スポンサーサイト

--------


 走ったり、踊ったり、洗濯したり。

2009-05-09

少し前から、テニスを習い始めてるんですが。
10年前とは違った、体の硬さ。
ボールが違った方向に飛ぶと「きゃあ」とか言い出す始末。

いつから私はこんなに女の子になったのでしょう。


今日はトリマーに、あるまじき行為をしてしまった私のお話です。



ある日のことでした。

いつものように仕事を終えた私は、エプロンを脱ぎ、洗濯機へ。
スタートボタンを押してから、買い物に出かけたのでした。


買い物を終えて帰り、洗濯が終わっていたので、
タオルとエプロンを干してから、

毎日の日課。
鋏のお手入れをしていると・・・・


鋏が一本無い。


私が普段使用している鋏は4本。

仕上げ用2本
セニング(すき鋏)1本
ボブ(刃が短い鋏)1本


その、ボブが無いんです。


もう、おわかりですね~



慌てて洗濯機を覗くと

そこにはピッカピカになったボブの姿が!!!!


一瞬唖然。



「何してるの~!!!」

「バカ!」

「それでもトリマーかっ!」


・・・うぅぅ。ごめんなさい。反省してます。



私達が使う鋏は、一回落とすとかみ合わせが悪くなって
切れなくなるし、刃こぼれする場合もあります。

持ち主の癖や力加減からなる、世界にひとつだけの鋏なんです~
それを、洗濯するなんて・・・!


このボブ(名前・ボビー太郎君)

私が専門学校に入ったときに買ったもので(いまだに使ってます)
ボビーだし、メーカー白鳥だし、安いし。

とにかく、10年近くお世話になっていて愛着もあります。


洗濯層の中で刃を全開に開いたボビー太郎。

君って、こんなにピカピカだったんだね。



まぁ、でもやってしまたのは仕方が無いので
試しにポンタの足の裏をカットしてみました。



・・・うん、問題ない。




どうやら、鋏がボブだったことが幸いしたようです。

多分、いや絶対どこか欠けてると思うんですが(笑)


鋏って、使えば使うほど手になじんでくるんですよ~
いい鋏も、沢山あるけれど、ボビー太郎はもうしばらく活躍してくれそうです!



トリマーの皆さんは絶対マネしないでね~(しませんっ!)
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

爆笑しました!

忙しいと、ぽちゆみさんの場合は、「忙しすぎる」ですが^^;
普段は考えられないミスってしてしまいますよね
でも、愛着ある鋏が無事でホントによかったですね♪
私の兄は、忙しくてではないだろうけれど、先日
携帯を洗濯機で洗ったらしく、壊れたらしいです(爆)

講習会の変更了解しました!!

☆HARUママ♪さんへ☆ 

なんとまぁ!
携帯をお洗濯されたんですね!!!
私だったら泣きます~
電話帳のデータが一気になくなってしまいます~

携帯と言えば、汲み取り式のトイレに落としてしまって
試しにかけてみたら
「電波の届かないところにあるか、電源が入っていない為・・」
とアナウンスが流れ爆笑した過去があります。
電波届かないんや~!(笑)って。


ほんと、ボビー太郎が無事でよかったです。
講習会の変更の件、すみません~よろしくお願いします^^

No title

あはは、ゆみさん、やっちまったね。
でも私もよく鋏を落としたりとトリマーの割りにはよく失敗します。
もうすぐセミナーですね。
今回は休みがとれそうにないので残念ながらいけないけど
頑張ってくださいね。
のちのちのステップアップの為にもビデオでもとってたら勉強になるけどね。

☆グレース@ママさんへ☆ 

はい~、やってしまいました~。

学生時代の鋏をいまだに使ってるんで、
業者さんからよく「買い換えたらどうですか?」なんて言われます。


セミナーのビデオですか。なるほど~!
記録として、残すことも大切ですね。

セミナーはじめてから、復習が多くなりました。
わかりやすく伝える為に、原点に戻って基礎から勉強してます。

頑張ります!ありがとうございます~
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
