夏だ!バリカンだ!牛乳豆腐だ~~~~!

2009-08-09

先日、ロングコートチワワのわんちゃんの背中に
ハートマークを作って下さいとのご注文があり、バリカンとカットで仕上げてみました~


DSC01715.jpg


う・・・うーん。
見難いですね~。
何枚か撮ってみたんですが、これが一番わかりやすかったんです。
黒いハートの部分は鋏でカット。周りはバリカンです~。

とっても喜んで頂けて嬉しかったです~。

夏ということもあって、バリカンでのカットを希望される方が多いですね。
バリカンで刈った後は、直射日光が皮膚に当たるのを防ぐ為に、
お洋服を着せてあげましょうね。





さて、暑い夏と言えば・・・・

そう!冷たいスイーツ!!!!!



少し前からマイブームのスイーツが・・・これ!!!

DSC01702.jpg

その名も「牛乳豆腐」です!
そのままです!一個200円くらい・・・・だったと思います!

ハマるとそればかり食べまくる私と伯母。
佐世保には売ってるお店が無く、川棚にあるとのこと。
牛乳豆腐欲しさに先日、伯母と川棚の道の駅まで行って来ました~~~


「伯母ちゃん!あったよ!」
伯「どこね!?どこね!?・・・・おお!ぽちゆみ、何個あるとね?」
「えっと・・・11個」

「それ、全部買いなさい」


「らじゃ~~~~!!!」


なんて親子なんでしょう!(笑)
そこにある全ての牛乳豆腐を買占め、ウハウハで二人は帰りました^^


この牛乳豆腐、めちゃめちゃ美味しいんです!

黒みつ・抹茶・キャラメル味があり、私のお気に入りは黒みつ!!!!

DSC01703.jpg
付属で入っているのは、黒みつ、きなこ、スプーン。
買ってその場ですぐ食べられますよ~~~~~

きなこをかけて、黒みつをかけると・・・・


牛乳とうふ
横からのアングルですみません。こんな感じになります~。


黒みつゴリ押し!の私ですが、抹茶、キャラメルを食べた方の感想も
お待ちしています~



いよいよ夏本番です!!!
まだまだ暑い日が続きますが、体調くずさないように
夏をエンジョイしましょうね~~~~~!!!
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

へ~★初めて見ました!

チワワのハートカットにも、相当ビックリ!!
いい感じのハートですね♪
夏は本当に毛って煩わしいですよね…(^_^;)あ、私の毛(髪)ですが(^^ゞ一度短く切ると、もう伸ばせなーい!だって洗う時も乾かす時も手間が二倍、ぽちゆみさんみたいに髪質がいいなら違うだろうけれど、私は伸ばしたらトリートメントやらなんやら剤がより必要になるし…(凹)
何より!美容室代がupする^^;ここもう数年は短いまんま…もう伸ばすこともないだろうなぁ(一_一)遠い目

牛乳豆腐!すごーい!初めて見ました!!
横からショット、いい感じであんみつが、きなこが☆と~っても
美味しそうに見えました(*^。^*)
川棚道の駅!!あっち方面行った時には確実に食べます!

☆HARUママ♪さんへ☆ 

デザインカットなんですが、イニシャルを作ってみたり、
羽を作ってみたり、たまにご依頼が来ます^^

去年の夏に髪をバッサリ切ってから、
短い髪が涼しいし、お手入れ楽だし、すぐ乾くし!
伸ばす予定だったんですが、切ろうかな~と考え中です。


牛乳豆腐、これ久々にヒットです!!
川棚方面へ行かれる際は、ぜひ食べてみてください~
道の駅から帰る途中、製造元へ寄った位ハマりました(笑)

私も、また買いに行かなくちゃ~~☆☆☆
プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ