
--------


 ペットサロンはどうやって選ぶ?

2016-01-18

明けましておめでとうございます。

長いお休みを得て、今頃更新です。
てへ。今年もよろしくお願い申し上げます。

いいサイトを見つけたので、今日はちょっと自慢記事書きます。

一生お付き合いできるトリミングサロンを見極める15の助言
http://office-gyousei.com/choice-of-pet-salontrimming/

あなたが利用しているペットサロン、どのくらい信頼できますか?
サロンを選ぶ基準は?

私がサロンオーナーとして、最も気を付けている事をあげます。

☆店内の衛生環境
見た目・ニオイ→入った途端ニオイがするお店は個人的にNG。
犬のニオイがするのは、掃除がきちんと出来ていない、換気がなされていないのが原因です。
アロマの香りも個人的にはNG.。好みがあるし、犬にとって心地よいjか・・?って思います。

ちなみにうちのサロン、結構な頻度で換気します。
空気がこのってると気持ち悪くなります。香りでごまかしもしません~!無臭が好き!

レイアウトも苦手ですが、見た目不快感を与えないようには気を付けています。


☆ワクチン確認
オープン当初から徹底してます。
お互いに病気をもらったりあげたりしないように。
もちろん、ノミダニもNGなので、駆除をしてもらってからご利用頂きます。


☆レポートのお渡し
体重、その日のカット内容、健康チェックを記入してお渡ししています。

☆お水にこだわり
わんちゃんの皮膚は人間の三分の一くらいの薄さ
デリケートな子も沢山くるから、シャンプーで使うお水にはこだわりたいですね。
軟水を使う事で、石鹸カスもすっきり流してしっとりした洗い上がり。
シャンプーもその子にあわせてチョイス致します。


☆勉強!!
私自身、知りたがりな性格の為、あらゆるセミナー受けてきました。
美容のセミナーはもちろん、パピートレーニングやしつけ、行動学など。
ドッグライフを幅広くサポート致します。



あ、でもね。。。
「うちのお店めtっやおススメ!!」って推してるわけじゃないんです。

いくらいいことを並べても、人と人とのお付き合いであったり、
なんとなーく、違う気がするってことも、カットの仕上がりも好みがありますし。


犬に優しいサロン
仕上がり重視のサロン
スピード重視のサロン
価格重視(安い)サロン
幅広い知識のサロン

などなど、色んなオーナーさんがいます。
衛生環境のチェックは、どこのサロンでも共通なのでご参考に(*^_^*)


ではでは~~~~

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
