スポンサーサイト

--------


 それはブラシじゃないよ、お父さん。

2009-06-21

講習会やブログで

「ブラッシングとは、うだうだ・・・」

「犬種別にブラシを使い分けて、うだうだ・・・」

と言っている私なんですが、
一番身近なポンタが、ちょっとビックリするようなブラッシングをされていました。



いつものように、仕事を終えて帰宅すると、
家の前のベンチで父がポンタをブラッシングしていました。


さて、ここで問題です。

父がポンタのブラッシングに使用していた道具は何でしょう?


①スリッカーブラシ

②ピンブラシ

③獣毛ブラシ

④亀の子たわし




・・・。



明らかに「これ掃除するときに使うものちゃうの?」っていうものが
さりげなく含まれてますね。

もうおわかりですね?
間○平さん似の父が、ポンタのブラッシングに使用していたもの。


皆さんの予想通り、正解は

④の、亀の子たわしです。


確かに、亀の子たわしは、ブラシに似てるけど・・・(汗)

まんざらでもないような顔のポンタを見て
「それ、ダメでしょ」と注意できない私。


いや~、亀の子たわしに、こんな使い方があったなんて!

と、いうか何のためらいもなくブラッシングしている父を見て、
しかも「それブラシじゃなくて、タワシでしょ」と言う私に
「よかやろ、似たようなもんだし」と返す父。

しばらく笑いが止まらなかった私です。


皆さんはマネしないでね(笑)
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

発明だったりして!!

「亀の子タワシをブラッシングに~」
て、もしかして口コミから広がって、商品開発されちゃったりして!!
でも、天然素材だし、なんだか静電気も起こりにくそうだし
いいのかもしれませんよ~(爆)
ポンタ君の表情が一番物を言ってそうですよね^m^
お父さま、最高ですね(^_-)-☆大爆笑でした!!

☆HARUママ♪さんへ☆ 

少し大きめの亀の子たわしだったんですが、
手にフィットして使いやすk・・・って!!
このままじゃタワシトリマーと呼ばれそうです。

先日、獣毛ブラシを2本購入しました~
鯨毛と豚毛です。

鯨のほうは少し高かったのに・・・
亀の子たわしで代用できるなんて・・
いじいじ・・・。


獣毛ブラシ、別名オイルブラシといって
ツヤを出す為に使用されていました。
ヨーキーなどの長毛犬種用です。

しばらく使ってみて、また結果をアップしようと思います~。
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
