
--------


 海外旅行記2 ~オアフ島へ~

2009-09-29

DSC01719.jpg
9月3日 午前7時15分 ホノルルへ到着。
日本との時差は約19時間です。

これから3泊お世話になるA先生のご親戚と合流して、
私達はそのままビーチへ。
それからショッピングモールのアラモアナやベースのビーチにも行きました。

DSC01721.jpg


初日は色んな所へ連れてってもらって、飛行機にも乗ったせいか一日がなが~く感じられました。
ビーチはとてもきれいで、砂浜の砂も日本とは違っていて楽しかったです。

DSC01749.jpg


ホノルルはカラッとしていて、気持ちいい夏っていう感じです。
日本人観光客も、ちらほらいました。
外国に来た感じがしなくて、すごく落ち着きます。

こちらでお世話になったBさんは、英会話スクールの副校長をやっています。
日本語もとってもお上手でした。

Bさんの一番下のお子さんである、カリラちゃん。
水着コーナーのマネキンさんと「一緒に撮って~」とお願いされて撮りました。
とっても可愛い女の子でした^^
DSC01741.jpg


他にはパールハーバー、スタジアム、スタジアムで週末行われるフリーマーケット、
Bさんの職場にもおじゃまさせてもらいました~。
ワイキキで見た夕日はとても美しかったです。

DSC01762.jpg


DSC01752.jpg


写真を撮るのが下手な私ですが、どこを撮ってもキレイに撮れる!ってくらい
海も空も街もきれいでしたよ~。


ハワイでは日本食が大人気!だそうで
日本のスーパーで普通に売ってるふりかけやジュース、お味噌が
ハワイでは倍額で売られてました~~!!

いいなぁと思ったのは、全てのお店が禁煙になっているというところ。
私はタバコを吸わないのですが、ひどくタバコの臭いがする場所は苦手です。

夜、Barに連れてってもらった時に空気がきれいだなと感じ、
聞いてみたところ「こっちでは全て禁煙になっていて、皆は外で吸うのよ」と言っていました。

タバコも一箱8ドルと高額でさらにビックリ!!
地域によって安かったり高かったりするんですって。


ホノルルでは、ほとんど観光でした。
色んなところに連れてってもらえたし、大満足の4日間でした。

「ハワイに住みたい」と言う人の気持ちが解ります。
今度はお友達とゆっくり来たいなぁ~。

そして私とA先生はこの後、ハワイ島のヒロへと向かいます。


つづく☆


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽちゆみ

Author:ぽちゆみ
11月2日生まれ

サルサが大好きな
踊るトリマーです♪

相棒ぽちポンタと一緒に
楽しい企画や情報を
皆様にお届けしていきます~☆

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
RSSフィード
最近のトラックバック
ユーザータグ
月別アーカイブ
