い主さんのマナーもしかり。


ご自身と、そのわんちゃんの事だけ考えられてる飼い主さんが多いんですね。
悲しいことに。。。

そんな中で、何もできない自分に悔しく思う事もあるのです。
でも、嘆いてばかりでは何も変わらない。

自分がやってきた事は正しかったのか?

YESだと、そう信じていたい。

なぜなら、当サロンを利用してくださってる飼い主さんは皆いい人ばかりだし
ワクチン確認してるから病気がうつったケースもなし。


「すぐに受け入れられなくても、信じる事をコツコツやって行けば、少しづつ自分の周りが変わってくる」
これは最近頂いた言葉。


「技術を安売りしてはいけない」
学生時代の恩師の言葉です。

今自分のやってることが、3年後、10年後の環境にどう変化をもたらすか。

スタッフにも言います
「価格を落として頭数こなすトリマーより、ちゃんとお代を頂いて精一杯、妥協しないお仕事をしてね」と。

サロンの経営を通じて、ただ経営者というだけでなく
ただトリマーとしてだけでなく、この仕事を通じて想いを伝えて行きたいと思っています。


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
